春・34周年・ケセラセラ♪

こんにちは~🌸🌸

 

ここ数日は暖かな春の陽気で嬉しいです☺☺

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先日は「ねこやなぎ」の花を見かけました。

母が春の生け花の花材に、

ねこやなぎを活けていたのを思い出します。

ちなみに花言葉は、「努力は報われる」です。

春になって、スタジオの生徒さんの中にも

ダンスや歌のお稽古に励んだ努力が報われて、

結果が出始めていることは嬉しいです!

 

昨日は、はかま姿の学生や

花を抱えた制服姿の学生を多く見かけました。

高校や大学の卒業式だったようです。

そして本日は、向かいの保育園で卒園式。

卒業、入学のシーズンです。

 

学生を拝見していると、本当に時の流れを感じます。

大人になると、区切りの季節があまりなく、

背が伸びることもなく(笑)、お誕生日には一つづつ年を重ねます。

でも大きな変化はなくても

平穏な生活の中で、日々小さな幸せに微笑みながら、

自分の歩幅で前へ前へとコツコツ頑張れることも幸せです💛

 

Studioを始めてからは 大きな歩幅で日々全力疾走🏃🏃

毎年のダンス公演や外部出演もあり、お稽古と制作、舞台本番のサイクル。

すごくエネルギッシュな毎日でしたが、

今は今で気持ち的な余裕もでき(自分に甘いだけかも?笑)、

生徒さんたちの活躍を嬉しく見守り、応援しつつ、

お稽古に努め、TAPのことをいろいろ考えています。

何より、体のケアとトレーニングにかける時間が増えました(笑)

まぁそれも 時の流れの中では必然かもしれません。

 

41日でスタジオは丸34💃 いよいよ35周年目に入ります。

こうして続けられることは、本当に本当に有難いですし、

出会えたすべての生徒様方、そして家族、友人、先輩後輩に感謝!

もうひと頑張りします💪

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

★清瀬、高田馬場のstudioで一緒にTAPを踏んだ生徒の皆様、

お時間ありましたら、あの頃を懐かしんでTAPを踊りにいらっしゃいませんか?

Studio35周年目に入りますお礼に、受講費無料にてお待ちしています(^^

是非ご連絡下さいませ🙇

 

近年は大きな台風や地震による被害が多い気がします。

でもそのたびにみんなが悲しみを慈しみ、

自分に何ができるだろうかと考え、無事を、復興を祈ります。

そしてまた、自分自身の生活や今、そして「これから」を考えたり。

人それぞれに人生の背景が違うので、物事の考え方や価値観も違い、

「相手の立場に立つ」ということは難しいです。

それでも、人の気持ちを考えられる、考えようとすることは素敵だと思います。

日本も世界も、優しさと笑顔でいっぱいの社会、日常であることを願います。

明るく輝かしい春となりますように🌸🌸🌸

 

私たち人間には、先のことはわかりません。

分からないときは、信じて明るく前向きに生きた方が幸運もやってくるでしょう!?

つまり~~~、happy-go-lucky (^^

ケ セラ セラ♪♬

と、いうことで、今週も笑顔で元気に過ごしましょう!

寒暖差にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

穏やかな毎日、大切な人と 心華やぐ季節となりますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分