8月☀シンプル行動学!?

可愛くてピュアなMS13期と💃素敵な出会いに感謝!
可愛くてピュアなMS13期と💃素敵な出会いに感謝!

🎇🍉 8月!夏休み 💃🏄

 

大学も夏休みに入りました♬

前期lastの講義は、学生の顔もいつも以上に晴れやかに

見えたのは気のせいでしょうか!?(笑)

新年度がスタートすると間もなく学内公演が始まり、

4か月はアッという間に過ぎて行きます。

特に一年生は新しい環境のなか、

「初めて」のことが沢山で、とにかく一生懸命💪

加えての猛暑きっと心身お疲れになったことでしょう。

でもそれ以上に嬉しいコトも沢山あったかな?

夏休みにしっかりリフレッシュして、

後期もしっかり学べますように。

もちろん、休み中にレッスンに励んだ方と

完全にお休み期間だった方とは大きな違いが出てくるので、

せっかく学んだことは頭と体に残しておいて下さいませ。

 

 

先日、「考えるといろいろ複雑」、という話を学生がしていました。

確かに何をするにも全てが思い通りにはなる筈はなく

スキル一つ身に付けることも、時間とお金とお稽古代と遊んだりお洒落したりする費用等のバランスも、

やりたいことと今やるべきことのギャップ、人間関係etc.簡単にはスムーズに運びません。

でも、だからこそ面白いです!?生活に味があります。

自分の頭で考えて、信頼できる方のアドヴァイスを受けたり相談したりして、

自分で次のアクションを決める。力が及ばなければ力を付けてまた挑む。

失敗したら、そこから学んだことを活かして成長する。

大切なのは的確な判断力、強い意志と行動力、負けない強さ💪と柔軟な心💛でしょう。

 

自分が目指す場所、形がはっきりしていて、

そのビジョンがあれば人生いたってシンプルだと思います。

時間がかかったり難しさはあっても、目標がはっきりしていれば、

自ずと今自分がすべきことは分かります。

価値感や達成の仕方は人それぞれで、

自分が納得できるやり方で、自分の歩幅で前へと進んでいければいいと思います。

 

20㈹なんてホント夢にあふれた可能性がいっぱいの時期!!

 (※もちろん40才でも70才でも、本人次第で夢も可能性もいっぱいです!

現実と向き合い、何が出来るか、何をしたいかが明確で、

好きなことに夢中になれる人は年齢に関係なくキラキラしていて素敵です🌠

 

生徒さん達には笑ったり 悩んだり 泣いたり 悔しがったり 喜んだりしながら

イキイキしていて欲しいです。

上手く行かない時期こそ深刻にならず希望をもって微笑んで、

順調な時期には浮かれずに気を引き締めてファイトです!

そして心も頭も身体も、疲れた時は倒れる前に休めることも忘れずに(^^

 

出会った学生、生徒さん達のこれからにエールを送ります🏁🏁🏁

いつも元気に応援できるように、

私自身も人として ダンサーとして 精進できるよう努めます。

Tシャツのデザイン&発注、公演の振付けや衣装準備、身体のケアetc.

やるべき事は沢山ですが、何かをつくることは楽しいです。

8月も熱く頑張ります!!(笑)

 

どうぞ8月も、皆さまが元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごせますように☺☺☺

💃💃 Kazama 💃💃💛💃

 

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分