記録更新!?…risk managementを!

斜め45度上目線の先には、、、輝く星が★取りに行きます!?(笑)
斜め45度上目線の先には、、、輝く星が★取りに行きます!?(笑)

おはようございます

 

あと2日で8月です!💪

お陰様で私も周りの皆様も元気に

過ごしております(^^

お洗濯の量は増えていますが、

たまに顔を見せてくれるお日様や風のお陰で

毎日無事に乾いております(笑)

最近は何かと記録更新ですね!?

いい記録はどんどん更新して欲しいのですが、

長雨や暴風雨、感染者数などは どうかもう

最近の最大値で終わって下さい、って、感じです。

 

収束に向かいそうな気配があってからの

感染者数拡大は残念ですし、思うこと、

言いたいことも多々ありますが(笑)、

まず今は皆がしっかり現実と向き合い、

希望を持って元気に対処しましょう。

みんなが同じ状況下にあって、

自分だけ我慢とか頑張っているわけでもなく、

これがずっと続くわけでもないので、

 

早く笑顔で安心して生活できる日が戻るよう、

今の行動は大切だと思います。

まさかこの位で、とか、ただの微熱と思ったとかではなく、

明るい明日のためにも、広義でのRisk managementがきちんと出来るように!

 

もうすぐ梅雨も明けて真夏🍉🏄🏄🍉🏄🏄、、、

みんなの気持ちもカラッと明るく、元気な社会になるといいですね!!

最近メニューで多いのがクリームみつ豆(夜食)・チーズ焼きカレー

・鶏むね肉の中華風サラダ・トマトのレモンオリーブオイルがけ・

数日続けることもあり(笑)

他、チーズ、ヨーグルト、もずく酢、牛乳、納豆、チョコレート、アイスは毎日!

アボがドは体にいいと聞きましたが、あまり好きではありません。

そこで!、アボがド1個と完熟バナナ1本と牛乳でジュースを作ってもらったら、

とても美味しく頂けました🍷

グラス2杯分の量になりましたが、一気に美味しく飲めました(^^♪

 

スタジオで生徒さんが帰った後の除菌、消毒お掃除が毎回450分かかりますが、

これも皆さまが安心安全にお稽古できるためと、

笑顔で(?笑)もくもくと勤しんでおります。

やっぱりみんなとタップ踊っている時間はすごく嬉しいですから!💃💃

大学対面授業が始まって生活時間もだんだん改善されていましたが、

再び遠隔授業となり、即座に夜型に戻ってしまいました。。。(´;ω;)

 

FNNオンラインニュースより抜粋記事

➡『722日から28日までの1週間で、都内の感染者数は、

あわせて1,795人にのぼった。東京都の発表をまとめたところ、

夜の街の関係者が200人だったのに対し、家庭内での感染は212にのぼっている。

また、会食を通じた感染が101人、職場での感染が94なっている。

家庭内感染では、母親から家族4人が感染したとみられるケースや、

孫から祖父母が感染したケースなど、さまざまな感染例が報告されている。

東京都の担当者は、「症状がなくても、日常的に換気や手洗いなど、予防策を

講じてほしい」としている』・・・リスクが少しでもあることは

大人なら避けて生活しましょう。それが収束への一番の近道でしょう。

 

質のいい睡眠と栄養バランスのとれたお食事、大らかな心とポジティブな姿勢で、

元気いっぱいに楽しい8月を迎えて下さいませ!!!💛

💃💃 Kazama 💃💃💛💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分