ミュージカル「ミルコとカギロイの森」

初日から大盛況!終演後に彩音さんと会えました💃
初日から大盛況!終演後に彩音さんと会えました💃

今週は2日続けて舞台を観て参りました(^^

7日月曜は洗足学園音楽大学前田ホールにてシニア公演。

ミュージカルコース4年生の卒業公演です。

みんなの気持ちが一つになった舞台で、

それぞれの熱い思いが伝わってきて感動しました。

華やかで楽しいショーでした💃

この春からはそれぞれの道を歩き出すことになりますが、

みんながずっとずっと笑顔で、明るく自分の道を進んで欲しいです。

 

そして8日水曜は、ミュージカル「ミルコとカギロイの森」です(^^

こちらは13日の月曜日まで新国立小劇場で上演されていますので、

もしお時間が許せば、足をお運び下さいませ。

タップダンスクラスを時折担当させて頂いているジュエリーキッズ様の、

占部代表プロデュース作品です。

青少年ミュージカルというと、

子供が主役の子供が楽しむ作品をイメージしますが、

ちょっとイメージ変わりました(笑)以下、私の感想ですが。。。

 

ストーリーが分かりやすく、セリフや歌の言葉がきちんと聞こえました。

※(たまに歌の歌詞が聞き取れない作品もあるので。。笑)

優しさや思いやり、強さetc.人としての大切な思いが伝わってくる、

良質な温かい作品だと思いました。

 

劇団四季の主演女優として活躍後、今は東宝ミュージカル他でご活躍の

木村花代さんの歌でまず魅了され、次のダンスシーンで心騒ぎ、

ミルコ役のピュアな稲田ほのかさん(Wキャスト)に癒されました💛

大人キャストの歌、dance、芝居は流石!

そしてジュニアキャストもしっかりお稽古を積んだ成果が見られ、

一生懸命な姿、素直な演技は好感が持てました。

 

ミュージカル「ミルコとカギロイの森」

日時18日(水)~13日(月・祝日)★昼夜2回公演

  ※「光」と「天」の2チーム(詳細はHPご参照下さい)☟

 https://www.mirkokagiroi-musical.com/

 

会場/新国立劇場 小劇場(初台駅)

脚本・演出/横山清崇

キャスト/木村花代・角川裕明・大口朋子・斉藤美絵子ほか

主催/青少年ミュージカル芸術文化振興協会 

プロデューサー/占部邦素

―――――――――――――――――――――――――

元気や笑顔、感動を伝えられるミュージカル!!

ミュージカルの舞台を目指す大学生、ジュニアの皆様が

これからも夢をもって励み、挑み、ますます活躍の場が広がりますように!

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分