look back on 2013

来週は、もうお正月です。

クリスマスも終わり、大掃除、買い物やおせち料理作り、、、。

皆さまお忙しい毎日かと思いますが、くれぐれも体調に気を配って、

元気に、笑顔で新年を迎えられますように!

 

今年はスタジオ移転という転機で、久々に活気がありました(笑)

スタジオ設立当初は夢に向かって無我夢中。

コワいもの知らずで走り回っていた気がします。

とにかく沢山の方々にご支援、励まし、導いて頂きました。

5年、10年、20年。経験を積み、仕事にも慣れ、

目新しさよりも維持すべきことが増えてくると、

自分が思う方向から軌道が多少ずれても、妥協することが時にありました。

六本木
ミッドタウンのイルミネーション

日常の意識を変える意味でも、初心に戻るためにも、

もう一度、一からスタジオづくりに取り組むことはいい選択だと思いました。

溝の口という街で、思い描くスタジオを作りたい。

もちろん、20年以上前とは社会状況も経済も人の価値観も大きく変わり、

私自身の体力や気力も~(笑)

でも、今だからまだ出来るかなぁ・・・

出来るかも、というより、やりたい!って思いました。

結果も大切ですが、それ以上に、何かに一生懸命になれる時間、夢をみている時間が大切です。

私にとっては、ですが。

 

走り出すと何かにぶつかりもするのですが、

そんな時は一歩下がって状況を見極めて、乗り越えるなり、回り道するなり、壊すなり(笑)

とにかく、前へ進むこと。

まだまだ甘さのある自分ですが、悩んでも泣いても、すぐに立ち直れるO型です!

溝の口1周年には、いいご報告ができるように頑張ります。

ダンスを通じて、スタジオという場で、沢山の方々が笑顔になれますよう♪

 

写真は、ミッドタウンのイルミネーションです。

高田馬場でお世話になっているK’sスポーツマッサージのスタッフの方が、写真を送って下さいました。

今年のテーマは「宇宙」だそうです。壮大できれいですね!

 

さて、明日は高田馬場クラスの踊り納めです。

電車に乗って行ってきま~す♪

 

★★★ KAZAMA ★★

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分