すべきことを日々コツコツと!・夏のお土産

木曜は砂井さんと内田さんで2レッスン💃砂井さんから博多のお土産たくさん頂きました!
木曜は砂井さんと内田さんで2レッスン💃砂井さんから博多のお土産たくさん頂きました!

🍂こんにちは~🍂💐

 

暑い夏にも そろそろサヨナラ!?

この台風が過ぎると、暑さも和らぐようですね。

もう9月!長月・菊月・紅葉月との異名も。

皆様の夏はどんなでしたか?

どちらかにご旅行や、帰省、夏休みも取れましたか?

夏の終わりにお疲れが出ませんように、

くれぐれも体調にはお気をつけて、9月に(^^♪

スタジオに、旅行のお土産がいろいろ届いております!

お稽古にいらしたら、皆さま、召し上がって下さいませ

 

 

🍂私の夏は例年通りに、スタジオで汗いっぱいかいて、

シャワーとお洗濯が毎日倍増の、熱い夏でした(笑)

クラスのない日は ストレッチと脚のリハビリ、トレーニング、

&軽いタップ練習💃💃 ルーチンを自分のペースでゆっくりと。

タップダンスはやっぱり すごく楽しいです!

脚が痛くなければ、ずっと練習して、ずっと振りを考えて、

以前のようにずっと踊っていたいです(笑)

 

🍂トレーニングは、きつく感じるコトもありますが、

今はとにかく、すべきこと、できることを、

無理せず、無茶せず、明るい気持ちでコツコツ日々励むこと

を目標に、努めています。

いろいろな苦難にも負けず、現実と向き合って、受け入れて、

前へ向かって頑張っている方々が沢山いらっしゃいます。

愚痴や言い訳や泣き言なく、「ハツラツ」と生きる姿はカッコいいです。

風のように、水のように、安らかな気持ちで、でも汗かいて頑張る!(笑)

 

🍂毎日の中で、ちょっとした失敗や痛みもありますが、

自分なりの 小さな幸せもいっぱいあって、微笑める。

一日一日が無事に終わり、

移り行く季節の変化を楽しみつつ、一年一年が平穏に過ぎること。

これはとても有り難いことです。

その中で目標や夢に向かって少しでも成長できれば、と思っています。

もちろん、仕事のスキルだけではなく、人としても。

タップに出会って、夢と進化に向かってわき目も降らずに全力疾走だった数十年!

でも近年は緩やかな気持ちで、周りの景色も楽しめる毎日になってきました(笑)

さぁ、9月も楽しみます!!

楽しみましょう(^^♪

 

🍂吉村さんのYouTubeと、古田さんのミュージカルPV.

お時間ありましたら、チェックしてみて下さいませ

吉村南美さんがアップしたYouTube

今回はNYでの舞台オーディション情報』

https://youtu.be/TOoJJ-zmdeM?t=3

大学卒業後にNYに留学し、現在も在住。

数々のオーディションを経験している南美ちゃんの

楽しいYouTubeです。

10月には短期で一時帰国するようなので、またスタジオでお会いできます💛

古田一紀さん主演のミュージカル「No.6

PVが公開されました。

https://youtu.be/FuO7uJ-N-SY

今までとは違った雰囲気の役柄のようで、

新たな「古田さん」の魅力が楽しみな舞台になりそうな予感!

11月、東京、大阪公演!

 

🍂9月の受講予約が未だの方は、

予約表をご確認の上、早めにご記入お願いします🙇

 

菊月、9月も皆様の明るい笑顔がいっぱいの

元気あふれる楽しい日々でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分