幸せって、感じる心の中に(^^♪

今年度もHappy go lucky なのかなぁ~(笑)
今年度もHappy go lucky なのかなぁ~(笑)

こんにちは~ (^^

風が冷たいですが、本日も晴天!

昨日月曜より、洗足音楽大学の講義がスタートしました。

引き続き担当できる学生に新たな学生も加わり、楽しみです🌸

2016年度も学生の皆様一人一人と向き合って、

自分が伝えられることを誠意をもって繋いでいきたいと思います。

夏前には全員のお名前を覚えられるよう頑張ります(笑)

 

スタジオは27年目に入りました。

当初とは時代のカラー、生活環境、人々の価値観等が大きく変化し、

ダンススタジオ関係では厳しい環境かもしれません。

でも幸い、多くの良き出会い、人に恵まれていることに感謝!

現実と向き合いつつ、しっかり次へと向かっていけるよう努力したいと思います。

 

さて、皆様はどんな時に「幸せ」だと感じますか?

それは「モノの豊かさ」ではなく、その人の「心の豊かさ」に比例して沢山あると思えます。

食事ができること、仕事があること、服を買えること、学校に行けること、、、etc.

それを、ありがたいと思えたら、つまり、感謝の心があれば「幸せ」って感じるのでしょう。

屁理屈ではなく、「ありがたい」は「有り難い」で、当たり前ではないこと。

そう思うと、日常にささやかな幸せがいっぱいです! 幸せなら笑顔でいられます。笑顔がいっぱいの街って素敵ですね!!

 

ハイテクやデジタル化された製品やソフト自体が、イコール 幸せの要素ではないと思います。

すべきことが早くて簡単になったり、楽ができるようになったり・・・それが全て いいかどうかは???

手間をかけて、時間をかけて仕上げた時に感じる喜びや達成感、

ポストに届く手紙を受け取るワクワク感、会いたい人に会えた時の感動etc.

当たり前ですが、幸せって人の心、嬉しいとか楽しいとか美味しいとか…感じる心にあるわけで、

心が動いて「有り難い」と思った時に「幸せ」も感じられる

大切な人と一緒にいるだけで伝わる思い、家族や友達の優しさ、

手のぬくもり、言葉や文字の温かさ、そんなシンプルな幸せに感謝したい。

 

進化する技術や現実の流れ、波に乗りつつも、流されることなく

自分にとっての大切なものはしっかり守って日々を送りたいと改めて思ったりもしています。

そして、常々親から言われていた「健康・感謝・夢」を胸に2016年度を(^^

とは言え、日常がのんびりし過ぎているので(笑)、

少し自分に厳しく生活できるよう努めたいと思っていますが、どうかなぁ~。。。

でも、ちゃんと頑張ります!? (笑)

 

皆様にとっても、明るく心温かな春でありますように 🍁 🌸

 KAZAMA ★★💛

 

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分