大学の2017年度講義も無事に(^^♪

月曜3限の4年生(^^♪ ここに古田一紀さんも一緒に居て、みんな前向きにタップに励んでくれました💃 いい出会いと楽しい時間をありがとう!!
月曜3限の4年生(^^♪ ここに古田一紀さんも一緒に居て、みんな前向きにタップに励んでくれました💃 いい出会いと楽しい時間をありがとう!!

こんにちは~

 

お正月気分は抜け、生活もいつものサイクルに戻りました💃

いい感じです!?(笑)

 

先週は月曜WSからのスタート。

振付け曲の集中練習と、来月生徒さん6人が出演する、

日本武道館でのタップ、sing sing sing 振り起こしを。

火曜日はリノリウムとアクリル板を2時間かけてゴシゴシ。

洗剤や重曹を試しても、板の滑りがなかなか取れないです。

気になるところをお掃除していたら夕方になってしまいましたが、

自主練習を。ちょっと痛めている股関節も、

少しずつ快方に向かっています。大事をとって休めるより、

多少辛めのストレッチで動かした方がいいように感じます。

でも良くない動きはもちろん加減しつつお稽古を。

でもでも、『あぁ~、思いっきり踊りたい!』って

思うここ1か月ちょっと・・・。

 

 

好きな曲をかけて1時間でも2時間でもずっと踊り続けた日常が

ホントに有難いことです。

健康で 平穏な環境で 何の心配や不安もなく

好きなことに集中できる時間は「気持ちの休養」みたいなモノ。

タップは最高のリフレッシュ(^^

春に向かい、徐々に陽が伸び気温が上がってくると、きっと筋肉も緩んで調子良くなるでしょう💪ファイト!(笑)

 

水曜は個人レッスンからいつもの2クラス。

2クラス続けて受講して下さると、基本ステップからテクニカル、振付け曲練習がスムーズで、

効率よくお稽古できて理想的です。

みんなのmotivationが相乗効果で更にup ⤴⤴いい空気感でした。

木曜juniorクラス。賑やかです!元気です!!

続いて更に別の賑やかさ(笑)の学生クラス!?みんなとても明るくて面白くて、

自然に笑顔になれます。

温かくて明るい生徒さんに恵まれ、本当に感謝!です。ありがとう💛

 

金曜日は、のんびりと自主練習💪 

土曜日は新旧のレギュラーメンバー揃ってのTapタップTap💃💃💃

 

そして大学では、土、日に4年生の卒業公演がありました。

それぞれの熱い思いと、これまでの学びや経験がいっぱい詰まった素敵な舞台。

通し稽古では、学生の心情を考えていたら実はオープニングで涙が溢れそうになり、

ぐっとこらえて作品に集中しました(笑)

4年間共に過ごした仲間と創るlast stage 💃🎤💃

多分、一般の学科よりもミュージカルコースの同期の繋がり、連帯感は強いです。

ともに笑い、共に泣き、ぶつかり合い、励まし合い 助け合って過ごせた4年間でしょう。

もちろん、その時間は卒業で消えるわけはなく、これからの人生を彩って残るものと思います。

学生であれば誰もが「卒業」を経験し、次のステージへと飛び立っていきます。

大学の卒業であれば、次は社会へ出て行く訳で、

いつもとは違た覚悟、というか不安や希望もあるかもしれません。でもそれはみんな同じです。

新しい扉を開ける勇気と強さをもって、これからも沢山のことを吸収し、成長して、

それぞれの夢を叶えて欲しいと思います。

みんな、頑張れ~~🏁 🏁 🏁 応援しています(^^♪ 

 

月曜は大学の試験日。

それぞれの学生の頑張り、成果を点数で表現するのは難しいことではありますが、

一つの基準をもって点を付けました。数字は「今」の一表現なので、今後も基本から着実に一歩一歩、

それぞれの歩幅で力を付けて行って欲しいと思います。

私も一歩一歩、自分が成長できるように努力したいと思います。

 

今週も皆さまが健康で笑顔で、楽しい毎日を過ごせますように☺☺☺

KAZAMA💛

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分