洗足学園音楽大学 ミュージカルコース・タップダンス講師

今年度より、洗足学園音楽大学でタップダンスの講師を務めさせて頂くことになりました。
ミュージカル俳優を目指す方々に、タップダンスを繋いでいけることは大変嬉しく思います。

私が30年近く前に、初めてタップ講習会を企画し、友人と一緒に講師を務めたのは、
「こんなに楽しいタップを、沢山の方に知って欲しい。広めたい!」という思いからでした。
日本の商業演劇、ミュージカルの舞台でタップが見られることはまだ少ない現実。
それでも少しづつは増えているのが嬉しいです。
この春にもタップが注目の英ミュージカル日本公演、宝塚でも「TOP HAT」が、そして毎年「アニー」が。
歌や演技は勿論、バレエ、ジャズダンス、そしてタップダンスもこなせるプロフェッショナルが
たくさん育って、多くの方に魅せて欲しいです。
そして、ごく普通にミュージカルの中にタップシーンが登場し、
舞台をご覧になった方々がタップを知り、興味を持って下さり、タップを自身でも楽しんで下さる・・・。
そういう「時」がくることを願っています。

春からまた気持ちを引き締めて、タップを楽しく学んで頂けるよう、
そして正確に着実にスキルアップできるように誠意を持って努めたいと思います。
この機会を頂けたことと新しい出会いに感謝します。
「多くの方々にタップを笑顔で楽しんで頂きたい、広めたい」ということと、
「プロを育てたい」ということ。この2つの思いを今後も大切に、精進していきたく思います。
KAZAMA

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分