さぁ、今週も元気に笑顔で!!

5日のお稽古後、柏餅を頂きました(^^♪和菓子の甘さに笑顔☺
5日のお稽古後、柏餅を頂きました(^^♪和菓子の甘さに笑顔☺

🍁おはようざいます!🍁

 

さぁ、GW明けの月曜日!!

今週も元気に楽しく日々過ごしましょう💪

 

皆さまは、GWをいかがお過ごしでしたか?

ゆっくりお休みになれましたか?

心身のリフレッシュはできましたか?

お仕事がお休みではなくても、

GWという響きと、穏やかな街の空気感で、

自分も大型連休で休んだ気分になりました(笑)

 

 

私はごく普通に いつものリズムで過ごせました(^^

2の月曜は大学が通常通りにあり、木曜の大学はお休み。

35の祝日のお稽古は時間を早め、

基本練習とcombination2クラス💃

各日2名、4名が元気にお稽古にいらして下さいました。

子供の日5日は、由子さんがみんなに「柏餅」を差し入れ。

ちょうど前日に、私が友人から頂いたお茶、

八十八夜に摘んで手もみで作った「お茶」があったので、

皆さまにその新茶を入れさせて頂きました。

 

6の金曜日は、美容院へ行ってさっぱりツーブロックに!!

髪も気分も軽くなりました(笑)

その後にTAPの個人レッスンを1時間、

それから1か月ぶりに二子玉川まで自転車で🚲 🚲

高島屋と東急でいろいろとお買い物ができました。

お天気も良く、充実の一日でした☺☺☺

7土曜日は、通常の2クラスとその後に個人レッスンがあり、

無事に楽しく一週間が過ごせました。感謝(^^

 

8の日曜は「母の日」

お傍にお母さまがいらっしゃる方も、天国にいらっしゃる方も、

思いを寄せ、感謝の気持ちを伝えられたことかと思います。

私も、母の好きな珈琲を淹れて、お供物、感謝の気持ちのお手紙を。

やっぱり一番大切な、そして一番感謝している、心の支えでもある存在です💛

午後は一人でスタジオ。ストレッチとトレーニングをして早めに帰宅。

今日はStudioに嬉しい来客がありました!

思いがけなく「ヒナくん」がスタジオに顔を出してくれました。

受験勉強で昨年夏に退会して以来でしたが、背も伸びて、

逞しくなったような、、、。まだ小学6年生ですが、

いつも気さくにいろいろとお話してくれるので楽しいです。

 

子供の頃は、大人が本人のためを思って決めてくれる「すべきコト」をすれば、

後は遊んでいても、ちゃんと家族が見守ってくれているので安心な生活。

好き嫌いは別として(笑)

勉強でも食事でもお手伝いでも、言われたようにしていれば

いろいろと身に付いて、成長出来て、道も開けていて。

親や先生、周りの加護のもとで、今思えば「気が楽」な時代ですね!?

 

大人になると当然、人が作ってくれたプログラムでの生活ではなく、

自分で考え、行動し、onとOffも自分でスイッチを入れ替える。

自由と言えば自由ですが、

その分、やはり意思の強さを持たないと進化はないでしょう。

それまでの学びから、自分で決めて自分で行動しないと何も掴めません。

何かを達成するには時間と体力と頭を最大限に使って励みますが、

20年、30年と そうしていくつもの目標や夢を達成した後は、

今度は気持ちを強く持たないと、モチベーションが下がったり、

楽な方に流されそうになったりすることも。

 

キャリアを積むことで引き出しが増えても、それに甘えるのは好きではないです。

気力、体力の維持向上、、、やっぱりこれが課題かなぁ~(笑)

健康第一💪 健康と気力があれば、なんだって頑張れますね。

少なくとも、いつも前を向いて進み続けられるよう努力はしたいと思っています。

周りの皆がキラキラ頑張っているので、私も!!!(笑)

GWが終わると、新年度も気が引き締まります。

梅雨や夏に向かいますので、しっかり体力付けて、元気に頑張りましょう

 

連休中は各所で賑わいをみせたようですが、

最近また感染者数が増加傾向にあるようです。

毎回同じことの繰り返しにならないよう

気を緩めずに 注意を払いつつ楽しみましょう(^^

 

今週も皆さまが、皆さまの大切な方々が、

沢山の笑顔と優しさに包まれる日々でありますように☺☺

 

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分