弥生

ラデュレのマカロン(^^♪ マカロンならラデュレ!?
ラデュレのマカロン(^^♪ マカロンならラデュレ!?

🍁 こんにちは 🍁

 

三月になりました「弥生」ですね~(^^

弥生のイメージは🌸・響きは京都の方言「はんなり」が浮かびます。

華やかが転じてはんなり、と言うことですが、華やかでいて気品がある様。

日本の景色や伝統文化の形容にしっくりする言葉ですし、上品に思えます。

英語では3月はMARCH!行進です🏃(笑)。

暖かになり花も咲き、様々なスタートの時期です。

希望溢れる躍動的な、気分も華やぐ三月でありますように。

私も、頑張ります!?

 

とは言え、まだ今年の新たな活動は模索中です。

日々身体のトレーニング、タップダンス&睡眠を優先、、、これはいい訳で(笑)、じっくり考えていない現状です。

おおまかな絵は描けていますが、具体的にはこれからです。

大切なのは現状把握からの情報分析・決断、そして行動力!・・・これは何かのCMみたい。

周りの皆様がキラキラと夢に向かって頑張っています。

私も新たな一歩を踏み出せるよう、ちょうど「春」なので気を引き締めて参ります

 

先日は久しぶりにお稽古にいらした石井さんから、

お誕生日プレゼントにとっても美味しいマカロンを頂きました。

マリーアントワネット展での貴重なお品。

 

クリスマスからお正月、バレンタイン、誕生月と続き、高価なスウィーツを皆さんから頂き、

贅沢なティータイムにニヤニヤ。大変感謝しています☺☺☺ 

デュレのマカロン、マドレーヌラパンのマドレーヌ、パティスリーアオキのショコラ、

ねんりん家のマウントバーム、足立音衛門の栗のテリーヌ「天」!、、、

もちろん、美味しいものは誰かと分かち合いたく、家族にもおすそ分けを。

どなたかへのプレゼントには高価なお品も惜しくないのですが、

自分のことには、なかなか(笑)ですので、皆様のお心遣いがとてもありがたく、幸せな時間を頂いております。

 

そろそろ~~~浮かれていないでしっかり考え、行動に移さないと~🏃

決まったことを日々続けることも大切で、プラス進化も大事。

得意なスキルをさらに伸ばすことは大切で、でも苦手なことや別の分野にチャレンジする勇気も大事ですね。

全ては自分が動かないと変わらない。

先を見て今すべきことに取り掛かります!!! という気持ちはあります(ちょっと弱気?笑)

 

今月も皆さまが笑顔でお元気に過ごせますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分