スタジオでの沢山の出会い

キミちゃんがスタジオに(^^♪キラキラ加工の自撮りお写真(笑)
キミちゃんがスタジオに(^^♪キラキラ加工の自撮りお写真(笑)

 

🐤🐤おはようございます🐤                                  

 

暖かな日が続き、寒がりの私には嬉しい陽気です

でも生姜を沢山摂るようにしてからは、

寒さにも多少強くなった気がします。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週はstudio有志の方々が、3時間半ほどの時間をかけて

大掃除をして下さり、フロアーも板もすっかりキレイになりました。

本当にありがとうございました!

毎年のことながら、自宅は年末ギリギリにざぁ===っと

済ませることになりそうですが(笑)

 

先日は突然に嬉しい来客がありました。

高校生の時からスタジオに通っていた生徒さんで、

ダンサーとして公演やミュージカルで活躍後、

今はベリーダンスやジャズ、ヨガなどの指導にあたっています。

 

溝ノ口移転5周年のお祝いに素敵なお花も頂き、

Happyなお知らせも伺い、楽しい時間を過ごせました。

自分のスタジオを持つことは夢でもありましたし、とてもありがたいことです。

自分の居場所としてホッとする場でもあり、いつでも思うようにお稽古できる場であり、

そして何より人が集まって下さる「心温まる場」です。

正直、運営に関しては難しい時代であり、

スタジオ代を賄うのでいっぱい いっぱいです。

が、ノリのいい音楽とタップのbeat、そして生徒さんの笑い声や笑顔であふれるフロアーは、

何物にも代えられない心満たされる空間です💛

 

そして何年、何十年(せいぜい28年ですが・笑)経っても、

一緒に時間を過ごした生徒さん方が訪ねて下さることがすごく有難いです。

小学生だった生徒さんと、一緒に飲みに行ける日が来るなんて考えてもいなかったことですし、

タップ初心者だった生徒さん達がプロダンサーとして活躍したり、

指導者として生徒を抱えるようになったり、entertainmentのステージを作る側になったり、、、しているのを

見聞きするとすごく嬉しいです。

同時に、自分も今に甘えることなく学び、成長し続けたいと励みにもなります💪

 

もちろん、今はDanceから離れても、お元気でイキイキと生活なさっている方々、

家庭を持って仕事に励んでいる方etc.みんな大切なSteps-Family です(^^

スタジオ、タップダンス、ジャズダンスで出会えた方が、

本当に沢山いらして、やっぱりスタジオを開いて良かった💃

ダンスを仕事として良かった!とあらためて思います。

 

あちこち痛かったり(笑)、集客が思うようにできなかったり(笑)、なんていろいろあっても、

当初掲げた「笑顔と元気と夢が溢れるスタジオ」であり続けられるよう、

皆様が「基本から正しく楽しくスキルアップ」出来るよう、

考え、思い、studioに向き合っていきたいと思います。

ので、今後ともどうぞよろしくお願い致します🙇

 

ところで、大学生の会話を聞いているとホント、仲の良さや微笑ましさを感じます☺

先日も外まで聞こえそうな笑い声が20分くらい続いていました(笑)

服のチャックが上がらなかったようで、キャーキャー言いながら笑う!!笑う!!楽しそうでした。

本音でぶつかり合ったり、本気で心配したり、、、。学生っていいですね💛

素敵な友達、互いに高め合い、ずっとずっと付き合える友であるといいですね♪

 

今週も皆さまが 感動と喜びに満ちた日々でありますように☺☺☺

💃💃 Kazama 💃💃💛💃

 

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分