笑顔に開く天の花

文中の車窓からの景色ではありませんが、春らしい花々♪
文中の車窓からの景色ではありませんが、春らしい花々♪

(^^こんにちは~(^^

 

弥生になり、すっかり春の陽気です。

早春という響きは、どことなく希望に満ちていて

明るく躍動的なイメージを感じませんか?

新たな挑戦、トキメキと希望を胸に

スタートを切るような・・・。

新年度、新入生、新社会人。

皆様の笑顔が、希望が、

この先ずっと輝いていますように!

 

私も新たな気持ちで「早春」を迎え、日々イキイキと過ごせるよう

強く、且つ柔軟な、頭と心と身体を鍛えていきたいと思います(笑)

お正月から気持ちは新たなのですが、

何となくのんびり過ごしているので、そろそろ起き上がって(笑)

しっかり前へ向かわないと、です💪

目標に向かって夢中で励めば、足腰の痛みなど忘れてしまうはずなので?、

言い訳せずに頑張りたいと思います(fightfight!!Kazama!!!)

 

ところで、春告魚」🐟と言うと「にしん」のことだそうですが、

関東では「メバル」らしいです。春告鳥」🐤は、やっぱり「うぐいす」。

「春告草🌺の異名を持つのは「梅」ですが、

春の花と言えば、やはり桜や菜の花、チューリップなどが浮かびます。

高田馬場でスタジオを開いていた18年間、スタジオへ通う車窓から、

毎年3月中旬になると、桜と菜の花が見られる場所がありました。

真ん中に1本の大きな桜の木で、優しいピンクの花が満開に、

その周りには沢山の菜の花が、まるで桜を囲んで円になって遊んでいるように。

すごくきれいで和やかで、毎日とても楽しみでした。

 

お花、、、お部屋に飾るのは濃い黄色のバラの花束や、

明るめのオレンジ系のアレンジが好きです。

少しクリームがかったトルコキキョウに鮮やかな緑の花の組み合わせも。

色はあまり混ぜずに、シンプルに単色で。

着る服は青紫系が好きで、クリーム色や黄色は絶対着ないのですが(笑)

お部屋のインテリアやお花は、やはり濃い目の黄色、山吹色を明るくしたような色が

空間が明るくなっていいですね!? 風水的にもいい色らしいです。

お墓に飾るお花も(笑)、青空に映える明るい色を選びます。

濃いめの黄色(輪菊)を多く入れて、紫(りんどうとかチース)、

少し濃い目の上品なピンク(カーネーション)が定番。

あとは季節感のあるお花を合わせます。

💐🌹💐

好きなお花を飾って、クラシック音楽を流して、

美味しい珈琲を、、、あぁ、至福の時間💛

毎日そんなことしていたら、怠け癖が付きそうです(笑)

しっかりすべきコトをした後でこそ、心身休める時間を楽しめる訳です。

頑張ろうっと!!?

 

それでは皆さま、お花を楽しめる気持ちの余裕をもって

今月も「日々新たに」「笑顔と希望をもって」、元気に過ごしましょう💪

一人一人の心の中に愛と平和を💃

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分