秋晴れ☀キンモクセイ

土曜レギュラーの新しい仲間、りょう君も一緒に💃
土曜レギュラーの新しい仲間、りょう君も一緒に💃

🍂こんにちは~🍂

 

秋晴れの爽やかな毎日が嬉しい季節になりました。

秋の味覚や景色も楽しみな10💛

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

10月に入ると キンモクセイの香りで、

もう今年もこの時期かぁ、と感じます。

 

未だ食事に出かけたり、

都心に遊びに行ったりは出来ませんが、

家の周りで一人で楽しんでいます(笑)

友人や生徒さんとの会話や、

TAPを踊れることが喜びです。

平穏な毎日が何より有難いですよね!?

その中で日々学びや気付くことがあり、

変化や挑戦があり、

小さな幸せがあり、平和に感謝です(^^♪

 

 

 

でもいろいろと痛みもあり(笑)、

気持ちの切り替えや身体のケアにも気を配るこの頃です。

で、学んだのですが(笑)、

自分で心身の痛みを経験し、初めて人の痛みも分かると思いました。

 

年を重ねるということは、それだけ沢山の時間を生きて、

当然様々な経験をし、出会いや別れ、喜怒哀楽、苦しみ悲しみもある。

だから人生は面白くて、感動があって、味があるのでしょう。

相手の気持ちになるとか、立場に立つ、ということは

とても大切なことで、そうしたいとは思ってきました。

でも、実際に自分が経験していないこと、感情や感覚なども、

想像でしかないので、一生懸命に相手を想おうとしても、

きっと出来ていなかったんだろうなぁ、、、などと思いました。

 

まだまだ至らないことも多く、学ぶべき事は沢山あります。

仕事はもちろん、人としても学ぶことを忘れず、

少しずつでも成長できるように努めたいと、思っています。

実践は難しくても、気持ちはあります(笑)ので、そう心掛けます。

 

新しい曲の振付けを考えています。

一つはカッコいい感じ、もう一つはお洒落でキュートな感じの曲。

何かをつくることって、すごく面白くて楽しいです(^^♪

順に振り移ししますので、お楽しみに!

10月も後半に入りました。

皆さまのこの秋も、楽しく笑顔でいっぱいの毎日でありますように💐

 💃💃 Kazama 💃💃💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分