心の清い人は しあわせ♪

頂いて1週目🌸愛情たっぷり育てます(^^♪
頂いて1週目🌸愛情たっぷり育てます(^^♪

Happy Monday ☺☺ 本日 大安です

 

春夏秋冬、皆様のお好きな季節は?

私はが大好きです。 も最近は極端な寒さがないのでいいのですが、

日が短くなること、どうしても行動が鈍る(笑)のでちょっとダメです。

そして。日も伸びて暖かくなり、お花がきれいなのは嬉しいです。

が。風が強くて埃っぽいことと、暑いのか寒いのかはっきりしないので

あまり好きではない時期です。

やはり、夏🏄🌻🏊が一番頑張れる季節!ファイトの湧く時期です。

でも四季があるので、それぞれの楽しみ、風情、良さが分かりますね(^^

結局は自分の気の持ちようですので、気候のせいにせず頑張りま~~!?

 

先日、ニノさんから盆栽の桜を頂きました。

お花が咲くよう愛情をもって大切に育ててみたいと思います。

🌸桜咲く春🌸にします!?

 

ちょっと考えてみたことなど。。。

生活の中での目線、関心は、当然 人それぞれです。

何が正解ということもないので、人に迷惑が掛からなければ自由です

 

人のミスやシステムの矛盾、生活環境への不満等に目が向いて気になる人・

自分の好きなことや、目標に向かって一生懸命で、

頭も神経も自分のヤルベキことに集中して 余計な物事が視界に入る間もない人。

モノゴトに懐疑的、人の意見や助言に批判的で 自分の考えや行動が正しいと思いこむ人・

人の話を素直に聞き、相手の思いまでも受け取れる人。

 

知人、他人、報道、通りがかりetc.様々なシーンでいろいろな方々がいらして

人や社会のあれこれは何かと勉強になります。

気付かされることや反省すべきこと、反面教師やお手本、感心することetc.

素直で明るい人は周りから可愛がられ、

夢をもって純粋に励んでいる人には、周りも応援したくなる。

誰かが見ていても見ていなくても、すべきことはきちんと為し、

すべきでないことはしない 正直で誠実な人とは安心して付き合える。

自分に有利なように話を作ったり、平気で嘘を付ける人には関わりたくない。

正々堂々と生きる、そして夢をもって走っていたい💃

真心のある人、優しくて強い人にはお慕い申し上げたい(笑)。。。

 

桜という花や バラという花はあるけれども、

美しい花、という「花」はなく、美しいと思う心があるだけです。

同様に、いい人、という「人」は居なくて、

相手のいい面が見える心を持っているから、人を素直に褒められるから、そう思えるのでしょう。

 

目の前のモノゴトや人に対して、そのいいところを見出せる、感心できることは

素敵なことです💛 不満や批判より、感謝や誉め言葉が多い人はその人自身も素敵!

そんなことをぼんやりと考えつつ(笑)、親に教えられたことも思い出し、

まだまだ 「人」としての精進が足りないなぁと反省。

そして、【心の清い人は しあわせ】・・・結局、この言葉通り!と、思いました。

 

3月も中旬! 今週も笑顔いっぱいの毎日でありますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分