大切な気持ち(^^♪

生ハムやパスタも美味しかったけど、ティラミスは特別🍴
生ハムやパスタも美味しかったけど、ティラミスは特別🍴

💐おはようございます🌹

 

日中は蒸し暑いですが、まだ夕方以降は風が涼しいです。

皆さま 体調はいかがでしょうか?

本日は父の日ですね💛 私はミント系のボディーシャンプーと

コンディショナーをプレゼント📦。 土曜は妹夫婦が招待してくれて、

父の日dinnerでイタリアンのお店に行きました。

 

親が高齢になると、子供としては何かと気遣ったりも致しますが、

親は親で 子供がいくつになっても親として私たちを気遣ってくれます。

ありがたいです。 負担をかけまいと、つい遠慮もしがちですが、

喜んで好意を受けることも大切だと思います。

愛する人の喜ぶことをしたい、少しでも支えになりたいと思う気持ちは 年齢に関係なく素敵ですし、

こちらがそれを喜んで受け入れることで、相手も喜んでくれる ということが わかる年になりました。

「結構です」と遠慮したり、「いいです」と好意を断ることで、

自分を思ってくれる相手の気持ちをシャットアウト、傷つけてしまうこともあるかもしれません。

社交辞令とか建前で申し出られる場合は別ですが。

若い頃は何かと遠慮したり、何かしてくれようとするのを断っていた気がします(反省)。

他界した母にも、今も元気で気遣ってくれる父にも、本当に感謝!です。

そしてもちろん、弟や妹にも「ありがとう」です💛 

出会った全ての方々、今居て下さる周りの生徒さんや友人方すべてに、改めて感謝します。

なぜ、今? いつもです!(笑)

 

そんな素敵な方々に囲まれて、先週も無事に楽しく過ごせました。

歯の被せモノが取れてしまたこと以外は幸せな毎日~。

だいぶ前に治療した奥歯の被せモノが取れたのはショック。。。

でもすぐに歯医者さんで診て頂いて虫歯ではないようですので、良かったです。

歯医者さんは治療でなくても緊張します。行く前からドキドキします。

椅子に座ると、痛くないのに全身に力が入ってしまいます。

『痛くありませんように(^^ ・イイ人になりますから、もう虫歯になりませんように』と祈ります!(笑)

何も怖いものはありませんが、病院だけは別ですね~ やはり健康第一です。

 

先週も水曜、木曜のスタジオは賑やかでした。

大学生もシニアのご夫婦も、お仕事帰りの方も、可愛いジュニアの皆さんも、暑い中でタップTAPタップ。

笑い声の絶えない楽しい時間でした。もちろん、お稽古はしっかり進めております💃 

 

大学では1年生の初舞台が近づいており、7月下旬には全学年参加のミュージカルショーケースもあり、

学生の皆様にとっての暑い熱い季節です。

お時間ございましたら、どうぞ洗足学園音楽大学まで足をお運び下さいませ🏃 

まだまだ成長過程の学生ですが、

純粋に、謙虚に、頑張って創り上げているステージには、それなりの感動があると思っています。

これからのエンターテインメントの世界に飛び出す前のフレッシュな姿に、心から応援したい気持ちになります。

もちろん、大学関係だけでなく、関わっている全ての方々にエールを送ります🏁 

誰もが笑顔で明るい未来へ歩んで行けますように(^^ 私も頑張ります。

 

では今週も、皆さまが 元気に楽しい時間を送れますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分