必ず流れる道はある(^^♪

みんながずっといつも、笑顔で明るく励めますように💃
みんながずっといつも、笑顔で明るく励めますように💃

🎇こんにちは~🎇

 

皆さま、お元気にお過ごですか?

今週は夏休み、お盆休みでしょうか?

それともいつもと変わらずにお仕事でしょうか?

もちろん私も、お陰様で元気に過ごしております💪

 

【暑さ寒さも彼岸まで】と言いますが、

その前後に春、秋があり、過ごしやすい季節です(^^♪

日本の四季にはそれぞれの美しい景色、

美味しい食材があり、折々の風情、良さがあって有難いです。

近年の暑さはちょっと厳しすぎますが(笑)、

知恵も使いつつ、自然と上手く共存していきたいものです。

 

 

またこの言葉には、

『どんな困難な事態があっても 必ず乗り越えられるから あきらめずに堪えよ』

という意味もあるらしいです。

この暑さもコロナ禍もずっと、ではないので、

明るい気持ちでfight💪です(^^♪

 

実家とは家も近く、週に何度か会ってはいましたが、

母と毎日のように電話やFAXでやり取りをしていた時期があります。

帰宅してFAXが届いていると、手紙みたいで嬉しいものです💛

 

1年のうち完全offの日は、年末年始の数日しか取らなかった私ですが、

(※ここ数年は、かなり緩い時間で過ごしています・笑)

特にプロデュース公演前や大きな仕事を抱えている時期、

何かに行き詰っている時は、

自分では気づかずともきっと気持ちに余裕が無く、

それは表情でも分かったのかもしれません。

そんなある日に届いたFA Xに

『・・・自然体でいれば必ず流れる道はある。

どうにもならないことがあったら、

無理せずに、求め過ぎず、悩み過ぎず、

今の自分に出来る精一杯の力が出せれば

それはそれでいいのでしょうね。

肩の力を抜いて気持ちを休めてあげると、

違った考え方ややり方も見えてくるものですよね』と。

そして、

甲斐和里子さんの、こんな和歌がありますと送ってくれました。

【岩もあり 木の根もあれど さらさらと ただ さらさらと 水の流るる】

貴女がイキイキと踊ているのを見るのが嬉しいです。

健康、感謝、夢を忘れずに、いつも笑顔で頑張っていてね。と。

今も、忘れずに胸に刻んでいます。

 

頑張り過ぎず、でも自分の今持てる力で精一杯生きる。

心身疲れた時は、力を抜いて一呼吸!

皆さまがいつもイキイキと 明るい気持ちで日々過ごせますように💐💐

 

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分