ブログ 2013年

2013年

12月

27日

look back on 2013

来週は、もうお正月です。

クリスマスも終わり、大掃除、買い物やおせち料理作り、、、。

皆さまお忙しい毎日かと思いますが、くれぐれも体調に気を配って、

元気に、笑顔で新年を迎えられますように!

 

今年はスタジオ移転という転機で、久々に活気がありました(笑)

スタジオ設立当初は夢に向かって無我夢中。

コワいもの知らずで走り回っていた気がします。

とにかく沢山の方々にご支援、励まし、導いて頂きました。

5年、10年、20年。経験を積み、仕事にも慣れ、

目新しさよりも維持すべきことが増えてくると、

自分が思う方向から軌道が多少ずれても、妥協することが時にありました。

六本木
ミッドタウンのイルミネーション

続きを読む

2013年

12月

23日

Merry Christmas !

おはようございます!

連休はいかがお過ごしでしたか?晴れた日が続いて良かったです。

 

先週の金曜日は、またしても馬場のレッスンはメンズクラスでした。

やはり鏡は熱気で曇り、冬なのでドライを入れて頂きました。

 

土曜日は、

3時のクラスは溝の口スタジオにご入会したばかりのお二人。

4時のクラスには、そのうちのお一人が続けて受講。個人レッスンでした。

入会間もない方なので、細かいところまできちんと見られて良かったと思います。

ご本人は緊張するのかな?(笑)

夜は父とお寿司を。まぐろを一杯頂きました。

貧血にならないように、時々レバーやマグロを沢山頂きます。

本当は毎日少しづつ、がいいのですが。

 

日曜日はジャズ一人とタップ二人でした。

一人でも二人でもいらして頂けることが有り難いです♪

ステップスでダンスを初めて良かった、と、

思って頂けるようなクラスを心掛けて頑張りま~す。

オープン間もないスタジオなので、今は助走期間です!?

クリスマス

続きを読む

2013年

12月

18日

❤ 好きなモノ ❤

本日、18日はとても寒い一日でした。でも久しぶりの雨は、恵みの雨!?

乾燥が気になるこの季節、お肌も乾燥気味です(笑)

心はいつも、皆さまの優しさで潤っていますが(ホントです♪)

 


続きを読む

2013年

12月

13日

Mens Class

金曜日の高田馬場でのレッスンは、メンズクラスになりました!?

両手に花とは言いますが、周りが皆さん男性の場合はなんて言うのでしょう?

でも、特に優しくして頂いた訳でもありませんが~。

 

熱いタップレッスン(笑)

もちろんエアコンは入れなくても、鏡は曇ってしまいました。

男性が揃ってタップを踏むと、迫力があります。カッコいいです。

 

写真/みんなの瞳に映っているのは「」です(笑)。

キラキラ輝く希望に向かって、思い思いのポーズです。

サマになっているような、いないような・・・。

でも、皆さん、本当にまじめに熱心にお稽古に励んで下さっています。

年令も仕事もバラバラですが、フロアーではいい仲間です。


続きを読む

2013年

12月

09日

★ 宝塚 ★

本日、月曜日は神保町に行ってきました。

電車に乗って出かけることが、これほど嬉しいとは!(笑)

スタジオ移転前は当たり前のことが、今はいろいろと新鮮に感じられ、有り難いです。

チラシ原稿の打ち合わせです。別件の打ち合わせも神保町で済ませ、

夜にスタジオに戻って、少しタップを踏んで帰りました。

続きを読む

2013年

12月

07日

師走

本日も暖かな1日でした♪

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

 

高田馬場のレッスンがなかったので、
私はお墓参りに生田へ向かいました。

お花を飾り、優しいピンク色のシクラメンも飾ってきました。

毎月お掃除をしてお花を飾ると、気持ちもスッキリしま~す。

 

続きを読む

2013年

12月

03日

イルミネーション

溝の口ロータリーのイルミネーション
溝の口ロータリーのイルミネーション

今週も穏やかなお天気でスタート!

スタジオで、まずは窓を開けて空気の入れ替えを。

20分ほどタップを踏んで、身体が温まってから雑務に取りかかりました。

タップを始めるともっと踊っていたくなるのですが。。。(笑)

目ざまし代わりくらいにしました。

 

今日は群馬の生徒さんがスタジオにいらして下さいました。

国立音大を卒業して四季に入団しましたが、

健康上の都合で今はご実家で健康管理を。

歌のお稽古やライブ等では、東京にも足を運んでいます。

舞台映えする、そしてとても素直なLadyなので、

また大舞台で活躍できる日が早く来ることを祈っています!

帰りに溝の口駅まで一緒に歩いて、
毎年バージョンアップしている「溝の口」ロータリーの

イルミネーションを撮ってもらいました。

続きを読む

2013年

12月

01日

溝の口

本日も穏やかなお天気!

高田馬場から溝の口にスタジオを移転して、ちょうど3週間が経ちました。

夏から移転準備や施工打ち合わせ、9月の赤坂タップライヴ、引っ越し、、、

今年もアッという間に12月です。

続きを読む

2013年

11月

26日

素敵な仲間とタップダンス♪

みなさま、こんにちは。

昨夜は台風のような強い雨風でしたが、影響ありませんでしたか?

 

でも本日は晴天!ココロにも青空が~♪

 

新しい溝の口スタジオには、麻衣ちゃんが来てくれました。

とってもキュートで気配りのできる生徒さんです。

スタジオPRのお手伝いを一生懸命手伝ってくれます。

感謝!!

高田馬場にて

続きを読む

2013年

11月

22日

感謝!!!

大安吉日に移転してから(笑)、お陰さまで10日が経ちました。
フロアーはまだガランとしていますが、人の出入りは毎日あります!
皆さまが、とても温かい笑顔でスタジオを訪れて下さるので、外は寒くても、心はいつもポカポカです。
高田馬場からの生徒さん、友人、家族、そして、同じビルのテナントの皆さま、ありがとうございます。

続きを読む

2013年

11月

15日

ステップス溝の口スタジオがオープンしました

ステップス溝の口スタジオ入口にて
ステップス溝の口スタジオ入口にて

みなさま、こんにちは!

お陰さまで11月11日、午後1時、ステップス溝の口スタジオがOPEN致しました。

念願の自分のスタジオを高田馬場にオープン出来たのが1995年の夏。

本当に多くの方々にご支援、ご協力頂き、18年半を過ごしました。

言葉では言い表せないくらい大切な時間を生徒さんと共に過ごし、

近隣の方々とも親しくさせて頂き、とても居心地のいい環境のなかで。

移転の諸事情はまた後日として(笑)、

企業でもイノベーションには何かしら痛みを伴うものです。

それほど大層なことは考えていませんが、結果的に立ち退くことを決めたのは、

今後のこと(夢)と、これまでのこと(反省)とを考え、

今だから、まだチャレンジできるエネルギーがあるかなと思ったからです。

新たな場所で、新しい生徒さんに来て頂くには時間がかかることは承知しています。

それでも、自分で決めたチャレンジと夢です。

多くの方々から温かい励まし、笑顔、ご協力を頂き、

その心に触れることで前向きに取り組んでいけそうです。

結果はどうであれ、夢の形をイメージして進んでいる時が幸せな時間です。

能天気、とでも言うのでしょうか。。。(笑)

スタジオは移転しても、一番大切な「人」、その心のつながりは変わりません。

まだ新規受講者はゼロ、ですが、花に囲まれ、生徒さん、友人、諸先輩、家族の優しさに包まれ、

元気に新スタジオでスタートしました。

ありがとうございます!!!

そして、今後ともどうぞよろしくお願致します。

★★★ KAZAMA ★★


     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分