上達に必要なコト

由子さんから素敵な花束も頂きました🌸
由子さんから素敵な花束も頂きました🌸

(^^♪こんにちは~💐💐

 

秋晴れの爽やかな週明け!

皆さまも月曜、気持ち良く過ごせましたか?

私も大学での一日を 元気に務められました。

11月も中旬、大学講義はあと6週です💪

今は試験の振付け曲練習ですが、

学生の皆様がスキルアップしつつ、TAPの楽しさ、

面白さを感じて下されば嬉しいです。

 

「どうしたら上手くなりますか?」と

よく聞かれます。 何ごとも同じと思いますが、

近道しようとせずに丁寧に学ぶことです。

キャリアのある指導者の下で

正しい姿勢、足の使い方、

基本ステップを繰り返し練習する・

週に3回はお稽古する・

 

そして何より大切なことは、お稽古に向き合う気持ちでしょう。

素直に、謙虚に、前向きに💃

出来ないとか、苦手とか、覚えられないとか後ろ向きでいれば、

余計に頭、身体に動きが入りませんし、覚えられないです。

やりたい、面白い、踊りたいという気持ちがあれば吸収も早いです。

 

お稽古中は人と比べずに、自分と向き合う時間です。

レクチャーされたことを自分が きちんと身に付けましょう。

あとは、動画に頼らず、ノートに書くという作業。

脳科学的にも、学んだことを自分の手で紙に書くという

アウトプットによって記憶の残ると言われます。

振付けやステップの名前など、

お稽古後に思い出しながら自分で書きとどめておくといいです。

楽しくタップダンスと向き合えますように(^^

 

先日11日は、溝の口スタジオのopen記念日でした。

温かいお祝いメッセージ、プレゼント、そして皆様の笑顔☺☺☺

本当にありがとうございました!

スタジオを主宰して33年になりますが、出会った皆様の笑顔と励まし、

ご支援のお陰で「今」があることに心より感謝しています。

studioが、元気と笑顔と夢溢れる「場」であるよう努めていきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

お食事と睡眠はしっかりとって、体調管理に気配りを(^^♪

リスク回避、感染予防に努めつつ、深まる秋をいっぱい楽しめたらいいですね。

 

今週も皆さまが平穏な環境の中で、

大切な方々と 心華やぐ時間を過ごせますように💐💐💐

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💛💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分