葉月・ちっちゃな幸せ❤

🏄おはようございます!🎐

 

お陰様で 8月も元気に迎えられました☺☺☺

八月の別名は「葉月」「秋風月🌙などがあり

涼しげな響きです(^^

暑い最中ではありますが、体調に気を付けつつ

もう一頑張り!!夏を元気に楽しみましょう。

 

私は暑いとガッツがでます(笑)

日中はすべきコトことをして しっかり汗をかいて、

夜にシャワーを浴びて エアコンのきいた部屋で

レディーボーデンのアイスを頂くひと時は至福の時間💛

 

 

ダラダラしていると気分も溶けそうになるので(笑)

夏こそ気を引き締めたいものです💪

とは言いつつも、夜型の生活、遅い朝、この習慣の是正はいつも課題です。

今月は体調と生活時間を少しでもベストに近く整えられるよう努めます。

 

さまは、この夏はどうお過ごしでしょうか?

元気に楽しんでいらっしゃいますか?

先週は福島の友人から「桃」🍑が届きました。

さすが福島の桃、甘みに深みがあってすっごく美味しかったです。

妹から毎夏届く昆布〆の「梅」も、

レッスン後にお豆腐と合わせて、クエン酸とタンパク質補給に最適です。

 

先日のお稽古後、生徒さんがstudioの外で水浴びをしてはしゃいでいました(笑)

皆さん 外では学校やお仕事で頑張っているので、

スタジオは気を楽にできる、リフレッシュできる楽しい場であって欲しいです。

はしゃいで笑って元気でいてくれる様子を見ると、私もとっても嬉しくなります(^^♪

日曜はスタジオのロスナイやエアコンのフィルター掃除と

キャビネットのお掃除をしてから軽くストレッチと筋トレをしました。

雑貨や食材のお買い物もしっかりして、お部屋のお掃除も。

8月も元気に頑張ります!

 

青森のねぶた祭り・山形の花笠祭り・仙台の七夕祭り

東北の活気あふれる熱いお祭りもあります💪

お盆に帰省する方もいらっしゃるかと思います。

花火も見られるかもしれません🎇🎇

感染予防、拡大防止にしっかり努めつつ、

安心できる出来る楽しみで笑顔に過ごせますように☺☺

私は毎日、徒歩もしくは自転車移動範囲内とスタジオでの生活・

お食事は引き続き一人で(笑)・除菌シートとスプレー常時携帯。

でも衣食住生活基盤は3年前と変わらず何の心配もなく、

レストランでのお食事はコロナ禍以降5回ほどしかなくても(笑)、

好きな時に好きなようにスタジオで動けて、楽しい仲間とTAPも踊れる。

以前のようにお洒落なお店で友達とゆっくりお喋りすることは皆無ですが、

こんな風に普通に生活できるコトは、本当に有り難いです。

きっと皆さまも、日常に沢山の幸せがありますね!

あとは家族、友人と楽しく会話しながらお食事できる日が待ち遠しいです🍴

それと都心に遊びに行ければ(笑)

でも、楽しみは後にあった方が待つ時間も楽しいから、あと少し、待ち時間!?

 

暑い日ももうしばらく続きますので、皆さまくれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

心穏やかに、平穏な毎日を笑顔で過ごせますように💐💐

 

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分