大暑、でもすぐに立秋!?

今年もツーブロックに。夏ヘアーでスッキリ!
今年もツーブロックに。夏ヘアーでスッキリ!

🏄 暑中お見舞い申し上げます 🏄

 

本日23日は「大暑」ということで、暑さが最も厳しいらしいです。

それでもあと15日で「立秋」と聞くと、

夏があっという間でとても寂しい気がします。

カラッと暑い夏、大好きです!(笑)

暑くても自分で気合を入れて(笑)、TAP💃踊って踊って、

筋トレして、汗いっぱいかいてメニューを終えると

達成感あり☆彡 日も長く、夜風は涼しくて嬉しいです。

何枚ものTシャツをお洗濯して、シャワーを浴びてさっぱりして、

エアコンのきいた部屋でホッと一息・幸せ感

のんびりスウィーツを頂いてPCチェックしてリフレッシュ💛

一日のこのメリハリがいいです。

 

先週の日・月・火曜はクラスが無かったので、

私は自主練の日々でした(笑)

日曜はいつも通り、スタジオの水回りやフロアーのお掃除から、

ストレッチ、筋トレ、軽くタップ。月曜は少し走ってみました。

全力で走ることなど普段はまったくありません。

何となく走りたくなったので、

30mダッシュ+20mながして~を10本やったら息が切れました(笑)

踊るのと走るのでは、使う筋肉も呼吸も違うので、たまにはいいかもしれません!?

できれば体のためにもアスファルトではなく、土の上を走りたいです🏃

 

水曜、木曜は大学生が不在で静かな?スタジオでしたが、

いつものメンバーは来て下さり、暑い中での熱いお稽古でした💃

そして金曜日は洗足大学ミュージカルコースの夏公演。

Musical show case のゲネを拝見しました。

制作はタイトな期間ながら、毎日長時間お稽古に励んだ学生達の気持ちを思うと込み上げる思いも。

一つ一つの経験が やがて太い線となって、目指す夢へとつながることを願います。

みんなが当初の夢を叶えるまで、

強い気持ちで様々な壁も乗り越えて成長し続けてくれますように(^^ 応援しています

 

そして大学の前期講義も今週で終わり

夏休みに入ります。夏休みに休む人と、普段できないお稽古や感性磨きに励む人では、

当然休み明けに結果は見えます。いずれにしても、自分次第。有効に使えますように・・・

と、他人ごとではなく私自身もです。KAZAMA、時間を大切に使って頑張れ~「ハイ!!」()

 

8月のスケジュール及び、8月末(27,28,28日)のワークショップ案内をアップしました。

講習会は、クラス①では基本~テクニカルステップを正確に踏めるよう、確認とスキルアップを。

クラス②はコンビネーション練習。短い振付けで、曲に合わせてタップダンスを踊ります💃

ご質問、相談などありましたら、ご連絡下さいませ♪

 

今週も平穏な環境の中で、笑顔でお元気に過ごせますように☺☺☺

KAZAMA 💛

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分