人間力!?

早くみんなでお稽古していい汗かきたいです💃
早くみんなでお稽古していい汗かきたいです💃

こんにちは~🍁🌷

 

急に気温も上がり、蒸し暑い毎日ですが、

皆さまお変わりありませんか?

友人、生徒様方から近況メールやスタジオのご心配等多数頂きまして

本当にありがとうございます💛

お陰様で元気に日々過ごしております💪

 

GW4月下旬から、私にとっては久々に怒涛の日々でした(笑)

公演前や新スタジオ移転時以来のバタバタ。

スタジオ公演プロデュースの時の「怒涛」とは、

 

舞台に向かってワクワクしながら一生懸命で、

建設的かつ嬉しい忙しさです💃

引っ越しの時も物件探しや内装工事等の問題で何かとハラハラすることもありましたが、

新たなスタジオでの夢に夢中でした☆彡

 

今回は大学遠隔授業の準備です。

悲しくなる位に(笑)手間取った一番の理由はICT

つまり、Information and Communication Technology です。

数学や物理、コンピュータープログラミングなども学生時代は大好きで得意な方だったのですが、

ダンスに打ち込むようになってから、気が付けば「超」が付くほどアナログ大好き人間に。

言葉も操作もチンプンカンプン??(笑)

でも家族や周りの方々にお力を貸して頂き、助けられて無事に初日授業に間に合いました💛

感謝、感謝です!!

まだしばらくこの遠隔授業も続きそうですが、少し要領は掴めました。

でもまだ周りのお力をお借りすることとなりますが、、、申し訳ないですが、よろしくお願いします🙇

 

今回の諸々も含め、いろいろ気付くことや反省も多くあり、この春は人としての学びが多かったです。

自分が苦しい時にも人のことを思いやって気遣える人、相手の心の痛みが分かる人。

自分の思い通りにならないことがあると些細なことで人を責め立てる人。

自分のことだけで一杯で、周りの人に目が向けられない人。

常に相手が喜ぶこと、気持ちよくいられることを考えられる人・・・。

 

日常ではみんなが気持ちや行動を抑えながら生活し、

仕事の上では変化も大きく、慣れない対応に手間取ったり焦ったり。。。

同じこの状況の中、だれもが大なり小なりのストレスを感じていると思いますが、

気持ちをどう持って行くか、何を先に見据えて日々過ごすかも大切なのでしょう。

結局は「人間力」というコト!?強さ、優しさ、自制力。

現状に向き合って、一つ一つ乗り越えていければ強くなれるし、成長できます。

まだまだ成長途中の自分に気付かされますが(笑)

同じに頑張っている、不安を抱えている周りへの気遣いも忘れないように、

自分も今回感じたこと、学べたことを活かせるよう努めたいです(^^

 

素敵な生き方をなさっている人は表情も素敵です

精進!!精進!!!

私もお手本になる方々を想いながら努力します(^^

 

大好きなバラが満開🌹🌹🌹

皆さまもどうぞ5月の新緑やお花を楽しんで、明るい気持ちで(^^☺♪

笑顔あふれる、お元気な日常でありますように💛

💃💃 Kazama 💃💃💛💃

 

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分