クエン酸・梅雨入り・創意工夫

人が喜ぶことを常に考えられる人って、生き方のお手本です💛精進します!?
人が喜ぶことを常に考えられる人って、生き方のお手本です💛精進します!?

🌷🌷こんにちは!💪

 

今週は関東も梅雨入りしましたが、

気持ちはいつも カラッと晴れやか

KAZAMAです(笑)

皆さまもお元気にお過ごしのことと思います☺☺

 

今週も大学からの元気な一週間でした。

雨が降る日もありましたが、

うまく雨をよけながら?、

お陰様で毎日自転車移動で過ごせました。

久しぶりに玉川高島屋にも出かけました。

季節のご挨拶の手配と、デパ地下で食材を。

毎日のようにデパ地下を利用していた頃よりも、

今はその楽しさ、有難さが身に染みて嬉しいです(笑)

 

スタジオは木曜レッスン💃で、久しぶりに大学生と中学生で

2コマクラスを開きました。楽しかったです(^^

明日の土曜はプライベートでお二人かな。

早くコロナ渦が収まって、スタジオにも人が増え、

賑やかにみんなでお稽古できる日が戻ることを祈ります💪

 

 

さて、気温が高いのはイイのですが湿度も高いのはちょっと。。。

季節の変わり目や環境の変化があるときは、

心身の疲労にも注意して、ケアやリフレッシュにも努めましょう🌷

疲労回復にクエン酸!!?

クエン酸は疲労物質を分解して蓄積させないといわれますが、

梅干し、柑橘類、お酢などに多く含まれています。

身体が欲しているのか、最近キートレモンやもずく酢、チオビタドリンクを

毎晩のように摂っています。

まぁ疲れるほどの仕事という仕事もしていないのですが(笑)

あと、マグロとレバーも今週は沢山食べました。

いつもはお肉中心の食事ですが、本当は毎日様々な食材を

バランスよく摂らないといけないのですが、それがなかなか出来ず、

気が付いたときに足りないものをまとめて。

 

毎日栄養バランス、彩り、品数、家族の嗜好を考えて

手間をかけて、愛情たっぷりに食事を作ってくれた母には本当に感謝、です。

また母の手料理を頂きたい!!

父も結構手間をかけてお料理を作りますが、

創作料理が多いです(笑)

父は何でも自分で考えて工夫して、時間をかけて何かを作る、造る、つくることが好きで、

その根気良さ、器用さは真似できないです。

 

私はどちらかと言えば不器用で、大まかなことろがありますが、

でも自分のお稽古や振付けを考える時などは、細かいところまで

納得がいくまで何時間でも夢中になって時間を忘れてしまいます💃

これは根気がいいというより、好きなことをしているってことですが(笑)

今は足腰少々故障中なので(笑)、無理が利かないのが残念ですが。

その分、ストレッチやトレーニング、筋膜リリースなどに

ゆっくり時間をかけて取り組んでおります。

早く、思いっきり動きたいです!!希望を持って頑張ります💪

 

最近もいろいろと気付くこと、学ぶことがありました。

自分に足りないところ、至らないコトはいっぱいです。

反省しつつ、考え、前を見て、少しでも人として成長できるよう努めたいです。

またダンサーとしても様々な分野から学ぶこと、

妥協せずに完成度を高めて練習することを継続できるよう励みたいです。

2021年も折り返し地点。夏からの後半も元気に頑張ります。

頑張りましょう(^^♪

愛する方々と、どうぞ明るく楽しい週末、日曜日をお過ごし下さいませ💐

💃💃 Kazama 💃💃💛💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分