アネモネ✿アメジスト★

2月のお花・アネモネの花言葉は「希望」
2月のお花・アネモネの花言葉は「希望」

💛 Hello 💛

 

予報通りの寒い週末でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?

チラッと雪も見かけましたが、その後は曇りのち雨でした。

スタジオでは皆さまの熱心なTap稽古で窓は結露で曇りましたが、

気分は晴れやか!温かな時間を過ごせました💃

 

今年に入って何とな~く受講者の少ない日が多かったのですが、

土曜はレギュラーメンバーのお休みが少なく、安定しています。

新しい曲の振付けにも取り掛かっています♪

是非皆さま、春に向けて元気に楽しく

スキルアップ&シェイプアップ(笑)を。

 

2月と言えばアネモネ・ギリシア語の「anemos(風)」に由来するようで、

英語での別名は、Windflower💐  私もちょうど、💛・・・??

 

誕生石は「アメジスト」で、だから紫が好きなのかなぁ?(笑)

スタジオには生徒さんから頂いた「アメジスト」の石がありますが、

感性やインスピレーションを強化するパワーストーンらしいです

より洗練されたダンス創作が出来ますように、

これからはアメジストを身に付けてフロアーに立ってみようかなぁ~💃

でも、、それプラス、着実に自分で学びつつ、

感性とスキルも磨いてダンサー、講師として成長できるように努力します。

 

そして今年は、studio主宰者としてもしっかりスタジオ固めを考えないと、です。

スタジオに居るとついついフロアーに入ってしまい、

事務仕事や企画にじっくり取り組むのが疎かになっているので、今年はきっと!?

 

生徒様方はそれぞれにしっかりと、自分の道を切り開いて頑張っています。

古田一紀さんは大学卒業後、この一年で声優としての道を歩き始め、

吹き替えやゲーム、アニメでお仕事をスタートしています。

在学生では2月末からのミュージカル「モダンミリー」や、

3月下旬からの明治座ミュージカル「ふたり阿国」出演、自主公演や海外研修などに励む方々。

私も心機一転(何度か同じこと言っていますが…)、春に向かって頑張ります💪

 

では今週も、皆さまが温かな気持ちで元気に日々過ごせますように☺☺☺

💃💃 Kazama 💃💃💛💃

 

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分