桜咲く4月✿

スタジオにも春が✿桜が咲きました(^^♪
スタジオにも春が✿桜が咲きました(^^♪

🌸 桜咲く4月🌸

 

春です! 卯月になり 桜も満開で明るい気分になりますね。

皆さまが希望に満ちて、明るい将来へstartなさることでしょう。

どんな時も強い気持ちで、いつも笑顔で前へと進んで下さいませ♪

 

そしてスタジオも、本日27周年を迎えることが出来ました

いよいよ28年目になります。

自分の夢に向かって走り出した私を、本当に沢山の方々がご支援下さいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

頑張れば何でも出来ると信じて全速力で駆け出した、

まだ若くて、未熟な私を、きっと周りの皆様は、

危なっかしくて手を貸さざるを得なかったのかもしれません(笑)

皆さまからお力添えを頂き、いろいろなことを教えて頂き、

温かく接して頂きました。

純粋にタップダンスが大好きだったこと、「人」に恵まれたこと、

時代の後押しがあったこと、信じることが出来たこと、

ずっと健康であること。

これらが合わさって、自分のスタジオを持ち、公演やライブのプロデュースや

出演、タップやそれ以外のお仕事も関わらせて頂けました。感謝!!

 

気持ちは今も変わりませんが、時代と変化とその中に生きる人の価値観、生活の変化は大きいです。

‘90年代のダンス界は急カーブで躍進、活発でしたが、2010年辺りからは

全体的には下降線。一部を除けば どこも楽な経営ではないと思います。

でもスタジオを開いたダンサー達の、ダンスへの情熱、後進育成への意欲は熱いです💃

講師を務めていた時代からの友人、30年前からのジャズやタップの仲間たちが今も

「ダンス大好き!」精神のままに元気に頑張っているのは嬉しいです。

私も気力、体力を維持しつつ(←この2点はダンス稽古より根性が要ります・笑)、

プロでいる限りは、前を向いてしっかり学んで成長したいと思っています。

 

4月になり、大学の講義もスタートします。

私もフレッシュマンたちのように気分を新たに、頑張ります!

よろしくお願い致します。

 

今週も皆さまが平穏な環境の中で、お元気に笑顔で過ごせますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分