好きなコトに夢中になれる時間を

大好きな仲間とTAP!みんなの夢が叶いますように♬
大好きな仲間とTAP!みんなの夢が叶いますように♬

🍉暑中お見舞い申し上げます🍉

 

いよいよ8月!真夏です!!(笑)

順調に(?)お洗濯物の量も、毎日のシャワーの回数も増え、

お陰様で夏らしい毎日を 元気に過ごしております💃👕💃

 

大学前期講義も月曜日で無事終了しましたが、

下旬には夏季集中講義があり、朝9時からの4コマ4日間💪

9時から、というのが私には夏lastの修行みたいな感じです()

その前の週から生活時間の改善に努め、生活リズム、

体調も万全に整えて受講生の皆様に楽しく正しく

タップダンスを学んで頂けるよう頑張ります!

 

 

 

個人的なイメージですが、冬は忍耐、春は安らぎ、夏はPassion、秋は思考。。。

それぞれの季節ごとに美しい景色やお花、旬の果物やお野菜があって、

どれも大切な時間です。

暑くても寒くても、それを楽しめる強さと知恵は持っていたいものです。

 

季節で一番過ごしやすくて好きなのは秋ですが、

一番頑張りたくなるのは夏です。

暑さなんかに負けずに鍛える!根性試しを楽しむみたいな(笑)

いつも緩く生活しているので、時に頑張らないと甘くなる一方なのです。

 

筋肉と同じで(笑)、日々の努力は後々きちんと形になって現れますし、

『雨垂れ石を穿つ』、目指すモノゴトがあればそれも苦にならずに励めます💪

 

努力と言うと何か「訓練」みたいに響きますが、

「好きなコトに夢中になる」というのであれば、学びの「遊び」みたいな!?

 

ダンスとは無縁で不器用な私がタップダンサーとして舞台センターに立てたコト、

講師になれてメジャーで活躍する方々に関われたコト、ダンススタジオを主宰し、

様々な作品やステージをプロデュース出来たコト。。。

初めは思ってもいなかったことです。

大好きで夢中になってお稽古に励むうちに夢が出来、

夢を叶えるために考え、学び、動き回る私を、各界の諸先輩方や仲間、家族が支援、励まして下さり、

時代の後押しもあって現実になりました💛本当に有難いことです。

だからこれからは、

自分がして頂いたことの少しでも、

今真剣に夢に向かって励んでいる方々の支えになれたらいいなぁと思います。

もちろん自分の夢もありますが、共に同じ夢を追うことも素敵ですね(^^

 

母によく言われましたが、いくつになっても『健康・感謝・夢』を忘れずに、

人生を大切に誠実に 思いっきり笑顔で過ごせるよう心掛けたいと思います。

ダンスでも人としても、学ぶ姿勢を忘れずに進んで行きたいと思っています(^^

ですので今後とも、皆さまどうぞよろしくお願い致します。

 

お写真は木曜日・笑顔が素敵な仲間と熱い時間を楽しく過ごせました💃

学生の会話や行動はいろいろ発見があって空気感も明るくなります!

どうぞ皆さま、笑顔いっぱいの素敵な週末&日曜日をお過ごし下さいませ💐

💃💃 Kazama 💃💃💛💃

 

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分