日々の変化を受け入れる柔軟さと強さを(^^♪

少し前のお写真ですが(笑)・KAZAMA 元気です!!
少し前のお写真ですが(笑)・KAZAMA 元気です!!

🍁こんにちは~🍁

 

雨の多い今年ではありますが、

そろそろ風に、秋の気配を感じます。

皆さま、夏のお疲れなど出ていませんか?

クエン酸やタンパク質、お野菜も沢山召しあって、

栄養と睡眠いっぱいとって、身体リフレッシュ💪

笑顔で元気に、素敵な秋を迎えましょう💛 (^^♪

 

「ケジメ」って、大切ですよね!?(笑)

働くときは一心に働く、学ぶ時は真摯に学び、

遊ぶ時は大いにはしゃぎ、休む時は心身しっかり休める。

悩みや嫌なことは引きずらない、人への恩や感謝は胸に刻み、

変化する現実を受け入れつつも、

大切なモノゴトはしっかり守る。

信じる気持ちと夢をもって、笑顔と希望を忘れずに日々生きる💪

それが実践出来たらいいなぁ~(笑)

でも、そうあるように努めたいと思っています(^^♪

 

 

 

ところで、人の能力を測る指数として、「IQ」は聞きなれてますが、

ビジネス成功のための指数として、EQAQが注目されているようです。

IQIntelligence Quotientは頭の良さを表す知能指数、

 

EQEmotional intelligence Quotientは感情指数。心の知能指数とも言われ、

仕事への取り組み姿勢や人間関係への関心の度合いなど、

感情という視点からの評価だそうです。

自分や人の感情を知り、自分の感情をコントロールできれば、

より良いコミュニケ―ションができて、仕事も上手く行くという考えです。

 

AQAchievement Quotientは逆行指数。これが面白いです!

ストレスやきつい仕事、人間関係の悩みなど、

日常には様々な大小の「逆境」が存在します。これに対する反応が逆境指数ということで、指数が低ければ逃避し、

高ければ解決したり、逆境を成長の糧に出来ます。

目の前の苦難に押しつぶされたり、目をそらしたりすることなく、

正面から向き合い、解決したり乗り越えて成長しながらその先へ進んで行く力💪

これこそAQの高い人、ということですね。

人生全般に通じることで、これはビジネス用語というより、

むしろ一般に関心を持って欲しいような指数だと思いました☺☺

 

菊月も下旬になりました。

皆さまが健康で元気いっぱいで、

愛する方々と 笑顔あふれる楽しい毎日でありますように💐

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💛💃

 

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分