幸せって、心の豊かさですね!?

妹と楽しい時間を過ごせました★心身リフレッシュ(^^♪
妹と楽しい時間を過ごせました★心身リフレッシュ(^^♪

 

💐幸せです!💐

 

幸せは 豊かさで生まれる。

豊かさというのは、モノやお金の多さではなく、心の豊かさ。

 

朝起きても窓を開けても、自分のスタジオでTAP踊っても、

美味しいチョコレートを一つ口に入れても、幸せを感じる私(笑)

有難い、と思えれば、

つまり感謝の心があれば「幸せ」って感じるのでしょう💛

それは気持ちも穏やかな日常の中で、ですが。

 

 

時にイライラしたりするのは、

人や物事が自分の思い通りにいかない「我儘」が出てきたとき。

時にお子様モードになったりもしますが、

そんな時はちゃんと(当たり前ですね・笑)反省もします♪

 

今に感謝することと、現状に甘んじることは別です。

仕事や学問、スキル、あるいは人としての向上心は必要です。

生きている間は常に学ぶ姿勢を持ち、少しでも成長を続けたいとも思います

それは知識や技術など難しいことばかりでなく、

好きなモノゴトや食とかファッションとか生活面での興味も含めてです。

 

殆どの人は、美味しいものを食べたり、素敵な服を着たり、快適な暮らしをして、

趣味を楽しみ、遊びたいとか思います、、よね?

そのためには勉強してスキルを身に付け、働いて、

少々気が乗らなくてもすべき家事や仕事はきちんとしつつ、頑張る💪

より質のいい生活、理想の自分を求めて働き、学ぶことは大切ですし、

多分フツーに、みんながそうしているでしょう。

 

が、一時の感情や欲で逸脱した行為に走ってしまっては、

長い年月をかけて沢山の努力や我慢をして到達した「今」を打ち消し、

取返しの付かない残念な結果になりかねません。

経済界の大ニュースを見ていて、あらためてそんなことを考えていた本日です(笑)

 

誠実に生きる、心豊かに感謝の心を忘れずに生活すること、大切です(^^

みんなが心温かな毎日、笑顔で過ごせる日々でありますように☺☺☺

💃💃 Kazama 💃💃💛💃

 

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分