水無月・栄養・メンタルタフネス

竹内麻利菜さんと💃 いつもハツラツとしている麻利菜さんは目もキラキラきれい★
竹内麻利菜さんと💃 いつもハツラツとしている麻利菜さんは目もキラキラきれい★

🍁こんにちは~🍁

 

桜、入学式、GW、母の日も過ぎ、

待ちわびた春も 今週末は水無月に。

梅雨入り6月上旬のようです

でも~、雨が降っても心は晴れやかに

6月も穏やかな気持ちで

元気いっぱいに過ごせますように💪

 

5月は生徒さんも忙しかったようで

クラスの受講者は少なかったですが、

その分、より丁寧に、

個々に合わせたお稽古が出来ました。

6月、皆さま、待っています!!!

 

先日は竹内麻利菜さんが久しぶりにレッスンに参加。

いつも元気で明るく、クラスも一層賑やかで楽しかったです☺☺

お仕事も充実している様子で、

キラキラした目で(笑)いっぱいお話して下さいました。

麻利菜さんは、66~9日/

KAAT神奈川芸術劇場にて舞台「白蟻」に出演

チケットはすでに完売ですが、配信があるそうです。

 

メンタルコントロールって、大切ですよね!?

いきなりですが。。(笑)先日、スタジオでそんな話になりました。

舞台やコンクール本番、スポーツの試合や試験など、

当日に、自分の能力を最大限発揮できるかどうか、ドキドキします。

でもそれまでの準備をきちんとやり切っていれば、

気を抜かずに平常心をもって挑めばOKだと思います。

学生にはいつも話してきましたが、

ぎりぎりまで妥協せずにお稽古を重ね、スキルを高めることは大切です。

ただそれ以上に大切なのは

本番で 「今の自分の最高」が出せるように、

心身を一番いい状態にもっていくこと、です。

いくら頑張って本番を迎えても、体調を崩したり、怪我をしていたり、

精神的に落ちていたらいいパフォーマンスは出来ません。

 

いかに気分を高め、いい緊張感をもって集中し 自分も楽しめるか、

プロは健康管理も含め、メンタルコントロールができる人だと思います。

とは言え、生身の人間。

社会状況、人間関係、体調などいろいろ一定ではなく、

気持ちを一定に保つことも難しさはあります。

が、そこは強くなって(笑)、それまでの経験を活かしつつ、

いかにコントロールに結び付けられるか。

その方法や考え方は人それぞれですが、自分に合った「コレッ!」が

見つかるといいですね。

 

最近意識して摂っている食材。

各種ビタミンたっぷりのゴールドキーウィー、結構栄養価が高い鮭、

疲労回復に長いも、大切なキノコ類摂取はヒラタケです。

以前から、週に4回からほぼ毎日食べるのは

お豆腐、納豆、鮭の中骨缶(カルシウム量がすごい!)、牛乳、チーズ、

ヨーグルト、お肉、野菜、バナナ、

チョコレート&アイスクリーム、プリン、お煎餅(笑)

 

でもどうしても調理は手抜きが多く、とりあえず栄養は考えつつ

同じメニューになってしまうことが多いです。。。

毎日三食、お弁当まできちんと家族のために作って下さるお母様方、

もしくはお父様方には、本当に感謝!!ですよね💛

家族の健康と笑顔のため、手間をかけて、愛を添えて作てくれる

毎日の彩りきれいな美味しいお料理の数々🍴

今更ですが、あらためて「お母さん、ありがとう」です。

健康第一💪 そのためにも、食事、睡眠、運動、笑顔は基本!

皆さま、くれぐれも体調にお気をつけて、

6月も笑顔いっぱい、元気に過ごせますように。

 

皆さまがいつも平穏で愛のある環境のなか、

大切な方々と笑顔で向き合える毎日でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分