タップダンスに夢中・節分(^^♪

木曜クラスは男子2人💃真面目に楽しそうにお稽古中!!
木曜クラスは男子2人💃真面目に楽しそうにお稽古中!!

おはようございます!🐦

 

穏やかで暖かな日や雨の日もありますが、

少し陽が伸びてきたのを感じます💛

しばらく静かな日(笑)が続いたスタジオではありますが、

月曜は久しぶりに大学生4人が受講して下さり、

明るく華やかで楽しかったです。

一日中こうしていたいと思いつつ、

足腰の痛みと格闘しながらも無事に2レッスンを終えました💃

 

ホントに一日中踊っても、

まだ踊っていたかったあの頃(?いつ??笑)が懐かしいです。

クラス後に一人でお稽古に夢中で、

気が付けば終電が無くなっていたことも何度か。

歩いていても電車の中でも、

ずっとダンスのことを考えていた当時。

あれほど夢中になれた年月は本当に有難かったですし、

何かあっても、どんなにハードルが高くても全然苦にはならず、

ただただ 一生懸命に前へ向かえました💪

 

 

 

きっとそれも、いつも温かい笑顔でエールを送ってくれる、信頼できる大切な人の存在、

力になってくれる仲間や生徒さんがいてくれたお陰です!感謝!!

大学卒業後は、やりたいことを順に形に出来て、好きなコトに夢中になれて、

本当に恵まれていました!

決して楽で平たんな道のりではなくても、いつも遣り甲斐と喜びに満ちた時間!

ダンサーとしての舞台出演や振付け、舞台やLiveのプロデュース、

ラジオや雑誌への露出、デザインや雑誌ライター、編集、数学参考書の解説等のお仕事、

エッセイ集やLessonCDリリース、ヘアーモデルやTVCM出演なども経験させて頂き、

いろいろな業界の沢山の方々との出会いは、とても貴重でした。

そして一段落した(笑)「今」、ここからがきっと、ある意味「気力」の要る時期なのかも。

これから何ができるのか、何をすべきかをしっかり考えないといけないなぁと思います。

 

まずは早く足腰の痛みがとれて、元気に走り回れるようになること・

そして生活時間を改善して有効に、「今」を大切に生きることが、課題です。

まだまだ人としても、ダンサーとしても学ぶべきことが沢山ありますし、

少しづつでも成長し続けたいです(^^

そして、自分がこれまでに皆様にして頂いたように、

何かの形で少しでも誰かのお役に立てること、笑顔になって頂けることを、

出来たらいいなぁ~なんて、いつも思っています(^^

みんな、何かあったらTell Me !(笑)

みんなが前を向いて走っていても、

振りむいてくれたらいつも 私は居ます! 

 

少年老い易く学成り難し
一寸の光陰軽んずべからず
未だ覚めず池塘春草の夢
階前の梧葉 已に秋声

 

来週は節分。

平穏で明るく、活気ある春がやってきますように(^^

自分たち次第であることを自覚して 引き続き良識ある行動を!

では今週も、皆さまが笑顔で明るい気持ちで毎日をお過ごしでありますように💐🌷

💃💃 Kazama 💃💃💛💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分