早春・桜も咲きました✿

大学生はいつも春のような明るさ!Thanks a lot!!
大学生はいつも春のような明るさ!Thanks a lot!!

こんにちは~

 

フリージアや桃の花、菜の花がお花屋さんに並び、

春を感じます(^^♪ 早春💐

ValentineDay、ひな祭り、卒業式、桜満開、入学式、、、

うわぁ~、早っ!!!(笑)

イヤイヤ、その前にやるべき事は沢山です。

春が来る前にきちんとお仕事を片付け、

気持ちよくワクワク・ぽかぽかの春を迎えたいものです💃

 

本日は建国記念日穏やかな晴天です。

昭和という良き時代にこの日本で生まれたこと、

温かな家庭に恵まれたことは私にとって最高の幸運です💛

本当に良き時代にいい環境で過ごせました。

もちろん、今も幸せです(^^

 

日本らしい情緒あふれる景色、風情、

日本人の奥ゆかしさや誠実さ、伝統や義理人情、、、etc.どれも大好きです。

昭和時代の活気、遊びも仕事も思いっきり!温かで強い家族の絆、心が動く毎日の生活。

今よりもかなり不便で制約も多く、モノや情報も少なく、

大人は大変な苦労も多かったと思いますが、今よりずっと喜び、感動に溢れている毎日だったように感じます。

人の温かさ、人情。会社でも家庭でも、手間暇かけてやり遂げた達成感があり、

モノより心の豊かさを優先。私にはそういう時代の方が合っています(笑)

もちろん、その時代時代の素晴らしさ、利点、感動は沢山ありますし、

人それぞれに受け止め方は違います。

常に「今」と向き合って、今の良さを見出せるコトが大事なのかな?

何事も視点、考え方で違った色に見えてくるものなのかもしれません(^^

 

あるスポーツ選手がTVインタビューで『急坂を駆け上がったり、

筋トレ、基本練習などの同じトレーニングを毎日毎日繰り返す。

正直面白くはないけど、その積み重ねで今の身体が出来ている』と話していました。

著名なバレリーナの方々も、何十年と毎日のバーレッスンは欠かしていないと思います。

 

試合をしたり、踊ったりすることは毎回変化と緊張感があり、とても楽しいです。

できればそれだけ毎日やっていたいです(笑)

でも強くあるためには、美しく華麗に舞うためには、日々のトレーニングや基礎練習は欠かせません。

その上で沢山のスキルを身に付け、表現力、芸術性を高める。

色々と学び、研究してより良い形を追求する。

好きだから、より素晴らしいパフォーマンスをしたいからこそ堪えられるのでしょう。

やり切った人の輝きは特別ですね!☆彡

 

一流アスリートや著名ダンサーのようにはストイックに出来ませんが、

自分もそう思って日々ストレッチ、筋トレ、基礎練習に向き合っています💪

昔はダンス基本練習とタップダンスで8割、2割がストレッチだった気がしますが、

年を重ねるごとにストレッチや筋トレ、身体のケアの割合が大きくなり、

近年はそれだけの日もあって、『私、タップダンサーなんだけどなぁ』なんて(笑)

でも健康であり、踊れる身体に仕上がってのダンサーなので、現実を受け止めて向き合いつつ、

躍動感のあるカッコいいダンスを💃踊り続けられるよう努めたいと思っています。

 

野球の野村監督も仰っています『努力に勝る才能はない』💪

日々コツコツと積み重ねることで必ず結果は出ます。

良い結果が出ないうちは、

頑張っているつもりでもまだ努力が足りないということでしょう!?

会社も学校ももうすぐ新年度!

明るく前向きに それぞれが自分の歩幅で楽しく成長できますように(^^

 

初花月も中旬です。皆さまの毎日が明るく心温かな時間で満たされますように

💃💃 Kazama 💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分