大雪&studio関係者出演の公演

studio関係者出演の公演★是非いらして下さいませ♪
studio関係者出演の公演★是非いらして下さいませ♪

 おはようございます 

先週月曜は予報通りにお昼にあられ、その後に雪となりました。

久しぶりの大雪 

皆さまは交通機関や外出先で雪の影響はありませんでしたか?

スタジオの帰り、

街灯に照らされた真っ白な道と、深々と降る雪をまとった木々。

美しい光景にしばし足を止めました🌙🌲

暖かな部屋の中から雪景色を眺めるのも好きです。

大学時代に出かけた旧中山道、ちょうど今の時期でしたが、

墨絵のような雪の木曽路が今も忘れられません。

その感動を綴ったエッセイは、当時新聞に掲載されました。

筆を執りたくなるくらいにとても美しかったのです。

 

そして雪の思い出と言えば、小学2年生の時。

2月のお誕生日に大雪が降り、学校から帰るとすぐに外へ飛び出しました。

早く帰るように言われましたが、嬉しくて友達と雪合戦をしたり、

子供用のスキー板を借りて夢中で遊びました。

みんなが帰ってからも一人で遊んでいて、

もちろん服は雪でびしょぬれふと気づけば辺りは暗く、、、🌙

『あ~、帰ったら怒られるだろうなぁ~😢』と思いながら帰宅。

ただいま~』とドアを開けると、

『お帰りなさ~い☺ いっぱい遊べた??楽しかった!?』

ニコニコと笑顔で優しく迎えてくれた母。

お誕生日の大雪にご機嫌で遊んできた私を、

私の気持ちを察してくれた母の笑顔。

私の大好きなお料理とケーキを用意して待ってくれていた家族。

大人になっても大雪の日には思い出します。

皆様にも雪の日の楽しい思い出が、いくつもおありですか?

 

雪解けは予想よりも早くて助かりました

でもまた木曜辺りは雪とか??

そして今週末は節分👹豆まき・日曜は立春です✿✿✿

1月は、ってしまう・2月は、げてしまう・

3月は、ってしまうと言うように、

新年明けてまだ1月と思っていると、アッと言う間ですね。

今年は思いを行動に移せるよう、じっくり考えてねかせ過ぎないよう(笑)、

少々荒っぽくてもいいからアグレッシブに活動出来たらと思います💃

 

これも母が書いてくれた諺の一つですが↓

少年易老學難成
一寸光陰不可輕
未覺池塘春草夢
階前梧葉已秋聲

 

頑張ろぉ~っと!!!?(笑)ファイト!

スタジオの生徒さんや大学の学生さん出演の公演が、

2月(日本武道館・TAP)(新橋演舞場・邦楽ミュージカル),

3月(ジェムクラブⅡ),4月(ミュージカル・メリーポピンズ)と続きます。

みんな一歩一歩自分の力を伸ばしています。

夢に向かって頑張っています(^^

周りに活気があると自分のmotivationも上がります。

私も後進の育成と共に、

常に自分自身も学び 成長できるように努めたいと思います💛

そしてタップダンサーとしても心地良いビート、

躍動感とメロディアスなmovementを感じられるタップが踊れるよう、

感性を磨いてお稽古に励みたいです💃

その前に人としての成長、ん~~私にはまだまだ日々精進が必要!!

そして、健康第一に!(笑)

地にしっかり根を張って凛として空に向かい、

風が吹こうと雪が降ろうと自然の流れに身を任せ、

冬に葉を落としても春には眩しく鮮やかな新緑を身にまとう。

現実を受け止めつつも 自分の生き方を貫いて年輪を重ねる🌲🍁 

雪化粧の木々を見て、その強さがカッコいいと思いました。

自分もそう在りたいものです💪

平穏な環境の中で、皆さまの笑顔溢れる毎日でありますように☺☺☺

KAZAMA💛

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分