タップに出会えてラッキー

陽はまた昇る☀みたいな2017年以降の予感!?(笑)
陽はまた昇る☀みたいな2017年以降の予感!?(笑)

🍁 タップダンスに感謝 🍁

 

水の月、水無月になりました(^^

月初めの1日が大安💃で、気分的に今月も良き月になりそうです!?

平穏な日々の中に 笑顔キラキラの毎日でありますように

 

私の1週間は、いつも元気で向上心のある学生の方々とのタップから。

月曜は大学、水曜は基礎と中級、木曜はTAP・タップ・TAPの日。

 

土曜は基礎と中級&家族でdinner 。そして、火・金・日は自身の身体づくりとお稽古。

そんなパターンです。その合間にお買い物や観劇など好きな時間を過ごせます。

時間はマイペースで組めますし、そうハードでもありません。

ただ自分で決めたメニューを、自分一人でトレーニングするということは、

決められたクラスで決まったメニューを、誰かと一緒にこなすよりも、気持ちの強さが必要かと。

なぜなら、キツいと感じるメニューはやらなくても済むといえば済みますし、

気がのらなければ一日OFFにして休むこともOK(笑)

なのですがぁ~、お稽古やトレーニングは日々の積み重ねが「今」、そして「明日」に繋がるので、

それを承知していると、やはり当たり前に頑張った方がいいと分かります。 

 

ある方も話されていましたが、プロとして大切なモチベーション。

「プロとしてのモチベーションの高さ、維持」は、スポーツマンはもちろん、

ダンサーや一般の会社員でも同じことが言えるでしょう。

夢、向上心、プライド、責任、仕事愛etcがあって、頑張る。学ぶ。お稽古する。

結局はそのモノゴトが大好きという気持ちがないと続かないのかもしれません。

やらされているのではなく、自らやりたくなる気持ち。  そういう意味で、

人生の中でタップダンスを知ったこと、踊れること、仕事にできたことはとても幸運で有難いことです💃.

タップに出会えてそれがLifeworkになり、多くの人と出会えて長くお付き合いさせて頂き、

いつも温かく接して頂け、自分のスタジオで毎日踊れること、本当に感謝!です。

頑張らなければ勿体ないですよね~(笑)そのためにはやはり「健康」が基本。

母によく言われた言葉、「健康・感謝・夢」をあらためて考え、

身体づくりと仕事、頭と心と体の栄養補給&リフレッシュとを上手く配分して、6月も元気に過ごしたいと思います。

 

最近の我がスタジオSTEPSは、若返り!?

オープン当初の27年前はお子様や学生、OLも多く、シニアの方々も沢山。

人数的にはこの業界の平均的な推移と同じく、2000年辺りをピークに急激な下降線ですが、

同時に平均年齢は上がっていました(笑)

が、この1年ほどの間で平均年齢は、ぐっと下がり、一段と賑やかに明るくなった気がします💐 

今後とも一人一人と向き合い、楽しく正しくスキルアップして頂けますよう精進します。

また学生の方々の、今後の活躍も楽しみです。

長く続けて下さっている生徒さんとの時間も嬉しいです。

皆様、本当にありがとうございます💃 

自身もプロとして立ち止まることなく しっかり成長できるよう、

気力・体力・スキルの維持向上を目指したいと思います。

楽な方へ緩みがちな気持ちをたしなめつつ(笑)、夏へ向けて励みたいです。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します💛

 

6月も皆様にとって 笑顔いっぱいの素敵な日々でありますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分