「今」と「これから」を大切に!

卒業した高橋さんがお稽古に来て下さり、西尾さんと3人で楽しい時間でした💃
卒業した高橋さんがお稽古に来て下さり、西尾さんと3人で楽しい時間でした💃

🌹こんにちは~🌹

 

春らしいお花がいっぱい咲いています💛

ハナミズキも白い花、ピンクの花が満開で、

色とりどりのつつじも遊歩道にいっぱい咲いていて

近くを歩くと香りもいいです(^^

ウグイスの声も聞こえ、穏やかな春を感じています。

まだ寒暖の差はありますが、

皆さまお変わりありませんか?

 

私は大学授業も始まり、担当する新しい学生の

お名前と顔を覚えるという、脳トレ真っ最中です(笑)

世代の差はありますが、会話やファッションを通して、

価値観の変化や諸々の流行、今の20才前後の考え方など

知ることが出来ます。 今年度も元気いっぱいの

明るい学生との出会いに感謝!!

 

 

ところで、、

楽しい思い出は、いつも心を温かく包んでくれます。

人、景色、会話、家族や仕事のことなども含め過去や思い出はとても大切です。

年月を経てから振り返ることであらためて気付くこと、反省や感謝、

学べることも多くあります。

でもそこに立ち止まって懐かしんだり、悔いたりばかりでは駄目ですね!?

大切なのは「今」そして「これから」。

過去の経験、身に付けたコト、反省や学びを活かして

これからをいい方向に向かうべきですね~。

 

年を重ねると、つい「これまで」を辿ることが増えるような気もしますが(笑)

それも大事ですが、常に、今が一番楽しい、充実している、幸せ!って

思えるような生き方は素敵です(^^

 

夢や希望を胸に 目的に向かって一生懸命に励み、

人への思いやりを忘れずに成長し、

周りの人も自分も、笑顔でキラキラしている生活☺☺

そうありたい~~努力しよ~~っと!(笑)

仕事でも趣味でも家族のことでも、何かそれぞれに夢中になれることがあると、

余計な不安や不満などなく、笑顔で前を向けると思います(^^

みんなが笑顔でキラキラしている社会、世界であることが願いです。

出来るコト、すべきコトを まずは身近なところから(^^

Think Globally, Act Locally.

 

色とりどりの幸せの花が、最高に明るい笑顔が

皆さまの心にいつも咲いていますように🌹🌹🌹

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分