ちょっとびっくり!?

頂いたポインセチアとシクラメン🌸嬉しいです(^^♪
頂いたポインセチアとシクラメン🌸嬉しいです(^^♪

おはようございます

 

ここ数日晴天が続き、昨日はとても暖かでしたね!

年末年始が暖かいとすごく嬉しいのですが(^^

さて、大学の年内講義も月曜で終わり、「よいお年を~」という挨拶。

新年は「さぁこれから始まる!」というエネルギッシュで、

とても明るいイメージなので大好きです。

が、年末は何かちょっと寂しい感じ(笑)。年内で来週に会えるという感覚と

次は新年に会う、という感覚が同じ時間でも遠く感じてしまうからです。

でも今年も本当にいい年でした。 何より健康で毎日タップが踊れ、

家族とも毎週笑顔で食卓を囲めることがありがたいです。心から感謝💛

 

ところで、歩道を歩いていたら子供が私を指さして「あっ、ハンター!!」。

髪がショートで、黒のコート・サングラス姿だったからでしょうか?(笑)

 

そして水曜日、すごい。。。

何がって、レッスンを予定していたOさん、Kさん、Nさん、

セミプライベートのHさん、Nさんが、み~~んなドタキャン!!

 

これほど全員が当日キャンセルというのは初めてで、

残念というより笑ってしまいます(笑)。 クラス参加者によって内容を考え、自分の予定も組んでいるので残念です。

それぞれのご事情もおありかと思います。次回をお待ちしていま~💃

 

知り合いの美容室では予約制をやめたお店や、

スタジオやお店でも3日前からのキャンセル不可や規約を文章で明確にして渡していることもここ数年で増えています。

当たり前のことが、そうでなくなっている表れかと思うとちょっと悲しい現実ですが。,

 

前日、当日になってキャンセルになると、人の手もその時間も、つまり営業はマイナス。

何より相手をお待ちしている「心」が冷えますね!? 

仕事はもちろん、美容院、マッサージ、お稽古、お茶会etc.キャンセル、変更したこと、、、ほぼないなぁ。

インフルと交通事情は別ですが(笑)。万が一の時もそれなりの対応、フォローは気を付けています。

 

学生のころから親には「信用は得るのに長い時間がかかるけど、一度で無くす。

時間、お金、約束ごとはきちんと守るように。人間関係は信頼と真心が一番大切。」とよく言われましたが、

ホントに信頼関係は大切です。

長くお付き合いさせて頂いている方々は、みなさん信頼できる方々。ありがたいです。

人がどうのこうのではなく、

自分は人と信頼関係を大切にしてお付き合いさせて頂きたいと改めて学ばせて頂きました(^^

 

でもお陰様で、自分のお稽古に汗を流し、早めに帰宅してしっかりお料理も作れました(^^♪ 

そしお稽古に来られなかったのに、わざわざ遅い時間に顔を出してくれたNさん、ありがとう。

お心遣いに気持ちも温まりました

 

さぁ、木曜は一番賑やかな日💃

皆様と一緒に踊れることが嬉しいです。楽しみながらスキルアップして頂けるよう精進します。

 

21日は冬至少しづつ陽が伸びてくれるのは嬉しいです。

一陽来復」というそうで、良いことがどんどんあるらしいいので、信じて笑顔で前向きに過ごしましょう(^^

 

本日も素敵な1日でありますように(^^💛

そして楽しい楽しい週末、クリスマスをお過ごしくださいませ🎂🌲🔔

 KAZAMA ★★💛

 

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分