節分✿立春✿マッサージ✿

春に向かってアップ中!?💃頑張りま~す(^^♪
春に向かってアップ中!?💃頑張りま~す(^^♪

こんにちは~

 

本日も晴天!素敵な一週間になりますように♬

土曜日は節分でした。皆さまは恵方巻を召し上がったり、

豆まきをなさったりしましたか?

土曜日のデパ地下は、お節料理売り場のような賑わいで、

節分恵方巻きが並んでいました。

どのお店の店頭も梅や紅白の横幕に「節」の字がいっぱいで、

一瞬タイムスリップして「お節」かとびっくりでした(笑)

でも皆さまがニコニコしてお買い物をしている姿は、

見ていても嬉しいです(^^

1階フロアーではバレンタインチョコレートが並び、

毎月楽しいイベントやおめでたい行事が続きますね~💛 

みんなの心もいつも華やかで温かでありますように!

 

そして日曜は、立春

気が付けば大分 陽も長くなっていますね

私はスタジオでストレッチと筋トレ後、武蔵小山へ出向きました🏃🏃

行先は「よつばの森」🌲🍀

森林ではありませんが(笑)心身リフレッシュ、笑顔になれる場。http://www.yotsubanomori.net/

私が一番信頼している滝沢先生のマッサージを受けにです。

 

痛みが取れないままにこの2か月を過ごしていましたが、やっと。

周りの方々にもご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

でもお陰様で深刻ではなかったので良かったです。

 

 

 

筋肉や姿勢、痛みの状態などを丁寧に診て下さり、的確な施術で帰りは大分楽になりました。

自身では気付かなかったこと、ケアや予防のためのトレーニングなども教えて頂きましたので、

明日から早速取り入れてみたいと思います。何事も早い対象が大切ですよね~!?

 

どんな職業でも同じですが、真摯に2030年と一つのことに打ち込んだ方々の

熟練の技・知識知恵、感、精神力や向上心はすごいなぁと思います。

確かに本人の仕事に対する姿勢にもよりますが、

510年では真似できないキャリアというものは、貴重な力です。

食品や衣類、家具や装飾品はもちろん、マッサージやダンス、塾や舞台なども、

その真の価値を分かって時間とお金を使いたいものです。

 

質の高いものをプロが納得のいくように丁寧に作り(造り)上げれば、

当然時間もコストもかかるので、提供する金額も上がるかもしれません。

それでもその価値が分かれば、決して「高い」とは思わないかな。

 

逆に価格が低くても、すぐに壊れたり着心地が悪いとか、

その効果がない、美味しくない、、、の時は、高い買い物をしてしまったと!?

もちろん価値観は人それぞれで、感性や嗜好も違います。良い悪いはないです。。

でも長年真摯に仕事と向き合い、学び、研究し、多くを身に付けたうえで、つまり「プロ」、

相手の方を大切に思って誠実に仕事をしている方々がもっと世間に知られたらいいのになぁ~なんて思います。

まぁ、知る人ぞ知る!でもいいのかな?

それ以外のモノゴトでも、情報過多、ネットで真偽問わず拡散するこの時代、、

ネット上の情報や口コミに惑わされず、きちんと見極めるだけの知識は身に付けたいものです(^^♪ 

だんだん取り留めのない話になって(笑)、失礼しました!

まずは健康第一に💪、今週もしっかり務めたいと思います💃

 

今週も穏やかに、元気に楽しく皆様が過ごせますように☺☺☺ 

http://www.yotsubanomori.net/KAZAMA💛

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分