ブログ 2017年

2017年

12月

31日

大晦日に

ダンスで毎日いい汗かけて、今年も良き年でした!
ダンスで毎日いい汗かけて、今年も良き年でした!

2017年、今年もありがとうございました!

 

今年も実家にみんな集まり、年越しそばを頂きました。

毎年こうして家族が揃い、笑顔で楽しくお喋りしながら

一年を締めくくれることは何より有難いことです💛

 

平穏な日々の中で温かい方々に囲まれ、

大好きなタップダンスを毎日踊れたことに感謝💃 

幸せはモノの豊かさではなく、心の豊かさだと思います。

そしてそれはみんなの周りに沢山キラキラしていて、

そのささやかな輝きを感じられるかどうかは、

それぞれの気持ち、モノの見方・考え方次第なのでしょう。

心が豊かだと、些細なことにも感謝でき、感動し、

有難いと思えるのではないでしょうか?

とはいうものの、思い通りに行かないコトがあったりすると

不満を言ったり、落ち込んだりするのはわがままですかね~(笑)

まぁ、それはそれで人間らしくていいのかもしれませんが!?

 

ダンスのスキルアップのために学び、考え、お稽古を続けていますが、

それはダンスが好きだから。

新年は他のことでも学び、考え、精進し、

頭も心も体も(?笑)成長できるよう努力できたらと思います。

 

沢山の素敵な方々が周りにいらっしゃるので、自分も見習って頑張りま~す♪

皆さま、今年も本当にありがとうございました。

そして今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2018年も穏やかな年であり、皆さまが健康で笑顔で日々過ごせますように☺ ☺ ☺

KAZAMA💛

 

2017年

12月

24日

MerryChristmas

ブリックスクエアー photo by KAZ
ブリックスクエアー photo by KAZ

Merry Christmas 🎄

 

土曜日は天皇誕生日で祝日。

そしてChristmas eve eveということで、

街を歩いている人達も、お店でお買い物をしている人達も

なんとなくクリスマス気分を醸し出しているような空気感でした(笑)

 

本日は実家にみんなで集まってのイタリアンChristmas dinner🍴でした♪

25日以前にクリスマスを楽しんでも、

やはり当日もクリスマスケーキは頂きたいものです。

なので、月曜はケーキ🎂です!!

 

きっと皆さまも土曜日か日曜日に楽しいクリスマスを

大切な方々とお過ごしと思います。

温かで幸せな時間でありますように💛

 

そしてやっと年賀状を投函できました。

親戚、諸先輩、友人、お世話になった方々、、、

切な方々のお顔を思い浮かべながら

一枚一枚住所とお名前を書かせて頂きます。

出会いに感謝しつつ(^^

 

多少の手間はかかっても、それを面倒とは思いません。

相手を想い、気持ちを込めての『年の初めのご挨拶』だと思っているので、

大切な方に伝えたい思いを形にするのに、面倒という言葉はありませんね♪

 

 

今年も沢山の方々に支えられ、優しさや愛を感じ、

大好きなダンスを踊って一年を締め括ろうとしています💃本当にありがたいことです。

自分自身は少しでも人様のお役に立てること、相手の気持ちに寄り添うことが出来たかなぁ?

まだまだ精進が足りない、と反省も。

 

Christmasが終わると、すぐにお正月商戦で急かされるようですが、

落ち着いて一日一日を大切に過ごしたいと思います。

家の大掃除やカーテンのお洗濯などまだですし、、、

レッスンも水曜、木曜があります💃 体調を整えて頑張ります!!!

 

今週はお忙しい一週間かと思いますが、気持ちにゆとりをもって楽しい毎日をお過ごし下さいませ。

スタジオはまだレッスン、ありますのでいらして下さいませ☺ ☺ ☺

KAZAMA💛

2017年

12月

15日

元気です!

今年のお気に入り写真!?
今年のお気に入り写真!?

おはようございます!

 

私は今週もお陰様でとても元気に過ごしています💪

大学でもstudioでも元気な生徒さんに囲まれて、毎日楽しいです♬

 

金曜日は多摩川辺りを少しサイクリング🚲 🚴 🚲

と申しますか、高島屋と玉川ライズにお買い物に。

澄んだ空はとてもきれいでした!

皮ジャン着てバックスキンの手袋、

ストールを巻いていたので寒くはありませんでした。

 

師走も半ばを過ぎ、来週は冬至

まだこれから寒くなりますが、陽が伸びることが嬉しいです

お日様が出て明るいと、気分もより明るくなりますよね!?

 

 

年末に向かってクリスマスや大掃除、お買い物やお正月の準備etc.

皆さまお忙しい時期かと思います。

年末年始を元気に笑顔で迎えられますよう、

今からしっかり体調を整えてお過ごし下さいませ。

では良い週末&日曜日を💛💛

 

古田一紀さんの舞台情報、お写真&年末年始のスケジュールは「お知らせ」にアップしてあります。

 

Kazama

 

 

2017年

12月

10日

古田一紀さん「ジェムクラブⅡ」出演

2018年も様々なフィールドで活躍が期待できる、  古田一紀さんです!
2018年も様々なフィールドで活躍が期待できる、  古田一紀さんです!

 

2018年春、古田一紀さん出演の躍動感あふれるステージが

東宝シアタークリエで上演されます💃💃💃

今回はタップダンスも踊るようなので、

皆さま是非是非、観に行きましょう♪

 

チケットはスタジオにご連絡頂いてもお取りできますので

ご都合よろしければお早めに風真までご連絡下さいませ。

 

★シアタークリエにて324日~45

JEM CLUB Ⅱ」

★詳細は東宝HPをご覧下さい↓

 

http://www.tohostage.com/gem_club/?_ga=2.218439193.1836502703.1512880126-1914589192.1458226014

 

 

★古田さんのコメント映像もありますので、

チェックしてご覧下さい♪

ビジュアルもカッコいいです!

続きを読む

2017年

12月

05日

久々に、古田一紀さん★

古田一紀さん・タップレッスン後に久々のtwo-shot💃 
古田一紀さん・タップレッスン後に久々のtwo-shot💃 

 

こんにちは~🍂🍂🍁

 

スタジオ帰りに夜空を見上げたら、満月🌙🌓🌑

丁度スーパームーンの日で、とても大きくて明るかったです。

ライトアップされた公園の木々もきれいです

 

先週も洗足大学TAPクラスから賑やかに元気にスタート!

お陰様で楽しく毎日を過ごせました💃

生徒の皆様のご協力で、スタジオの大掃除も済み、ホッとしています♬

お掃除に参加して下さった方々には本当に感謝、です。

ありがとうございます!

きれいになったスタジオで、気持ちよくお稽古して頂けることでしょう。

年内に皆さまのタップステップもcleaningして(笑)、

新年からさらに磨きがかかりますように💃

 

さて、大学では只今試験の振り付けが進んでいます。

春に新学期がスタートしてから後3回で終わりです。

新入生もすっかり大学生活に慣れたようで、表情もイキイキしています。

振り返ると1年は早いですね~!? 毎年のことですが(笑)

 

古田一紀さんも来春には大学卒業。

大学が決まった時のキラキラした目は、今も変わりません。

 

夢はあっても『なれたらいいなぁ~』位に頑張っている方は多くいますが、

絶対に掴むんだという強い気持ちをもって全力でまっすぐ挑み続けられる人はそう多くいないように思います。

古田さんは常に目標があって、好きなことがあって、そこへ到達するためのビジョンを持っているように思えます。

高校1年で出会った時から約7年、

着実に自分の夢を形にしていること、根気よく、とことん頑張る姿勢は本当にカッコいいと思います。

プライベートはよく分かりませんが(笑)、心身上手くリフレッシュしつつfight!応援しています。

 

プロになっても向上心を持って、謙虚に素直に学び続けることは大切です。

自分で決めた道は笑顔で歩き続けたいと私は思います。

そのためにも、身体のあちらこちらが痛むこともありますが(笑)、

自身のトレーニング、お稽古、学ぶことは継続していたいと思います。頑張りま~す💪

 

古田一紀さん出演のJEM CLUBが、来春324日~45日/シアタークリエで。

  躍動感あふれるエンタ―テインメントショーで、今回はタップも踊ります!

  後日スタジオHPの「お知らせ」でご紹介しますが、まずは是非東宝HPをチェックして下さいませ。

 

寒さに向かいますが、いつも心は温かく、今週も皆さまが笑顔で日々過ごせますように☺☺☺

KAZAMA💛

2017年

11月

25日

今週もタップでgood-time

頂いたお花と思いに、気分も明るくなります🌸
頂いたお花と思いに、気分も明るくなります🌸

おはようございます♪

 

紅葉がきれいな季節です🍂🍁🍂🍁🍂

寒い日と暖かい日が交互ですが、皆さま体調はいかがですか?

 

先週月曜日は、名倉ジャズダンスカンパニーメンバーの

河内先生を招いてのジャズWSでした。ジャズダンスの大切な基本を

丁寧に、そして振付け曲で踊り方のポイント、表現などのご指導を。

何事も身に付けるには日々の繰り返し、継続が必要ですが、

わかって意識してお稽古するのと、知らずに形だけマネて踊るのとでは、

もちろん全然結果が違ってきます💃

正しい基本を知って、毎回のレッスンでは一つ一つを意識して

お稽古を重ね、身に付け、いいダンサーに近づいて欲しいです。

そのためにジャズもタップもバレエも しっかり学ばなくては、ですね

来年は東宝系のミュージカルでも、何本かタップダンスが入ります。

Broadway Musical では普通にタップシーンがありますが、

日本でも少しづつタップシーンが増えてくるのが嬉しいです。

 

プロを目指す方も、趣味や健康のためにタップを踊りたい方も、

タップダンスをもっと身近に楽しんで頂ければと思っています💃

 

火曜水曜は自主練習。秋が深まり寒くなったせいか、太ったせいか(笑)、

実は2週間ほど前から股関節辺りに痛みがあり、水曜はピークでした。

正当な理由なく自分のお稽古を休むのはストレスになるので、

休むよりも痛いのを我慢する方を選びますが、水曜は流石に。。。

ストレッチと筋トレを終え、タップシューズを履いて動こうとしたら、

ちょっと(すごく・笑)腰が痛く、仕方なく大人しく振り付けを考えながら少しだけ動きました。

帰りは普通に歩けなく、ゆ~っくりと。

筋肉が冷えで固くなっていた感じがしたので、いつもはシャワーなのですが、

久しぶりにお湯にゆっくり浸かりました♨♨♨気持ち良かったです。

そしたら、腰はだいぶ良くなり、翌祝日のクラスは、3クラス無事にこなすことが出来ました。

皆さまにご迷惑かけずに済んで良かった!!

 

自分のお稽古はもちろん大切ですが、

やっぱり生徒の皆さまと一緒にお稽古し、踊っている時間はとても幸せです。

土曜日は気温も上がり、みんなで元気にお稽古できました。

久しぶりにお稽古に参加してくれたさやちゃん、野村さん。

二人とは15年、20年のお付き合いです。

長くステップスに居てくれて嬉しいし、感謝しています。

今の生徒の皆さまともずっと一緒に踊っていたいなぁ~(^^♪(笑)

末永くよろしくお願い致します!

 

日曜日は気温が上がりそうです

皆さまが今週も笑顔で元気に過ごせますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★

 

2017年

11月

19日

Thanks a lot !!

皆さまの温かいお心に感謝!!
皆さまの温かいお心に感謝!!

💐こんにちは~(^^💐

 

土曜日は冷たい風と雨で気温も急に下がったように思います。

夜は実家で家族そろってお鍋を囲み、身体もココロも温かに💛

これからの時期は土鍋が大活躍です。

普段は殆どお肉中心のお食事なので、お鍋の時は

なるべく魚介類を色々入れようと思います。

 

皆さまもお食事、睡眠をしっかりとって、

寒さに負けず冬も熱く過ごして下さいませ♪

・・・が、すでに風邪でお休みなさっている方もチラホラ。

ファイト!!  笑って踊って免疫力up

健康管理をしっかりして、毎日元気に笑顔で過ごせますように💃

 

 

先週は洗足学園音楽大学の文化祭がありました。

イベントやお店も盛り沢山で大盛況だったそうです。

そしてパフォーマンスコンテストでは、優勝、準優勝ともミュージカルコースのグループが入賞!

流石です。お昼休みも惜しんで練習に励んでいたのを知っているので、

私も本当に嬉しく思います。これからもますます頑張って下さいませ

 

先週も生徒の皆様と楽しくお稽古が出来て感謝!いい毎日でした。

大学生が多い日は、ホント、笑いの絶えない時間です。

何しても可笑しい!?ような空気感。とても可愛いです。

もちろん、まじめにお稽古してくれるので、どんどんスキルアップしています💪 

土曜日の紳士お二人も段々タップに慣れていらして、これからが楽しみです。

溝の口にオープンして間もなくご入会下さったMさん、ニノさんは既に友達のような感覚ですし、

高田馬場スタジオからそのまま継続して通って下さる由子さんとも長いお付き合いになります。

本当に素敵な生徒さん方、いい仲間に恵まれて有難いです。

皆さまに会えるとホッとします。一緒に居られる時間が嬉しいです💛

 

先日はレッスン後に新宿高島屋に出かけました。

季節のご挨拶を手配し、少しブラブラしてお買い物を。

帰りに東急デパ地下にも寄って戻りました。いい気分転換になりました🏃🏃🏃

 

夜の公園、明かりの下では落ち葉がザワザワ🍂🍂風と戯れていました。

駅周辺もライトアップされてとてもきれいです

 

日曜日は寒そうですが、

皆さまが いつも温かな気持ちで今週も楽しい毎日でありますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★

2017年

11月

17日

KENTAROさんのライヴ♬

 

駅周辺はクリスマスイルミネーションで輝き、

デパートのケーキ売り場もクリスマスケーキ予約PR中!🎂🍰🎂

でもでも、気持ちだけ先走るより、

あと1か月以上ある大切な2017年の毎日を

大切に過ごしたいものです(^^♪

とは言え、皆さまのスケジュール表が

楽しい予定でいっぱいでありますように💛

 

さて、レ ミゼラブルではテナルディエ役として

今年も大活躍だったKENTAROさんから、

 12月20日のライヴのご案内が届きました。

 お時間ございましたら、是非お近くで歌とトークをお楽しみ下さいませ♪

 

お申し込みは下記へ直接コンタクト、

もしくはスタジオにご連絡頂いても結構です。

以下、ケンタローさんのメッセージです。

お疲れ様です!

ワークショップの件、また来年どこかで出来たら、宜しくお願いします!

1220()に、LIVEをやるんですが、

もし来て頂ける方がいらっしゃいましたら、是非来て欲しくて連絡しました。

ミュージカルナンバーや、クリスマスソングなど

水野貴以ちゃんと一緒にやるんですが、

彼女はアニーをやっていた子で、歌は抜群に上手い子です!

楽しいLIVEを是非一緒に過ごしませんか?

何卒宜しくお願い致します。

 

「親分子分のクリスマスる?!」
12月20日水曜

19時半start18時半open

・6000円/1ドリンク付き
[会場]
南青山MANDALA
出演水野貴以KENTARO
お申込み ksplex@gmail.com

    1.お名前 2.枚数 3.ご連絡先

★κεηταrσ★   以上です。

2017年

11月

11日

溝の口スタジオ4周年★★★★

タップダンス大好き!生徒さん愛してます💛秋もいい汗かいてます💃
タップダンス大好き!生徒さん愛してます💛秋もいい汗かいてます💃

おはようございます!

 

💐🌸🌸💐11月11日、イイ月、イイ日の本日・土曜日は、

溝の口スタジオ、4歳のお誕生日でした💛

 

20年近く慣れ親しんだ高田馬場スタジオを離れるのは、

とても寂しくもありましたが、次へ進むための決断

多くの方々の励まし、ご協力を頂いて溝の口スタジオを

オープンできました。 希望と ちょっぴりの不安と 大きな夢をもって

新たな気持ちで迎えた2013年の1111(^^♪ 

沢山の胡蝶蘭💐花束🌸アレンジメントは、

本当にスタジオ内には飾りきれずに廊下に並べました。

友人、仲間、家族、生徒の皆さまの温かいお心やお言葉がとても嬉しく、

一方で気も引き締まりました。

当初は慣れない空間で落ち着かない日もありましたが、

今ではすっかり自分の居場所として快適です!

 

運営という面では思うように進んでいませんが、

思った以上に素晴らしい出会いが沢山ありました💛

次へ向かうために失うものもありましたが、 新たな場で

新たな気持ちで一歩先へ踏み出せたことに何の悔いもありません

これからも前を見て、一生懸命に楽しく頑張っていたいと思います。

当初掲げた「笑顔・元気・夢のあるスタジオ」であるように、

人としてもダンサーとしても、成長できるよう努めたいと思います。

 

本当に、ほんっとうに!出会った全ての皆様に感謝します。ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

4周年のこの日、お祝いメールや花束、お手紙を頂きありがとうございました。

そして今日も、温かい生徒の皆様と一緒にタップを踊れて、

皆さまの笑顔の中で過ごせて幸せでした。ありがとうございます☺☺☺

KAZAMA 💛★★

 

2017年

11月

05日

秋は coolにactiveに

秋の雰囲気を出そうとしてみました(笑)どうでしょう?
秋の雰囲気を出そうとしてみました(笑)どうでしょう?

☀おはようございます

 

暖かな晴天の日が続いて 嬉しいです(^^

この3連休でお出かけの皆さまは、お出かけ日和でluckyでした🏃

私は毎日スタジオで、楽しく過ごしています💃

 

文化の日は曲の振りを考えていましたが、1時間の予定が、

気が付けば2時間を過ぎていました(笑)

インプロで踊っている時は、feelingで自然に足がstepを踏んでいます。

生徒さんが踊る曲の振りには時間がかかります。

踊る方のスキルや雰囲気、曲の構成や色を考えてのビート、振り。

アクセントや一音にもこだわってしまうので、

いろいろ試しつつ作っていると、正にTime flies.🐦

でもクリエイティブな時間はとても楽しいです(^^ 

結局イントロ部分で終わりましたが(笑)

モノゴトの創造に「秋」はいい季節ですね!?

 

ところで、暑い夏が過ぎると何となく気分が沈んだり、

考え込んでしまう学生も見受けられます。

もちろん、ますます元気になる方もいっぱいいます💪

 

 

自分の日常に疑問を抱いたり 進む道を考えたり 不安と希望が入り混じったり。。。

考える時間は必要ですが、迷路に迷い込むほど難しくしない方がいいかも、です。

考え過ぎて答えが見つからず、方向に迷ったら 自分の好きな色のドアを開けてみる★

もしくは一旦白紙にして、ごくシンプルに何がしたいか、何を見たいかと、素直な自分に問いかければ、

自ずと今すべきこと、選ぶべきものが鮮明になるかもしれません。

いずれにしても、今の決断が正解かどうかは、その後の自分次第です。

どんな選択でも、そこからの自分の姿勢で結果は良くも悪くもなるのだと思います。

今の自分の立ち位置、生き方で良かったと思える人は、

きっと今後も「良かった」と思える道を進み続けられる のかなぁと。

まぁ、何ごとも気の持ちようと言いますが(^^

 

紅葉した広葉樹の葉が彩る道をゆっくり歩きながら、

漠然とそんなことも時には考える私でした(笑🍁🍁🍁🍁🍁

そして、土曜のレッスン後には、autumn-version photoをニノさんに撮って頂きました📷

今週も暖かないいお天気が続きそうです深まる秋を元気に楽しんで下さいませ☺☺☺

KAZAMA 💛★★

2017年

10月

31日

宝塚宙組公演観劇☆彡

いつもキュートな真梨子先生と楽しい一日でした(^^♪
いつもキュートな真梨子先生と楽しい一日でした(^^♪

おはようございます~

 

ハロウィンも終わり、早くも11月!、霜月です。

来年が実りある年になるよう、

そろそろ助走を始めないとなぁ~などと考える私です(笑)

2週続いて週末、日曜が台風でしたが、

やっとお天気

太陽と青空で気分も爽快💪 私はお陰様で元気ですいつも!

 

この秋、10月は毎週あちらこちらに出かけられて楽しかったです。

街路樹やお花に季節感があり、

今はキンモクセイの香りに癒される溝の口

でも電車に乗っていつもと違った景色を見たり、人間観察も面白いです。

銀座、代官山などを歩くと気持ちも姿勢もシャッキっとします(笑)

 

 

金曜日は久しぶりの宝塚・宙組公演を観劇💃💃💃💃💃💃

やっぱり、本当に素敵!です。

出演者はもちろん、作品から衣装、音楽、空気感の全てが最高でした。

 

スタイルも芝居、ダンスも最高!なトップスター・朝夏まなとさんはじめ、

次期トップの貫禄十分な真風涼帆さん、

タップの真梨子先生の「梨」を入れたという中堅の実力派・星月梨旺さん、

品のあるクールビューティー・澄輝さやとさんetc.皆さま素敵でした💃

常に高みを目指して様々な稽古に励み、稽古中も公演中も妥協せずに よりよい舞台をと努力し続けるコト。

高い美意識。誇りと責任。強さと優しさ、、、。

それらがあって、大舞台を毎公演満席にする力、観客を虜にする魅力となるのでしょう。

そういう意味でも宝塚は舞台も人も、「スゴイ!!!」と思います。

夢を持ち続け、自分に厳しくあれほどに打ち込めるなんて、なかなかマネできるものではないといつも思います。

 

あぁ~、グランドは違いますが、私ものんびり頑張っていないで 真摯に励んだ方がいいとは自覚しています。。。

いい訳ですが、20代、30代は結構ガムシャラに夢へ走った感じはあります!?(笑)

でも 大切なのはいつも「今!」

そう、いつでも「今」を思いっきり生きていられたら素敵ですね。、、努力します(^^

 

そしてそして、藤井真梨子先生と宝塚を観劇した後は、帝国ホテルで楽しいお喋りtime🌸

美味しいクレープを頂きながら沢山お話が出来ました(^^

5か月ぶりの完全お休みDayは、とてもhappyな一日になりました。感謝!

さぁ、11月。頑張ります💃

 

寒さに向かいますが、どうぞ皆さま体調に気を付けつつ、11月も笑顔で元気いっぱいにお過ごし下さいませ☺☺☺

KAZAMA 💛★★

2017年

10月

26日

晴れのち☂のち☀!?

おはようございます。

週末の週間天気予報では晴れマークの毎日だったのですが、

水曜は雨に☂

月曜は大学で元気にいい汗をかけたので、お洗濯ものもいっぱいでした。

火曜日も楽しくダンスでいい汗を💃

なのに、、、雨。

仕方なく浴室の乾燥機能で乾かしています。

 

そして水曜はお稽古前に妹と買い物に出かけました。 

妹は、お教室のお友達に配るハロウィン用のお菓子を購入。

一緒にお茶をしてから、私はスタジオに戻ってレッスンでした。

妹から夜に、ラッピング完了報告写真を受信しました(笑)

 

スタジオには既に生徒様用にハロウィンチョコ、お菓子を

置いてありますので、レッスンの合間に召し上がって下さい♪

 

台風22号も近づいているようですが、

木、金は晴れるでしょうか☀

 

雨でも晴れでも、心はいつも晴天!!!

さぁ、本日も元気に素敵な仲間とTAPタップTAPです(^^♪

皆さまもよい一日をお過ごしくださいませ。

KAZAMA

2017年

10月

23日

雨のち晴れ

 

おはようございます!

 

先週から雨続きで、ラストに台風!

でも月曜はやっとお日様に会えて、感謝です!!

何事も明るい希望をもって我慢して 耐えて、晴れた時には感激します!?

ちょっと違いますが、まぁ、そんな感じでしょうか(笑)

ダンスで元気にいい汗をかいて、外に干したお洗濯ものがカラッと乾くと気持ちいいです。

今週はお日様マークが沢山の週間予報で嬉しいです。元気に頑張りま~す💃💃💃💃💃💃

 

先週も楽しく平穏な毎日でした(^^

生活は「平穏」が一番でしょうか。

人間ですから日々目の前のことに喜怒哀楽があって、変化もあります。

だから面白いです。物事上手く行ったり、行かなかったりで気持ちを切り替えてまた前進したり。

高みを目指して努力することは大切で、

もちろん人として成長することも年齢にかかわらず必要なことと思います。

ただ基本的には [ シンプルに、いま自分のすべきことをする]、というスタンスがいいのかなぁと。

考え過ぎて迷いだしたら、シンプルに向き合うと結構楽になるかもしれません

…と言う私は単純で、happy go lucky なんですが(笑)

O型なので、考える時はトコトン掘り下げる時もありますが、

底をつく前に(?)跳ね上がってスパッと先へ進みます(笑)

さて、今週も沢山の人とのその日その日のシーンが楽しみです💃

 

秋晴れも期待できそうなので、

どうぞ皆さま、今週も笑顔いっぱいの楽しい毎日でありますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★

 

2017年

10月

16日

充実の1週間☆彡

外は雨でも 気持ちは華やかに晴天(^^♪!
外は雨でも 気持ちは華やかに晴天(^^♪!

こんにちは~~~

 

深まる秋🍁を感じるこの頃。気が付けば10月も中旬になりました(^^

秋の運動会も終わり、ハロウィンも近いです👻

先週の連休はスタジオのお掃除をしてからゆっくりストレッチ&筋トレを💪

火曜日はお墓参りで生田へ出かけました。

当然ですが お花を飾る時、そのシチュエーションによって

映えるお花の種類や色が違います。

屋外に飾る花🌸 家具やクローゼットのある部屋に飾る花🌸

真っ白な大理石のテーブルに飾る花🌸 舞台上で渡す花🌸

その空間に飾った絵を想像しながらお花を選ぶのも楽しい時間です。

 

水曜木曜はいつも通りのクラスでした💃

前回のジュニアクラスは2人でしたが、今週はまた4人揃っての賑やかな時間!

お洒落でお姉さんっぽくなったランちゃん、いつもやる気満々のユウ君、

集中力の高いヒナくん、まだ新人のキュートなソウ君(^^

それぞれに個性があって、でもみんな仲良しで、

可愛い我がスタジオのアイドルたちです。

 

木曜は新たに高校生が入って、また平均年齢が下がりました(笑)

みんなが笑顔でいられる、ダンスの基礎から正しく楽しくスキルアップできるスタジオであるよう、

私自身も自己研鑽に努め、感謝の気持ちを忘れないように精進したく思います。

金曜日は洗足大学前田ホールでのミュージカルコース本公演を観に行きました。

学生たちの頑張っている姿に心の中でエールを送りつつ、

まだスーツを着こなせない姿を微笑ましく見ていたり、歌やダンスに感動したり。。。

そして古田さんの作りこんだ演技に感心しました。「芝居しています」ではなく、なりきっていました。

 

そして早くも1週間が経って月曜日

大学講義の後、夜に吉村南美さん出演の、アプローズさんのお稽古場に出向きました🏃🏃

制作の現場って面白くて好きです。何かを作り出す時のエネルギー、作品に込める思い、

人の葛藤や努力が見えるからかもしれません。

脳の余白で物事を見たり考えたり出来るのが面白く感じます(^^

久しぶりに郡司先生、大木さんにお目にかかれて嬉しかったです!

流石に大舞台の経験の多い方の演出は、一つ一つが説得力もあり、お稽古を見ていてとても学ぶところもありました。

来週初日ですが、公演のご成功を陰ながら祈っています。

素敵な舞台になりそうでした💃💃💃💃💃💃

 

気温の低い雨続きですが、いつも心は温かで 今週も笑顔の日々でありますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★

2017年

10月

08日

タップダンス

昨年の10月・古田一紀さんと/この時に聞いていた方向性を、見事に軌道に乗せたのがすごい!
昨年の10月・古田一紀さんと/この時に聞いていた方向性を、見事に軌道に乗せたのがすごい!

💃💃💃💃💃💃💃おはようございます!

 

涼しい、というよりは「肌寒い」と感じるこの頃。

秋も深まって参りました🍁

今年は秋晴れの日が多いようなので、外出もきっと楽しくなりますね🏃

 

さて、この一週間も平穏に日々過ごせたことに感謝💛

もちろん、クラスはいつも活気があって楽しい時間です(^^

タップダンスは本当に楽しくて、ステップを考えるのも面白いです(^^

今更ですが、TAPを知って良かった!タップダンス、大好きです👟 👟

 

 

 

金曜日には、久しぶりに銀座 博品館劇場へ出向きました。

タップダンスフェスティバルの前日にお邪魔し、久しぶりにお目にかかる先生方とのお喋りも楽しかったです。

タップフェスタは初回から数年間毎年出演させて頂き、沢山の出会いや学びの場でありました。

その後は自身のスタジオ公演や外部出演が続き、また発表の場をホールからライブ会場に移してみたり。。。

でもやっぱり博品館の舞台はいいなぁと感じました💃

そして、来年同じ大学のダンスコースで講師を務める三寺郷美さんとお会いできました。

気になっていたダンサーです。

彼女から、学生時代に私のスタジオ公演を観にいらして下さったことを聞いて 嬉しかったです。

とても正確なビートで 素敵にタップを踊れる、そして知的な女性なので、

この業界を牽引してくれる一人に間違いないと思いました。 もちろん、私も頑張りま~す💃💃💃(笑)

 

今週末と日曜は洗足学園音楽大学のミュージカルコース本公演が前田ホールにてあります。

古田一紀さんはじめ多くの学生が只今お稽古に励んでおります。

ご都合よろしければ是非足を運んで下さいませ。無料です。

また吉村南美さんが、今月下旬にミュージカル「足長おじさん」に出演します。

追って詳細アップしますが、こちらも是非に(^^芸術の秋、ダンスの秋!?を楽しんで下さいませ。

 

気温差がありますが体調にお気をつけて、今週も笑顔で元気に日々過ごせますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★

 

2017年

10月

01日

心が豊か=Happy!?(笑)

スタジオに熱い来客(笑)💃笑顔の素敵なお二人です(^^♪
スタジオに熱い来客(笑)💃笑顔の素敵なお二人です(^^♪

🍁 こんにちは~ 🌸 🍁

 

スタジオへ向かう途中、ふといい香りに辺りを見渡すと、

キンモクセイの花がいっぱいに咲いていました。

お花屋さんでもコスモスリンドウが目立ち、秋を感じます。

本日から神無月、10月です(^^

 

先週月曜日はいつも通りに洗足大学、ミュージカルコースのタップ講義

からスタート!元気一杯で楽しい時間です💃 みんな頑張ってます。

火曜日自主練習日。

決まったメニューのストレッチから筋トレ、タップのお稽古を。

 

 

そして水曜日、木曜日とも、今週も大学生が多く賑やかで明るいクラスでした。感謝!

会話や行動を見ていても、全てが可愛らしく思えます。

自分の大学時代はどうだったかなぁなどと振り返ることもあります。

みんなキラキラしていて、いっぱい笑って、頑張っていて素敵な仲間です。

自分が学んできたこと、今、そしてこれから必要なスキルと気持ちを伝えられるよう、

生徒さんが様々なスタイルのタップダンスを粋に踊れるように、私も精一杯努めます。

 

 

それから木曜は、熊本の立派な(見たことのないような大きな房!甘さ!!)ブドウや

ゴディバのお菓子を頂きました💛ありがとうございます。生徒さんと頂きました(^^

金曜日は爽やかな秋晴れ!!

スタジオでストレッチと筋トレの後、劇団ひまわりさんでTAPのレッスン。

終了後は久しぶりに恵比寿、渋谷をブラブラ。

渋谷はよく知っているつもりでしたが、駅近辺、構内は工事中で迷路のようでした(笑)

渋谷東急でお買い物をして帰宅。

 

土曜日体験レッスンの方がお二人いらして下さいました。

定年を迎えたという男性と、舞台女優をなさっていたという女性。

偶然にも共通の知り合いがいたり、ミュージカルのお話もできて楽しい出会いでした。

レッスン後は先日頂いた熊本のブドウをみんなで頂きました。甘くて美味しかったです🍇🍇🍇

夜は家族でお寿司を頂きました🍴 

9月も健康で 笑顔で 毎日を過ごせたことに感謝します。そして共に時間を過ごせた皆さまにも感謝!!

 

本当の贅沢って モノやお金の豊かさではなく、

「心の豊かさ」の中にあると、あらためて感じます。

気の持ちよう、物事の見方、考え方でいくらでも周りが明るく見えますね!?

景色が明るいと 気持ちも晴れやか!自然にhappyになれる気がします🏃 💃 🏃

 

本日10月初日も、秋晴れの爽やかな日曜日ですね

今月も皆さまが笑顔で元気に日々過ごせますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★

2017年

9月

23日

秋晴れ!

寒くなると体は自然に脂肪を蓄えようとする のだけれど、それを消費しようとタップでいい汗をかこうとする(笑)
寒くなると体は自然に脂肪を蓄えようとする のだけれど、それを消費しようとタップでいい汗をかこうとする(笑)

おはようございます!

 

先週は祝日が2日・敬老の日秋分の日でした。

台風の後は秋晴れの気持ち良いお天気が続き、気分爽快!

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

敬老の日は、弟がsurpriseで父を旅行に誘ってくれたので、

私はスタジオでレッスンを💃ワークショップでした。

積極的にタップのお稽古に向き合っている姿勢が見えて嬉しいです(^^

 

火曜日は自主練習日。スタジオのお掃除をしてから、

ストレッチ・筋トレのいつものメニューをこなし、楽しいタップで締めくくり。

自分で自分に厳しい課題を与えるより、

人から厳しいお稽古を付けて頂く方が「楽」だなぁといつも思います。

が、大人はそんな甘えを持っていてはいけませんね!?(笑)

とは言っても、私は全然ストイックではありませ~ん(^^

やりたいコトを形にするために すべきことを自分のペースでこなしているだけ。

筋トレは日を空けると筋肉が落ちるので、週に4日は腹筋、背筋、腕立てetc.。 

 

 

タップは同じステップ練習を繰り返していても、気付くことがいろいろありますし、

好きな曲をかけてインプロでタップを踊っている時間や振りを考える時間は本当に楽しいです。

いい音楽と出会えると、新しいステップやビートもひらめきます。

TAPという楽しみはあとに残して、あまり好きではない筋トレを先に済ませます(笑)

そして、本日は栄養ドリンクとアリナミンEXを購入しました。。。

食事、睡眠、お稽古後のケアも大切ですね。

 

クラスは水、木、土曜とも大学生が多く、

三世代が在籍する我がスタジオは、お陰さまで賑やかで楽しい毎日でした💃

ダンス業界に活気があった20世紀(笑)に比べると生徒数は半分以下ですが、

それでも一時期の低迷期から徐々に脱しつつあり、いい方向に向かっていることが有難いです(^^♪

 

皆さまが楽しくスキルアップできるクラスであるよう、

自分自身もいろいろと学び、考えて行きたいです。

そしてスタジオがいつも明るく、笑顔で居られる「場」であるよう、

人としても成長できればと思っています💛

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します!🏃 💃 🏃 💃 🏃

 

では本日も、笑顔溢れる楽しい日曜日でありますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★

2017年

9月

12日

ジェムクラブⅡ

レッスン後のストレッチ・KAZAMAは毎日元気です💃感謝!
レッスン後のストレッチ・KAZAMAは毎日元気です💃感謝!

Happy Monday

 

ちょっとブログ更新の間が空いてしまいましたが、

お陰様で変わりなく元気です💃

だいぶ日が短くなりましたが、

大学も始まり、活気ある一週間が戻っています(^^

まだ暑い日もあって嬉しいです(笑)

 

最近のジュニアクラス・元気なだけでなく、

ヤル気も見えてきて嬉しいです。

集中できる時間はまだ短いですが、頑張ってくれています💃💃💃 

秋のうちにみんなで一曲踊れるようになれるかなぁ🍂 

 

前回のブロブにスタジオという「場」についても書いていましたが、

先週は自主稽古中に突然の訪問客が。

何となく会いたくなって寄って下さったそうです。嬉しかったです。

「ここにいると落ち着きます(^^♪」と、しばしお喋りを(^^♪

土曜日は、珍しく大人のクラス!? 

学生がいなかったので、平均年齢は倍になったかも?です(笑)

レギュラーメンバーが揃ったので、基礎からコンビネーションを復習の意味で丁寧に進めてみました。

春から新たにいらしているT氏も とても熱心にお稽古なさって下さり、順調にタップ、進んでいます(^^♪ 

 

日曜日は生田にお墓参り&ランチ。

秋の食材を取り入れた季節感のあるお食事が出来ました🍴 

そして昨日の月曜は、大学ミュージカルコースのタップ講義からの活気あるスタート!💃💃💃

3コマ終了後はそのまま大学でストレッチをしてから一旦帰宅。

夜は中野へ🏃 ホントにお久しぶりに松本先生、玉野さんとお目にかかりました。

ミュージカルやタップのお話が沢山できて素敵な時間でした。

玉野和紀さんの作品は、楽しくてお洒落だと思います。

11月には一日限りのエンターテイメントショー、

来春には東宝クリエでの公演「ジェムクラブ」があります。

ジェムの方には、古田一紀さんが出演しますので、また皆さまも是非足を運んで頂ければと思います。

古田さんは事務所もマウスプロモーションに決まり、今後新たなフィールドでの活躍も期待できそうですね。

 

はしゃいだ(?・笑)暑い夏も過ぎて秋🍁 気を引き締めて実り多き秋、となるよう。。。

次につながる一歩一歩を 大切に進めるられるよう努力したいと思います。

さぁ、今週も元気に頑張りま~す!

皆さまも過ごしやすいこの時期を、笑顔いっぱいで楽しんで下さいませ☺☺☺

 

KAZAMA 💛★★

2017年

9月

03日

風が心地良い9月です(^^♪

いつもニコニコ、元気なジュニアクラスメンバーです!
いつもニコニコ、元気なジュニアクラスメンバーです!

🌷🌷こんにちは~🌙

 

すっかり秋めいて参りました🍂

先週までセミが鳴いていましたが、今夜はコオロギが歌を~(^^

過ごしやすくなりましたが、日が短くなってちょっと残念!

お洗濯のTシャツ枚数も最近は半分になって、寂しいです(笑)

イヤイヤ、気持ちの熱さ!で頑張ります💃💃💃

 

充実の集中講義からワークショップまで無事に終わり、

明日からは大学の後期タップが始まります。

家族、友人、生徒さんが この夏もみんな元気に笑顔で過ごせたことに感謝!

さてここから年末までが、いつも早く感じる時期です。

を引き締めて(笑)、でなくて、

を引き締めて日々しっかり前進できるよう努力します。

肌寒くなって、チョコレートや和菓子を頂く量が最近増えています。

 

juniorのみんなも楽しい夏休みが終わって、2学期スタート。

いつも元気で賑やかなクラスですが、

最近はヤル気も見えてきて、今後が楽しみです。

私も学ぶ姿勢を忘れずに、しっかりリードできるよう頑張ります。

 

最近平均年齢の若返り化が顕著なスタジオで、いい刺激を頂きながら、

自分自身のカラダづくりとお稽古にも手を抜けません!?

夢中で夢を追いかけていた頃、ただ真っすぐに全力疾走中の自分(笑)を、

本当に多くの方々が支えて下さり、ご協力、ご指導下さいました。とても有難かったです。

できれば少しでも、今は周りの方のお力になれたり、スタジオが、 頑張っているみんなの心安らげる、

元気になれる「場」であるように努めたいと思います。

・・・とは言うものの、今も多くの方に支えて頂き、皆様の笑顔で元気になれる毎日です!ありがとう!!!

 

それでは今週も平穏な生活の中に笑顔があふれる毎日でありますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★

 

2017年

8月

27日

大学集中講義、無事に終了

美咲ちゃん、お土産ありがとう📦
美咲ちゃん、お土産ありがとう📦

 

🎇 もうすぐ長月 🌙 📖

 

残暑厳しき折から、、、という時期ですが、まさに今週は厳しい残暑

皆さま、夏のお疲れは出ていませんでしょうか?

 

お陰様で大学のタップ集中講義は無事に終了しました💃💃💃💃💃

沢山の学生と、楽しく充実した4日間を過ごすことが出来ました。

レッスン中は一人一人に目を向けつつ、様子を見ながら次にどう進めるかに集中しているので、

きっと頭は緊張状態だったかもしれません(^^

でも休憩時間は笑いも絶えないので、頭も気持ちもほぐれました。

4日間続けてお稽古できると、やはり上達も早いです。

もちろん、受講者の姿勢が大切ですね。皆さん、前向きに頑張ってくれましたし、

いろいろなことが伝えられ、お稽古できて良かったです。

お疲れさまでした!&ありがとう💛

朝9時からの4コマというスケジュールでしたので、

生活時間や食事にかなり気を使いました。無事に終わってホッとしていま~す♪

 

そして土曜日は、久しぶりのスタジオレッスンでした。

いつものメンバーとお会いして 一緒にタップが踊れて、いい汗をかけました。

由子さんからカイザーのパン🍞を沢山頂き、

美咲さんからはお土産のドライマンゴーやカシューナッツ等を頂きとても嬉しい週末でした。

食べ過ぎそうですが、食べて踊って消費します!?(笑)

私は暑いとファイトが沸きます、が、みなさんの様子を見ながらエアコンを入れています。

でも汗をかいて冷房で冷やすと寒くなるので、Tシャツ👕 👕 👕はコマメに着替えてお稽古しています。 

最近はお天気が続いて、大量のお洗濯ものもカラッと乾いて気持ちいいです。感謝! 

 

日曜からは3日間のタップWSです💃

少人数でのお稽古なので、より丁寧に一つ一つを着実に身につけて頂けると思います。

クラス連続で受講して下さるので、基礎確認&テクニカルステップ練習、クリーニング/

コンビネーションではその応用とダンス表現に取り組めそうです。

いつものように気持ちを込めて務めます。

 

では皆さまも、暑さに負けず 笑顔いっぱいの楽しい毎日をお過ごし下さいませ☺☺☺

KAZAMA 💛★★

2017年

8月

19日

気持ちはいつもカラッと晴れてます☀

真夏のギラギラ太陽☀待ってます(笑)
真夏のギラギラ太陽☀待ってます(笑)

💃 💃 おはようございます!💃

 

本当によく降る雨です☂ カラッと晴れた夏は何処へ~???

お陰様で毎日元気に踊れて、洗濯機が沢山のお洗濯ものを

きれいにしてくれるのですが(笑)、お日様に会えないのが残念です。

陽にあててカラッと乾かせたら気持ち良いのですが(^^

来週は予報にも晴れマークが登場しているので期待します!

 

生徒さんから頂いた各地のお土産で、

スタジオにこもっている私も旅行気分を味わえます(笑)

ありがとうございます!

大学も8月は夏休みですが、

26日(土)の「中高生ミュージカル」のお稽古は真っ最中です。

先日、ちょこっとリハーサルを拝見。

イキイキとお稽古に励む中高生たちは、とても楽しそうでした。

 

充実した熱い夏を送っているのが分かります。

やりたいコト、やるべきコトがあって、それを掴みたくて夢中になれる時間って素敵です💛

皆さん良い表情でした。きっとその中から洗足大学ミュージカルコースに入学する方もいて、

10年後位には大舞台に立っているかも?💃💃💃💃💃💃💃

10年という時間は、本気で打ち込めたら何でも叶えられるような「力」です。

今のキラキラした目がこの先もずっと澄んでいて、

不安や葛藤に負けることなく根気よく夢に向かえますように

私も、頑張ろうっと(^^  1年づつ位のスパンで目標を定めつつ(笑)キラキラでいられるようにファイト!

 

今週はいよいよ大学の集中講義!この4日間が終わるとホッとします。

健康的な生活時間とタップ三昧の日々。

受講者の皆様がタップへの関心を深め、楽しく正しくスキルアップできますよう努めます。

朝9時からのタップですから、まずは早起き!! 頑張りま~💃

 

お天気にかかわらず、

皆さまの心には いつも太陽がニコニコ元気に顔を出していますよね!

温かな楽しい毎日でありますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★

 

2017年

8月

13日

お盆・タップ集中講義・タオルケット

涼をお届けしま~す・ITALY青の洞窟 photo by NINOさん
涼をお届けしま~す・ITALY青の洞窟 photo by NINOさん

🏊 おはようございます 🏊

 

暦の上では「立秋」が過ぎ、日曜明け方は少々肌寒さも感じました。

そこで、本日は新しいタオルケットを購入。

7月から探していたのですが、なかなか色柄が決まらずに、

8月に入ってからは更に品数も少なくなってしまいました。

マルイで見つけた今治の、大好きな青紫の入った太ストライプが

第一候補でしたが、かなりダイナミックなグラデーション💃💃💃💃💃💃💃

寝るというより目が覚めそうな元気な色柄(笑)

結局淡いピンクの花柄ケットにしました。

 

 

先週はお墓参りに行きましたが、

盆の入りが近かったので、お参りにいらしている方も多かったです。

今この時代に、この地に、温かい家族に恵まれ、健康で日々元気に過ごせる幸せ・

改めてご先祖様に感謝します💛 人としてきちんと精進できるよう・・・

思っているだけではイケませんね(笑) 頑張ります(^^♪ 

 

気温も湿度も高いこの時期は、食事や睡眠もとりずらいかもしれませんが、皆さまはいかがでしょう?

私は、夏バテや夏の終わりに疲れが出ないよう、大まかに(?)気を付けています。

夢を見たり途中で目が覚めることもよくありますが、睡眠は極力7,58時間を。

食事もお肉(porkbeefchicken)、レバー、野菜、チーズ、ナッツ、ヨーグルト、納豆、卵、

ゴマ、お豆腐、オリーブオイル、牛乳、コーヒー、アイスクリーム、チョコレート、お煎餅、プリンなどはほぼ毎日🍴 

まぁ、深夜に食べない方がいいものもありますが(笑)お陰様で元気です。

 

いよいよ来週は大学の夏季集中講義です💃 

早起きが苦手な私は、体力より朝が心配です。。。今週から少しづつ生活時間の調整をしつつ、

モーニングコールを毎日家族に頼んで、もちろん体調を整えて頑張ります!

お陰様で参加希望者が多く、初心者から経験者まで受講者は各クラス25人ちょっとらしいです。

なるべく一人一人に向き合えるよう意識します。

受講する学生の方々が、楽しく正しくスキルアップできますようしっかり務めさせて頂きます

そしてその翌週はスタジオでも3日間のタップダンスWSがあります。

こちらは少人数なので、着実にステップの復習・スキルアップ・タップダンスが出来る💃クラスにします。

意欲のある方は是非いらして下さいませ♪

 

では今週も穏やかで、笑顔と優しさに満ちた時間でありますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★

2017年

7月

31日

さらさらと 水の流るる

タップダンスで心も踊る!?💃いつも笑顔で♬
タップダンスで心も踊る!?💃いつも笑顔で♬

 

🏄 🎇 August 🏊 🍉 🎇

 

おはようございます。 8月です(^^

セミが鳴き、黒アゲハやトンボが飛んでいます

毎年のことながら 葉月が過ぎると年末までが早い気がするので(笑)、

今年は有効に過ごしたいものです。

とは言うものの、結局はスタジオで「暑さvs自分」を楽しんで

いい汗をかいている日々でしょう💃💃

暑さに自分の気持ちが負けず、決めたメニューをこなせればwin 🏁

プロとしてのスキル、身体、気力のトレーニングです、とも言いますが、

結局は好きなことをさせて頂いています(笑)

 

本当は企画も含めて事務仕事をじっくりする必要もあるのですが、

どうしてもスタジオに居るとデスクの前に座るより、フロアーに立ってしまう私です。

少しスタンスを変えて、創造的に生産性のある時間をとらねば・・・! 努力します!?

 

学生の皆様は夏休み。お仕事の方もお盆辺りは夏の休暇でしょうか。

笑顔がいっぱいの、楽しくリフレッシュできるお休みでありますように 🏊 🎆 🏄 

 

さて、今週は「広尾」スタジオでのレッスンや、土曜には福井からお稽古にいらして下さる方もあり、

変化があって楽しみな一週間になりそうです。

8月からのクラスも、新たな気持ちで取り組みたいと思います💃

 

夢や目標をもって走り続けていると、時には転んだり、悔しかったり、

その先に不安を感じることだってあるかもしれません。でもそれはみんなも同じこと。

しっかりと現実を受け止め、ヴィジョンと強い気持ちをもって、希望をもって、

前向きに走り続ければ成果はあると思います。それでも行き詰った時、心が疲れた時は、

力を抜いて自然体でいれば、必ず流れ道がある。 無理せず、自分の歩幅で歩くことも大切。

母からのFAXでも、次の言葉の引用で、何度かそう励まされました。

 

岩もあり、木の根もあれど、さらさらと、たださらさらと、水の流るる
これは、京都女子大学創設者でもあ甲斐和里子先生の詩です。

『川の水は、岩や木の根っこ等の障害があっても、川上から川下そし海へと流れて行きます。

水には決った形が無いから、自由自在にさらさら流れて行きます。

私達の人生にも、色々な難問・苦難・災難 と言う障害があります。

でも難しいかも知れないですが、水のように、障害を障害とせずに、その時その時の場面を避ける事も無 く、

また反対に突っ張る事も無しに、ふわっと柔軟に生きて行けたらと思います』 

 

最近、ちょっと疲れ気味の学生が多いように思います。

大きな夢があるだけに、自分の実力不足や将来への不安もあるかもしれません。

でも今は、余計なことを考えるよりまずは学ぶこと・お稽古に一生懸命励むこと。

本気なら、きちんと実力を付けて、経験を積んで、一途に夢へ向かって欲しいなぁと(^^

疲れたら ふわぁと柔軟に!水のように自然体で💛応援しています。

You can do it. I’m here for you.☺☺☺

KAZAMA 💛★★

 

2017年

7月

18日

8月下旬TAPワークショップ

 

8月下旬(27,28,29日) ワークショップ開催予定

 

[概 要]6クラス ※受講可能な回数で可

  

 ★クラス①は、基本ステップからテクニカルステップ(ジャックナイフやウイングetc.)を

 正確に踏めるよう、復習とスキルアップのためのクラスです。 

 

 ★クラス②は、コンビネーション中心に進めます。

  振付けをして、曲に合わせてタップダンスを踊ります。 ※②受講者は①から続けての参加が望ましいです。

 

 

 [日 時]827日(日)・ 28日(月)・29日(火)

 

 ★27日(日) クラス① PM 3:00 ~ 4:00  / クラス②  PM 4:15 ~ 5:15

 

 ★28日(月) クラス① PM 5:30 ~ 6:30  / クラス②  PM 6:45 ~ 7:45

 

 ★29日(火) クラス① PM 5:30 ~ 6:30  / クラス②  PM 6:45 ~ 7:45

 

 

[受講料]1レッスン ➡ \ 2,500-(\ 3,000-)/ 3レッスン ➡ \ 7,000-(\ 8,000-)

 

     6レッスン ➡ \ 10,000-(\ 12,000-)

 

 ※カッコ内の金額は非会員料金です。※お申し込みは受け付け開始後に、受講料を添えてお申し出下さい。

  お申し込み後のキャンセルはご容赦願います。各クラスとも3~6名(多くて8名)で予定しております。

 

 先着順となりますが、参加ご希望の方は、早めに予約頂ければ有り難いです。

   秋に向けて、これまでの再確認とスキルアップを。そして音楽に合わせて楽しくタップを踊りましょう💃

   お待ちしております(^^

 

2017年

7月

16日

そよ風に吹かれて(^^♪

古田一紀さんピアノ&風真TAP💃 かっこよく決めたプリンス・KAZUKI★
古田一紀さんピアノ&風真TAP💃 かっこよく決めたプリンス・KAZUKI★

🍉 おはようございます 🍉 🍉

 

毎日元気にタップ、踊らせて頂いています💃

お陰様で日に日にお洗濯物も増え、健康な証に感謝(笑)

髪もスッキリ夏仕様カット。

カラッとした真夏に期待して、スタンバイOkです!

 

先日 洗足幼稚園の前を通りがかったら、

楽しそうに園児たちがスイカ割をしていました。

とても大きなスイカ🍉!!

子供の頃、夏休みに家族や近所の友達らと楽しんだ

「スイカ割」と「花火」は素敵な思い出です(^^♪  

 

この時期、スタジオの外はとても心地よい風が流れ、

お庭には月桂樹の青々とした緑の葉が、涼しげです。

アゲハチョウやトンボにも会えますし、

小鳥の歌声も聞けて、今のこの環境に感謝します(^^ 

 

子供の頃はよく井の頭公園で遊んでいたので、自然の中にいると落ち着きます(笑)

もちろん、人も好きです! お洒落な街も好きです! 

 

さて、「古田一紀」さん。夢の実現を見据えて 今すべきことを考えつつ着実にステップを進めている様子です。

振り返れば6年前、スタジオへ見学に来た高校1年の春。第一印象は「イケメン!」(笑)。

翌日からフリーパスでタップのレッスンに通いつめ、どんどん上達💃 真剣にお稽古してくれるので、

私もあれこれ全てを伝えたいと思いつつ、タップに一生懸命な姿勢が嬉しかったです。

普段はちょっと背伸びしている感がありましたが、それも高校生らしさかな!?

ただ、当初から 自分のしたいことが明確で、夢があって、

それを話してくれる時の表情がとてもキラキラしていました ★☆彡★★ 

あの時と同じ目をして、今も自分の新たな夢を語る古田さんの言葉は、

結果を出してきているだけに、「やりきるんだろうなぁ~」と楽しみになります。

あの頃は、大学で一緒にいるシチュエーションは想像もしていませんでしたが、

どんどん成長していく人をまじかに見ていると、

自分も立ち止まってはいられないと、いい意味で モチベショーンも上がります。

それから、いつか古田さんのピアノでタップが踊れたらいいなぁ~と。

今回はそんな思いの(?笑)お写真をここにアップしました。

 

今週の木曜、土曜日クラスは大学生も参加できて、かなり賑やかでした💃

熱いクラスです ジュニアも、今回は休憩時間なしでお稽古に励んでくれました。

New faceの宗くんも、徐々にステップに慣れてきた感じです。兄弟のようでみんな仲良しです。

由子さんも個人レッスンで細かい点を確認しつつ、夏もアグレッシブ!

土曜にご入会のT氏も熱心な姿勢で順調に基礎ステップを習得。

ベテランの方々もダンスのレパートリーを増やしています。

皆さんの笑顔と元気は私のエネルギーにもなっています。感謝します(^^

 

連日真夏日の最近ですが、どうぞ皆さま、今週もイキイキと笑顔で過ごせますように☺☺☺

KAZAMA 💛★★★

2017年

7月

09日

元気な夏!

スタジオにて/やぱり青紫が好きです💃タップ大好き!!
スタジオにて/やぱり青紫が好きです💃タップ大好き!!

🏄 🏄 Hello 🏄 🏄 🏄

 

今年の七夕はお天気で良かったです🎋

大学キャンパスや街の中でも、

笹の葉に結んだ短冊がキラキラと陽に輝いていました。

みんなの願い事が叶うといいなぁ

 

先週のスタジオはお休みの生徒さんが多く、

木曜と土曜日だけ数人がいらして下さいました💃

人が多い日も少ない日も、雨の日も晴れの日も、好調な時も

今一つパッとしない時も、まぁいろいろとあって当たり前ですね。

何事も変化があるから面白いです。

好調後の下降線からの低迷期間のスタジオの状態を考えたら、

今は緩やかな上昇時期・また活気も出てきてありがたいです!

スタジオが空いた日は、自分の用事やお稽古にあてられます。

それをまたお仕事の日に活かせますし。

 

 

好調な時には気を引き締めて、困難に直面している時こそ 笑顔で希望をもって前へ!

というのが自分の基本姿勢なのです。と言っても、出来るだけのことをやったらあとはケセラセラ!?

Happy go lucky なのですが~(笑)何事も信じて頑張ることは大切ですね。

 

ところで、金曜は生徒さん出演のミュージカル、「ソーォス!」を観に行きました(^^

とても質の良い作品で、温かさと強さを感じる楽しい舞台でした。

プリンシパルを務めた彼女は、明るく素直な人柄そのままで、澄んだ歌声が心に残りました。

夢叶さんのこれからのご活躍が楽しみです。

 

夜9時を過ぎて、友人のスタジオまで新宿をブラブラと。

西新宿は久しぶりで、大通りから細い道に入ると、新しいお店が増えていてすっかり様子も違いました。

二子玉川や溝の口の空気感とは、当然違います(笑)

20年以上毎日 都心のスタジオで仕事をしていましたが、今は今の環境が好きです。

花や木々が多く、街の中も穏やかな空気感。落ち着きます。感謝!

そしてこの時期、タップダンスで汗をかいた何枚ものTシャツを見ながら、

大好きなダンスでいい汗をかける毎日に、健康に、感謝しています。

 

真夏へ向かいますが、今週もどうぞ体調にお気をつけて元気に楽しんで下さいませ☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

2017年

7月

04日

文月

帝劇レ ミゼラブル出演中のKENTAROさん/またWSを企画したいですね💃
帝劇レ ミゼラブル出演中のKENTAROさん/またWSを企画したいですね💃

おはようございます🍁

 

いよいよ2017年も後半、7月に入りました。

洗足学園校内には、七夕の笹に飾られた色とりどりの短冊が🎋🎋🎋

短冊に歌や字を書き、書道の上達を祈った七夕の行事に因み、

文披月(ふみひらきづき)が転じて、7月は「文月」と言うようです

文月というと風情を感じますね~。

 

月曜は久しぶりにお日様が出て嬉しかったです。

お陰様で明るく元気な学生の方々と、タップでいい汗をかけました💃

一日でTシャツ7枚、タオル4枚ほか お洗濯.

これも健康で楽しく一日を過ごせた証!ありがたいです(^^

真夏に向かい、ますます増えるお洗濯もの 😢 ありがたい!?です(笑)

 

さて、先週火曜は自主練習後に二子玉川高島屋、東急フードショーへ🏃

友人へのプレゼント📦やスウィーツなどを探してブラブラお買い物。

楽しかったです。

 

 

水曜はどなたもお稽古に見えなかったので自主練。

プロとして ダンサー、講師、コレオグラファーであるためには、

やはり自分の身体作り、トレーニング、お稽古、勉強、感性を磨くことなどは絶対必要ですね~(^^

いくらキャリアを積んでも続けることは当たり前と思います。

どんどん甘くなる自分に(笑)歯止めをかけておかないと・・・。

時間があるお陰で(いいのか悪いのか?笑)、自主練のお時間もよく取れます。

 

そして、木曜はいつもの方々がいらして下さり、嬉しかったです!

午前中の大学から、午後はセミプライベート、ジュニア、一般クラス、とTAPの一日でした。

子供の成長は他人から見ていても早いです。

男の子は顔つきも言うことも男っぽく、女の子は表情も行動も優しくなってきたように感じます。

これからアッという間に中学生になってしまうのかなぁ~。

もうしばらく子供のままでいて欲しいなぁなんて勝手に思っていますが。

 

スタジオでのワークショップでも何度か来て頂いているKENTAROさん」(テナルディエ役)出演の

レミゼも2週間後には東京千穐楽。秋ごろにまたワークショップも企画出来ればと思っています。

希望者は是非お声かけ下さいね。

大学1年からテニミュ主役、リョーマとして大活躍の「古田一紀さん」も、

今年はもう4年生! 春には東宝ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」で好演。

それまでとは違う歌唱、芝居、もちろんダンスも好評でした。

最近やっと大学生活が送れているようで、タップも週一で受講してくれています💃

年齢的には若いですが、夢へのビジョンをもっていることと 意志が固いので、

頼もしいくらいに足元がしっかりしています。

 

スタジオに通う新1年生にもモチベーションの高さがあり、やはり成長も早いです。

周りの方々が着実に進化している中、私も刺激を受けつつ、もっと頑張ろうと 気が引き締まります。

本当にいい生徒さん、友人に恵まれ「感謝!」します。

夏の暑さに気持ちが溶けないよう(笑)、健康第一を心掛けて頑張ります!

もっともこれからの「夏」こそが、一番ファイトの湧く時期ではありますが。

 

では文月も、皆さまが日々 笑顔で 健康で 楽しく過ごせますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

2017年

4月

26日

フロアーがきれいになりました

日曜日の2人・いつもキュートな南美&麻利菜ちゃん💛
日曜日の2人・いつもキュートな南美&麻利菜ちゃん💛

🌹 Hello !!🌹   

 

新緑にハナミズキの白い花が映えて、爽やかです。

遊歩道はツツジの香り素敵な春です!

大学のミュージカルコースTAP、活気あふれる楽しい時間です。

ついつい指導に夢中になって、時間を忘れてしまい、

学生さんから「先生、時間がぁ~」(笑)・・・気を付けます!

名前も徐々に覚えています。連休明けには全クラス、全員の名と顔を

覚えられたらいいのですが。普段使わない、頭の体操!?

みんなが着実にスキルアップして先々に活かせるよう、努めます💃

 

火曜にスタジオのフロアー張替工事、やっと終わりました。

お陰様で気になっていた一部の凹凸も解消され、きれいになりました。

アコス工業さんとその下請け業者さん、「人」はいいのですが。

不手際や連絡ミス等で、結局3日ほどフロアーを使えなかった😢

仕事でもプライベートでも、信頼関係、誠実さを一番大切にしたいので、

私は約束や決め事の変更やキャンセルは大嫌いです(笑)。

一つ予定がズレると他のモノゴトに支障が出たり、人にご迷惑をかけることも。

ですので確定できない時は、予め時間に遊びをつくるか、

もしもの時の対応を先様に話しておきます。

誰かをがっかりさせることは残念ですよね~!?

 

ずっと前にある方が、「裏切られるから 人には期待しない」と話していました。

それも寂しいですが、「期待する」と「信じる」とは意味も違います。

何かを期待するわけでもなく、その人の存在が自分の支えになっていることも多くあります。

人に期待するより、期待される人、も、いいなぁ。

何かをしてもらうことを期待するより、多少でも 誰かに何かさせて頂けることの方がありがたい

精進しよぅ~っと(笑)!

もちろん、して頂けることは大変ありがたく、私はいつも周りの方々に沢山の優しさとエールを頂いております(^^ 

「期待」というよりも、人を「信じること」は絶対必要ですよね💛 

その人の可能性を信じる、思いを信じる、言葉を信じる、夢を信じる、自分を信じる、、、。

 

日曜は、工事中の長~い一日でしたが、午後にいいことも!(^^

南美さんと麻利菜さんが差入れ持って遊びに来てくれました。

楽しくおしゃべりしていたら、何故か急に腹筋を始める南美ちゃん!

そこからトレーニング💪が始まって、大笑いしつつ、ホントに楽しかったですありがとう! 

 

さぁ、木曜は大学&スタジオにて一日タップの日💃金曜は代官山

土曜日はいつもの皆様とスタジオTAP&家族でお食事🍴 明日からも頑張ります!!

 

週末からGWですね。皆様のご予定は?

スタジオではワークショップもありますので、是非ご参加を(^^♪

お休みの方もお仕事の方も、笑顔で楽しい毎日でありますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

2017年

4月

17日

雨だれ 石をも穿つ(^^♪

ライナス/古田一紀さんを囲んで(^^♪
ライナス/古田一紀さんを囲んで(^^♪

🍁 おはようございます 🍁

 

月曜日は大学のミュージカルコースTAPでスタート💃

通常スケジュールに戻って、気持ちも引き締まります。

目的を持った大学生とのお稽古は、自然と熱も上がります!?

 個々に向き合いつつ 全体のスキルアップを図れるよう頑張ります。

まだ緊張感のあるキラキラ1年生、表情も明るく伸びやかな2年生、

真剣さがうかがえる3年生、貫禄の4年生...ざっとこんな感じです。

 

それぞれ得手不得手や進捗速度の差はあれど「雨だれ石をも穿つ」

ビジョンをもって、一つ一つしっかり課題をクリアし、

自分を信じて 根気よく頑張って欲しいです

 

それにしても、古田さんはやっぱりすごいなぁと感心!

高校1年の時にスタジオに入会、当初から[ミュージカルに出たい]

と、いつも熱く話していました。   そのルックスから、勝手に

「スタジオのプリンス」と呼んでいましたが、

イケメンの風貌とは違って、根性と強さは別格のように思います。

やりたいことがああれば、徹底的に打ち込んで、出来るまで頑張る。

妥協せずに、「今の自分に出来る 最高の力」を出し切る。

もちろん、歌、芝居、ダンスでもキャリアを積んだ素晴らしい方々が

沢山いらして、これからも学ぶこと・力を付けるべきことはずっと

続くのですが、まだ21歳。。。 頑張っているなぁと思います。

 

 

他の生徒さん達もすごく素直で前向き、ポテンシャルも高いです。

傍にいると、本当にみんなが可愛い!! いっぱいエールを送っています(笑)

学生の皆さんが、いつも夢をもって 元気に前へと進んで行けますように(^^♪

 

公園や遊歩道には濃いピンクのツツジ、白いハナミズキが咲き始めました。

とってもキレイです🌷

 

今度の日曜日23は、スタジオのフロアー張替工事です。

床が少々浮いている箇所があり、直して頂きます。

午後、振りの確認やおしゃべり、何かご相談などありましたら、

この機会に是非いらして下さいませ。お茶しながらゆっくりできます(笑)

 

GW中は、5月5日(金)はお休みになります。

連休中にWSを考えていますが、希望者の予定が分かればありがたいです。

 

唐突ですが、やはり血液量が多いと疲れにくいのは本当ですね(笑)

レッスン前のトマトジュース、レッスン後の牛乳。

夜は赤身のお肉やレバー、まぐろ!いっぱい頂くと、次の日は筋トレも苦にならない位に元気な気がします💪

もちろん、他の食材もバランスよく摂って、睡眠もしっかりとることが大切です。

これから汗を大量にかく季節。健康管理をしっかりして、

大好きな夏を元気に過ごしたいと思います。まだ春ですが🌸

 

お花もきれいで暖かな季節になりましたが、

春は風が強い日も多いので、お天気にはくれぐれもお気を付けて下さいませ。

今週も皆さまが笑顔で楽しく過ごせますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

2017年

4月

12日

古田一紀さん出演「きみはいい人、チャーリーブラウン」

終演後の楽屋でクロスハート写真・KAZUKIライナス、素敵でした!
終演後の楽屋でクロスハート写真・KAZUKIライナス、素敵でした!

動き出した新年度

 

おはようございます。

今週から大学の講義も始まりました。

3か月ぶりに会う学生や、今年入学の新1年生との出会い、

今年も新年度スタートです💃

一人一人と向き合って、今期も出来る限り丁寧に

タップダンスを伝えていきたいと思います。楽しみです! 

 

そして火曜、日比谷のシアター クリエで観てきました(^^

古田一紀さん出演の「きみはいい人、チャーリーブラウン」

ストーリーも 舞台美術も 出演者の気持ちも温かいミュージカルです。

リラックスして笑顔で見ていられる、且つ躍動感のあるステージでした。

 

古田一紀さん、ホント!良かったです。

正しく「今の自分の精一杯で走る」、のを 見て取れました。

自分の目指す形に、妥協なしでストイックにお稽古を積み重ねたはず。

前回の作品を見せて頂いた時以来、すごい成長だなぁと、感じました。

嬉しかったし、その姿勢はやっぱりすごいなぁと感心しました。

歌はとても素直な発声できれいな声・表情、ダンス、ルックス!

very good!

 

 

もちろん、キャリアを積んだ俳優さんにはそれだけのスキルや感、上手さが

ありますし、魅せ方や存在感もあります。

でも若い人が力いっぱい頑張っている熱さ、高みを目指す姿勢、

芸に対する謙虚さはキラキラ輝いていて、好感を持てます (^^

自分のスタジオの生徒さんや学生、同じ時代を走ってきた仲間の活躍や頑張りはとても刺激になります。

私も向上心を忘れずに、熱い気持ちをもって前進できるよう頑張りたいと、改めて思いました💃

終演後に会った古田さんはライナスのように穏やかで笑顔が素敵でした。

 

今月25日までの公演ですが、「きみはいい人、チャーリーブラウン」、

皆さまも是非足を運んでみて下さい。笑顔と温かさでほのぼの気分になれると思います💛 

気温の変化もありますが、今週もどうぞ笑顔で楽しく過ごせますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

2017年

4月

07日

いよいよ新学期スタート☆☆☆

桜の成長/1週間ごとの桜です。桜咲く春🌸phito by Nino
桜の成長/1週間ごとの桜です。桜咲く春🌸phito by Nino

💃 おはようございます 💃

 

ここ数日、暖かくて風が強い 春らしいお天気です🌸

スタジオ前の通路は吹き抜けなので、かなりの強風に。

を開いて風に乗れば、飛べるような気がします!?(笑)

もしくは転がる!!

 

来週からは大学の講義も始まります💃

数十人のお名前を覚えるのは大変ですが、新たな出会いが楽しみです。

新入生の「夢でキラキラした瞳」が、この先ずっと輝いていますように

自分が伝えられること,出来ることを精一杯尽くしてみんなと向き合いたい。

2017年度も、スタジオSTEPS&洗足大学ミュージカルコースの皆様、

どうぞよろしくお願い致します。楽しく正しくタップダンスを(^^

それぞれの歩幅で必ずスキルアップできるよう、

楽しくタップが踊れるように 気持ちを込めて務めさせて頂きます💛 💛

 

木曜日はJr.クラスのメンバーが、小学1.3.4年生に進級して初めてのお稽古👣

ちょっと大人な気分?が漂いながらも、お稽古に入ればいつもの元気炸裂!

少しづつタップも形になってきました。

今年辺りは、ぐ~んと成長しそうな気配を感じます。

 

大人も学生も、温かい生徒さんに恵まれて有り難いです。

私もダンスはもちろん、人として成長できるよう精進したく思います。

 

来週はスタジオの「古田一紀」さん出演のミュージカルを観に行きます。

東宝クリエの「きみはいい人、チャーリーブラウン」です。

日曜は初日💃 ライナス頑張れ~(^^♪ 楽しみです。

私も頑張りま~~す👣

 

では、皆様どうぞ良い種末、日曜日をお過ごし下さいませ☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

2017年

4月

02日

桜咲く4月✿

スタジオにも春が✿桜が咲きました(^^♪
スタジオにも春が✿桜が咲きました(^^♪

🌸 桜咲く4月🌸

 

春です! 卯月になり 桜も満開で明るい気分になりますね。

皆さまが希望に満ちて、明るい将来へstartなさることでしょう。

どんな時も強い気持ちで、いつも笑顔で前へと進んで下さいませ♪

 

そしてスタジオも、本日27周年を迎えることが出来ました

いよいよ28年目になります。

自分の夢に向かって走り出した私を、本当に沢山の方々がご支援下さいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

頑張れば何でも出来ると信じて全速力で駆け出した、

まだ若くて、未熟な私を、きっと周りの皆様は、

危なっかしくて手を貸さざるを得なかったのかもしれません(笑)

皆さまからお力添えを頂き、いろいろなことを教えて頂き、

温かく接して頂きました。

純粋にタップダンスが大好きだったこと、「人」に恵まれたこと、

時代の後押しがあったこと、信じることが出来たこと、

ずっと健康であること。

これらが合わさって、自分のスタジオを持ち、公演やライブのプロデュースや

出演、タップやそれ以外のお仕事も関わらせて頂けました。感謝!!

 

気持ちは今も変わりませんが、時代と変化とその中に生きる人の価値観、生活の変化は大きいです。

‘90年代のダンス界は急カーブで躍進、活発でしたが、2010年辺りからは

全体的には下降線。一部を除けば どこも楽な経営ではないと思います。

でもスタジオを開いたダンサー達の、ダンスへの情熱、後進育成への意欲は熱いです💃

講師を務めていた時代からの友人、30年前からのジャズやタップの仲間たちが今も

「ダンス大好き!」精神のままに元気に頑張っているのは嬉しいです。

私も気力、体力を維持しつつ(←この2点はダンス稽古より根性が要ります・笑)、

プロでいる限りは、前を向いてしっかり学んで成長したいと思っています。

 

4月になり、大学の講義もスタートします。

私もフレッシュマンたちのように気分を新たに、頑張ります!

よろしくお願い致します。

 

今週も皆さまが平穏な環境の中で、お元気に笑顔で過ごせますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

2017年

4月

01日

スタジオ27周年&4月の予定

満開の桜・桜咲く春となりました🌸2017-3-31phot by Kaz.
満開の桜・桜咲く春となりました🌸2017-3-31phot by Kaz.

卯月、4月になりました💐

当スタジオ、STEPSもお陰様で28年目を迎えます💃

19904月、夢に向かって 思いの勢いのままに走り出した私を、

沢山の方々が支え、ご指導、ご協力下さり本日があります。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

当初の生徒さんやそのご家族にも、沢山のご支援を頂きました。

そのお陰でスタジオ公演、ライブ、マスコミ出演、CD,エッセイ集etc.

夢が一つ一つ叶い、とても充実した年月を走り続けることが出来ました。

 

何より生徒さんの成長、活躍を拝見できることがとても嬉しかったです。

そして友達以上の家族未満(笑)の仲の良さと信頼関係が心強かったです。

改めて心よりお礼申し上げるとともに、

皆様の思い、優しさを大切に、これからに繋いで行きたいと思います。

ありがとうございます!! 

スタジオで出会って20年、30年経った方々とも、

また一緒に踊れる日があれば嬉しいです(^^

 

 

自分自身、これからも学ぶ姿勢を忘れず、成長できるように努力します。

そして生徒の皆様に、楽しく素敵なタップダンスを踊って頂けるよう伝えていきたいです。

基本と正統スタイルはしっかり学んで頂きつつ、

時代を意識した新しいスタイル・自分の創り出したステップや独自のビートも残せればと。

そして今後もっともっとタップがが広がり、スタジオも当初のように賑やかに活気にあふれ、

ミュージカルの舞台でも当たり前のようにタップシーンが登場する日が近いことを祈ります👣💃👣

 

★4月・・・通常のスケジュールに変更はありませんが、日曜日は予約がない場合は開いておりません。

また今後、金曜日に振り付けを中心とした90分クラスを考えています。

★4月下旬から5月にかけてのゴールデンウィーク・・・決まり次第追って告知致します。

    5月3,4日辺りに、基本ステップ習得、コンビネーションを中心にワークショップも企画。

    いずれもスタジオ内、もしくはHP上でご案内します。

    また、個人レッスンやワークショップ等で、何かご希望やご質問ございましたら、ご連絡下さいませ♪

 今月もよろしくお願い致します

 

2017年

3月

25日

思いを寄せれば花も咲く!?✿

お花がある日常は 気持ちも明るくなりますね💐
お花がある日常は 気持ちも明るくなりますね💐

こんにちは~

 

寒暖の差はありますが、桜も咲き始めいよいよ「春」🌸

今週も街の中には お洒落着の親子が沢山いらして

微笑ましかったです。ご卒園、ご卒業おめでとうございます!

次のステップも、実り多き 楽しい時間でありますように(^^

良き指導者、友達に恵まれますように。

でも一番大切なのは、いつでも「自分自身」の在り方かな。

 

子供の成長は親にとって嬉しくも、

手がかからなくなるとそれもちょっと寂しいかもしれません。

スタジオのジュニアも、4月には小学1,3,4年生になります。

最近は聞き分けもよく、お稽古への集中力も高まっています💃

可愛いジュニア達です!! これからの成長が楽しみです。

 

もちろん、中学生、高校生、大学生も素敵に成長しつつ、タップにも励んでくれています。

そんな若者に刺激されつつ(?笑)、私たち大人も若々しく笑顔でタップ☺☺

明るく優しい良き生徒さん方に感謝💛 

 

4月でSTEPSも27歳★ 人なら「青春真っ只中」、成長著しい時期!

新たな気持ちで、私も気を引き締めて次へ向かいたいと思います。

今後とも、皆さまどうぞよろしくお願い致します。

 

ニノさんから頂いた桜の盆栽も、いよいよ鮮やかな緑の額とピンクの蕾が🌸

晴れの日には陽に当てて、土の様子を見ながらお水を差して、優しく話しかけ(笑)、

花が咲くことを信じて大事に育てております。

人も草木も同じでしょうか!?    理想の形を信じて  相手に寄り添い  愛をもって向き合えば、桜咲く~

 

あと1週間の弥生、春の花を楽しみながら笑顔で過ごせますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

2017年

3月

20日

暖かな春分の日✿

フカひれ満喫コース/フカひれのお刺身は初めてでした🐠
フカひれ満喫コース/フカひれのお刺身は初めてでした🐠

おはようございます🌷

 

暖かな連休を、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はスタジオで自主練習です💃

日曜はストレッチから筋トレのfullmenuと、タップ。

月曜は軽くお稽古をしてから、

夕方は お買い物に玉川高島屋へ行く予定です。

 

先週は小、中、高校の卒業式も多かったようで、

晴れやかな表情で親子で歩く姿が微笑ましかったです(^^

春は別れと出会いの季節でもありますが、

卒業は次へのステップ👣  

新たなステージでさらに成長するための通過点。

 

 

きっと、ドキドキとワクワクの入り混じった気持ちで 4月には入学式や入社式に参列するのでしょう💛

みんなにとって明るく希望に満ちた春でありますように。

 

どんな環境、場所に居ても、結局は「自分」次第!と思います。

仕事や稽古、人との向き合い方、考え方、どう行動するか、

何を優先するか、どれだけ本気か、時間をどう使うかetc. 

いわゆる「できる人」「成長する人」は、を人や状況のせいにせず、素直で前向き、物事に感謝できる人。

今と先を考えて、やるべきことをきちんとこなしていると思います。

 

現実としっかり向き合って、明るい将来を描いて笑顔で頑張る姿勢、

私も新入社員のような気持ちを持って(?笑)、春を迎えたいで~す♪

受験でお休み中の生徒さんから、志望大学に合格した連絡も頂き、

またミュージカルに出演が決まった報告、4月公演の東宝ミュージカルのリハに励んでいるという生徒さん等、

嬉しいお電話やメールも頂き、自身の励みにもなります。

 

土曜日は弟の招待で、家族みんなで 自由が丘にてdinner

甥、姪も一緒で、楽しくにぎやかな週末になりました。

フカひれの姿煮やエビが美味しかったです

帰りはダロワイヨでカフェを。昔良く通った懐かしいケーキ屋さんです。

自由が丘はとても素敵な街で、また改めて出かけたいです🏃

さぁ、今週、、、今週(笑)、生活時間を改善して頑張ります!?

 

暖かくなってきましたが、気温差にはお気をつけて

今週も笑顔で楽しくお過ごし下さいませ☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛★★

2017年

3月

13日

心の清い人は しあわせ♪

頂いて1週目🌸愛情たっぷり育てます(^^♪
頂いて1週目🌸愛情たっぷり育てます(^^♪

Happy Monday ☺☺ 本日 大安です

 

春夏秋冬、皆様のお好きな季節は?

私はが大好きです。 も最近は極端な寒さがないのでいいのですが、

日が短くなること、どうしても行動が鈍る(笑)のでちょっとダメです。

そして。日も伸びて暖かくなり、お花がきれいなのは嬉しいです。

が。風が強くて埃っぽいことと、暑いのか寒いのかはっきりしないので

あまり好きではない時期です。

やはり、夏🏄🌻🏊が一番頑張れる季節!ファイトの湧く時期です。

でも四季があるので、それぞれの楽しみ、風情、良さが分かりますね(^^

結局は自分の気の持ちようですので、気候のせいにせず頑張りま~~!?

 

先日、ニノさんから盆栽の桜を頂きました。

お花が咲くよう愛情をもって大切に育ててみたいと思います。

🌸桜咲く春🌸にします!?

 

ちょっと考えてみたことなど。。。

生活の中での目線、関心は、当然 人それぞれです。

何が正解ということもないので、人に迷惑が掛からなければ自由です

 

人のミスやシステムの矛盾、生活環境への不満等に目が向いて気になる人・

自分の好きなことや、目標に向かって一生懸命で、

頭も神経も自分のヤルベキことに集中して 余計な物事が視界に入る間もない人。

モノゴトに懐疑的、人の意見や助言に批判的で 自分の考えや行動が正しいと思いこむ人・

人の話を素直に聞き、相手の思いまでも受け取れる人。

 

知人、他人、報道、通りがかりetc.様々なシーンでいろいろな方々がいらして

人や社会のあれこれは何かと勉強になります。

気付かされることや反省すべきこと、反面教師やお手本、感心することetc.

素直で明るい人は周りから可愛がられ、

夢をもって純粋に励んでいる人には、周りも応援したくなる。

誰かが見ていても見ていなくても、すべきことはきちんと為し、

すべきでないことはしない 正直で誠実な人とは安心して付き合える。

自分に有利なように話を作ったり、平気で嘘を付ける人には関わりたくない。

正々堂々と生きる、そして夢をもって走っていたい💃

真心のある人、優しくて強い人にはお慕い申し上げたい(笑)。。。

 

桜という花や バラという花はあるけれども、

美しい花、という「花」はなく、美しいと思う心があるだけです。

同様に、いい人、という「人」は居なくて、

相手のいい面が見える心を持っているから、人を素直に褒められるから、そう思えるのでしょう。

 

目の前のモノゴトや人に対して、そのいいところを見出せる、感心できることは

素敵なことです💛 不満や批判より、感謝や誉め言葉が多い人はその人自身も素敵!

そんなことをぼんやりと考えつつ(笑)、親に教えられたことも思い出し、

まだまだ 「人」としての精進が足りないなぁと反省。

そして、【心の清い人は しあわせ】・・・結局、この言葉通り!と、思いました。

 

3月も中旬! 今週も笑顔いっぱいの毎日でありますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛

2017年

3月

06日

STEPS28年目へ ✿★

真鯛と赤海老のポワレ★牛肩ロースのステーキetc美味しかった(^^♪」
真鯛と赤海老のポワレ★牛肩ロースのステーキetc美味しかった(^^♪」

💐 おはようございます 💐

 

日曜は穏やかなお天気で暖かでした

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

日も伸びて、5時過ぎても明るいのが嬉しいです。

活動時間も長くなる気がします!?

春!モチベーションアップ!! もろもろ始動~💃の気分、です。

が、その前に溜まっているスタジオの事務仕事を片付けないと~。 

今週中にしっかり頑張ります。

 

今は大学も春休みなので、自主練習の月、火曜日、静かな水曜日、

賑やかな木曜日 というパターンが続いています💃

水曜は生徒さんが少なく、木曜は沢山来て下さり賑やかです。

なるべく皆様が通いやすいような時間帯にクラスを設定したいと思いますが、

何かご希望や要望などありましたら、いつでも話して下さいませ♪

皆さんと同じフロアーで一緒にタップを踊っている時がとても幸せな時間です💛

 

ところで、昨年の春からタップ指導に通っていた小杉のFスタジオは、後任にお願いすることにしました。

キラキラ笑顔で励んでくれた小中学生は、かなりスキルアップしました。これからの成長と活躍を祈ります

あと1回のレッスン、気持ちを込めて頑張ります(^^♪ 

4月からは溝の口のhome studioに専念してより充実したスタジオを目指して 自身が精進したく思います。

27年前のSTEPS設立当初のモットー、

「夢と笑顔と活気あふれるスタジオ」「正しく楽しくスキルアップできるクラス」を常に胸に、

素敵なKazama-Familyと共に歩んでいきたいと、春を目前に 気持ちも新たに思う私でございます(笑)

 

また洗足学園音楽大学のミュージカルコースの学生数は年々増えています。

これも在校生や卒業生のご活躍、長年学生の指導に携わっている諸先生の指導力とお人柄、

そして何より24時間、学生や講義内容、公演、MSコースの方向性や広報含め企画、指揮、統率なさっている教授のお力と思います。お陰様で春からタップの担当クラスが一コマ増えますが、

一人一人ときちんと向き合って、自分のなすべきことを誠意をもって頑張ります💃 

業界で活かせるタップを、しっかり身につけて頂けるように私自身も学ぶことを忘れずに励みたいです

自分が学んできたことやスタイル、思いを、次へ繋いでいける場を頂けたことに感謝しています。

 

さて、土曜日はレッスンの後に久しぶりの渋谷へ🏃 妹のお誕生日dinnerはフランス料理でした。

ワインを頂きながら 鴨のパテ・ホタルイカ、キャビアなどの前菜から、お魚、お肉料理を頂きつつワイワイ👄。

お喋りも楽しく、デザートのゼリー・ガトーショコラ・赤ワインのアイスまで美味しく頂きました。

妹からお土産にリトルパイファクトリーのパイと、従妹からはプリザーブドフラワーを頂きました📦

祝う側なのに頂きもの~!?。 帰宅後、アップルパイとクリームチーズパイは胃の中に。。。

流石にチョコレートパイは我慢して冷蔵庫にしまいました(笑)

週末は楽しいひと時でリフレッシュできたので、また今週も元気に頑張ります!

 

今週も皆さまにとって、穏やかで楽しい毎日でありますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛

2017年

3月

01日

弥生

ラデュレのマカロン(^^♪ マカロンならラデュレ!?
ラデュレのマカロン(^^♪ マカロンならラデュレ!?

🍁 こんにちは 🍁

 

三月になりました「弥生」ですね~(^^

弥生のイメージは🌸・響きは京都の方言「はんなり」が浮かびます。

華やかが転じてはんなり、と言うことですが、華やかでいて気品がある様。

日本の景色や伝統文化の形容にしっくりする言葉ですし、上品に思えます。

英語では3月はMARCH!行進です🏃(笑)。

暖かになり花も咲き、様々なスタートの時期です。

希望溢れる躍動的な、気分も華やぐ三月でありますように。

私も、頑張ります!?

 

とは言え、まだ今年の新たな活動は模索中です。

日々身体のトレーニング、タップダンス&睡眠を優先、、、これはいい訳で(笑)、じっくり考えていない現状です。

おおまかな絵は描けていますが、具体的にはこれからです。

大切なのは現状把握からの情報分析・決断、そして行動力!・・・これは何かのCMみたい。

周りの皆様がキラキラと夢に向かって頑張っています。

私も新たな一歩を踏み出せるよう、ちょうど「春」なので気を引き締めて参ります

 

先日は久しぶりにお稽古にいらした石井さんから、

お誕生日プレゼントにとっても美味しいマカロンを頂きました。

マリーアントワネット展での貴重なお品。

 

クリスマスからお正月、バレンタイン、誕生月と続き、高価なスウィーツを皆さんから頂き、

贅沢なティータイムにニヤニヤ。大変感謝しています☺☺☺ 

デュレのマカロン、マドレーヌラパンのマドレーヌ、パティスリーアオキのショコラ、

ねんりん家のマウントバーム、足立音衛門の栗のテリーヌ「天」!、、、

もちろん、美味しいものは誰かと分かち合いたく、家族にもおすそ分けを。

どなたかへのプレゼントには高価なお品も惜しくないのですが、

自分のことには、なかなか(笑)ですので、皆様のお心遣いがとてもありがたく、幸せな時間を頂いております。

 

そろそろ~~~浮かれていないでしっかり考え、行動に移さないと~🏃

決まったことを日々続けることも大切で、プラス進化も大事。

得意なスキルをさらに伸ばすことは大切で、でも苦手なことや別の分野にチャレンジする勇気も大事ですね。

全ては自分が動かないと変わらない。

先を見て今すべきことに取り掛かります!!! という気持ちはあります(ちょっと弱気?笑)

 

今月も皆さまが笑顔でお元気に過ごせますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛

2017年

2月

20日

本当にありがとうございます!

🌷 おはようございます 🌷

 

先週は早くも春一番が吹き、寒暖の差も大きいこの頃です。

歩いていて沈丁花の花が咲いているのを見つけ、早春!を感じます🌸

春、は何となく明るく希望に満ちたイメージですね!?

皆様の心はいつも「春」のように温かく満たされていますように(^^

 

さて、15日のお誕生日🌹には生徒さん、友人、家族から

お祝いメールやカード、プレゼント等を頂きありがとうございました。

それぞれの生活があり、お忙しいにもかかわらず、

覚えていて下さり、本当にありがたいです。

15日の0時ジャストにメールを下さったり、スタジオでHappy-birthdayを唄って下さったり、

温かいお心に触れ、一つ年を重ねることで、人として成長できるように精進したいと改めて思いました。

そして自分が今ここに、健康で楽しく生きていられることは 何より両親、家族のお陰です。

いくつになってもお誕生日を元気に迎えられることは大変ありがたく、

育て 支え 見守って下さっている全ての方への感謝の日と思っています(^^♪ ありがとうございます!!!

大切なモノ・コトをしっかり抱きしめて、それを活かせるように頑張ります💃

 

木曜日はジュニア、一般クラスともいつもの賑やかなクラス、

金曜日は小杉のスタジオでレッスン、土曜日は最近少人数ですがレギュラーメンバーでお稽古。

 

そして日曜日は、ご招待頂いた中川先生のダンス公演へ。

先生との出会いは30年ほど前になりますが、当時から変わらぬダンスへの熱い思いに感動しました。

また、プロになって間もない頃に上を目指して24時間(?・笑)頑張っていた当初の仲間達にも

久しぶりにお会いでき、懐かしさと新たなファイトが(笑)

やっぱりダンスっていいです好きなことに夢中になれることは素敵です!! 

タップダンスに出会えて良かった💃 良き先輩、仲間や生徒さんに出会えて良かった💛 

これからも頑張ります。感謝!!

 

では今週も皆さま、笑顔の毎日でありますように☺ ☺ ☺

KAZAMA 💛

2017年

2月

13日

寒さ厳しき折から~⛄

スタジオ在籍10年以上の野村、大島さん★長くお付き合い頂き感謝★
スタジオ在籍10年以上の野村、大島さん★長くお付き合い頂き感謝★

🌷 おはようございます 🌷🍑

 

皆さまは連休をいかがお過ごしでしたか?

先週は冬らしい厳しい寒さになりましたが、

金曜、うっすらと雪をかぶった濃紅色の桃の花は風情がありました🌸

 

冬は寒さのため(?) 身体も脂肪を蓄えようとするのかもしれませんが、

週末に測った体脂肪率、、、結構高めでした😢 😢

標準数値ではありますが、ダンサーなりに筋肉もあると思ってたのに。

やっぱり原因は連日の深夜スウィーツ!でしょうか(笑)

チーズやヨーグルト、牛乳、ナッツ、チョコレートの摂りすぎ??

翌日にはダンスで消費しているつもりでしたが、深夜は良くないですね。

健康のためにも、深夜は少し控えられるように努力します!?

 

 

 

 

日曜日はディナーにお招き頂き、生徒さんにお誕生日を祝って頂きました♪

会席料理は盛り付けや彩り、器も楽しめ、

吟味された様々なこだわりの食材、お味も繊細で美味しかったです 

鰆のわら焼き、大地の恵みポーク肩ロース、牡蠣の土鍋ご飯、

柳川鍋etc. スタミナも付いた感じです!今週も頑張ります💃 感謝💛

 

 

※春からのレッスンスケジュールで、何かご要望がありましたら

今週中にご相談頂ければ有り難いです(^^

 

今週も、皆さまが笑顔で楽しく過ごせますように

KAZAMA 💛

2017年

2月

06日

「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」「立春」

次回作ではライナス役の「古田一紀」さんと💃  赤×黒のチェック&紫ストール
次回作ではライナス役の「古田一紀」さんと💃  赤×黒のチェック&紫ストール

🌸 おはようございます 🌸

 

先週は日曜、水曜と開店休業(笑)のため、珍しく4日間も自主トレ💃💪🏃

でも木曜日は、お陰様でジュニア、シニア、学生~OLまで

沢山の皆様が来て下さり賑やかでした(^^

楽しくて3レッスンもアッという間でした。感謝💛

 

金曜節分。私は高齢の、、、?()恒例の豆まきをスタジオと自宅で。

「鬼は~外、福は~内」と、小さめの声で、控えめにお豆を撒いてお掃除を。

子供の頃はどこの家でもお玄関に「ヒイラギと焼いたイワシの頭」を飾り、

夜になると、「鬼は~外・福は~内」の声があちらこちらから聞こえたものです。

福豆とお豆に混ぜてくれたチョコレートが楽しみでした。

 

土曜日は「新しい年の始まり」、立春でした🌸

今年は酉年ですが、「酉」には果実が熟してきた状態という意味もあり、

これまでの努力が報われる時期とか、商売繁盛にして収穫の季節とも。

酉年は新しいモノゴトに挑戦するにもいい年らしく、良き年のようです!!

いい年、というのは嬉しいですね(^^♪ 

縁起のいい年、幸運の年と信じて、積極的に学び、行動し、挑戦したいです💃

この日は家族が揃い、日本料理を頂きました。

美味しい会席料理と楽しい会話で温かな時間を過ごせ、良きスタートです。

 

そして日曜は自主トレとお買い物でした。

さぁ、今週も元気に頑張ります!!

寒暖の差もありますが、くれぐれも体調にお気をつけて、

今月も笑顔で楽しくお過ごし下さいませ

 

💛4月公演のミュージカルきみはいい人、チャーリー・ブラウン」

以前告知致しましたが、スタジオのプリンス!?「古田一紀」さんがライナス役で出演します。

ビジュアルやコメント映像もアップされていますので、是非チェックして下さい。

かなりのイケメン、素敵な「ライナス」です。

http://www.tohostage.com/charlie/report.html

 

KAZAMA 💛

2017年

1月

28日

今週もありがとうございました(^^♪

今年卒業の洗足大学MS8期の皆様が大空高く羽ばたいていけますように🐓
今年卒業の洗足大学MS8期の皆様が大空高く羽ばたいていけますように🐓

Buongiorno

金曜はイタリアンのお店で楽しくお食事が出来たので、イタリア語のご挨拶(笑)

パスタとライスコロッケ、カクテルが美味しかったです。

でも最高のメニューは、仲間とゆっくりお喋りできた「時間」です🎂

 

冬晴れが続いて、陽が当たる場所はぽかぽか暖かくて嬉しいです。

16時過ぎには暗くなっていた頃に比べ、陽も伸びてきて嬉しいです。

今月になって「ライナス」?と頻繁に会えて、

昨日は一緒にお食事もできて嬉しいです

 

スタジオではジュニアの4人が本当に仲良し👐タップシューズを履くにも、

ペットボトルの固く締まったキャップを開けるにも手を貸し、

分からないコトは教え合い、子供ながらコミュニケーションの取り方が上手です。

お稽古は真面目に💃、休憩時間は最近では鬼ごっこ🏃

とにかく賑やかですが、可愛いです!

 

子供の頃に親からよく言われたことの一つは「けじめ」です。

今すべきことコト、していいコト、いけないコトをきちんとけじめをつける。

TVを見て楽しむ時、勉強する時、遊んでいい時etcを時間や範囲を決めてその通りに行動できることって、

つまり、大人になっては意志の強さとか理性とかにつながるのでしょうね!?

いつの間にか ゆる~くなりつつある生活(笑)を反省しつつ、

気を引き締めて「けじめ」のつけられる、メリハリのある生活に戻したいと改めて思います。

 

そして大学生も真摯にレッスンに励んでくれて、スキルが着実にアップ

もちろん、長く通って下さっているOL,主婦、シニアの方々も、

やはり「継続は力なり」です。 「好き」という気持ちや、「目標」がある人は、

向上心もあるので楽しみながら上達できるように思います。

そしてそういう方々と同じ空間に居て、一緒にタップが踊れることが嬉しいです💃💃💃

皆さま、ありがとうございます!!

今週も健康で 楽しく日々過ごせたことに感謝します💛

 

では皆さま、良い週末&日曜日を笑顔でお過ごし下さいませ

KAZAMA 💛

2017年

1月

19日

Kファッション!?・大寒・ミュージカルショーケース

古田一紀さん∞タップレッスン後にファッションチェック!?
古田一紀さん∞タップレッスン後にファッションチェック!?

おはようございます

 

穏やかで暖かなお天気が続き、楽しくタップ・TAP・タップの毎日💃

先週辺りから真冬の寒さですが、明日は「大寒」ですからもっともです。

 

冬至、大寒、立春とか夏至etc. 太陽の動きから「二十四節気」を認識、

作った昔の方は本当にすごいと思います。

今のような科学・技術・情報も発達していない時代に、生活の中から

多くの素晴らしい発見をなさっています。

勤勉で我慢強く、何より知恵と向上心、イマジネーションを持っていたから!?

モノやネットの情報に頼るより、

それこそが大切な「人の力」なんだなぁと、今更ながらに感じます。

 

日曜日は洗足大学前田ホールにて

4年生の卒業公演「ミュージカル ショーケース」がありました。

出演者の思いがたくさん詰まったステージ。温かく見守る客席。

我が子にエールを送るようにオーケストラの指揮を執る教授。とても素敵な時間でした。

 

卒業生の皆様の「これから」に、いつも夢がキラキラしていますように

そしていつも素直に、謙虚に、芸と向き合い、一つ一つをしっかりやり遂げる強さをもって励んで頂きたいと思います。

ずっと今の笑顔が見られますように☺☺☺

 

スタジオに戻ってレッスン後、南美さんからとっても素敵なをプレゼント📦を頂きました。

大好きな紫色のお洒落なカシミアストール! 

そして、みんなでお喋りをしていたら、古田一紀さんと私・風真の今日のコートが似ていると言われました。

黒のロング丈で、切り替えがhighウエスト、ベルトを两ポケットに入れていました。

似ているかなぁ? 服の好みが似ているのか?? おまけに、赤と黒のチェックシャツまでそっくり!(笑)

と、いうことで、ストール、シャツ、コート 全部まとめて着用し、2ショット写真を撮りました。どうでしょう?

 

寒さは厳しくなりましたが、心はいつも温かで💛本日も笑顔で過ごせますように

KAZAMA 💛

 

2017年

1月

15日

今週も笑顔で元気に頑張りましょう☺☺☺

古田一紀さんとスタジオで💃本日も全力でタップのお稽古を。
古田一紀さんとスタジオで💃本日も全力でタップのお稽古を。

こんにちは~

 

新年は穏やかで暖かな日が続き、嬉しい日々(^^

とは言え大寒も近く、日曜もかなり寒そうです

皆さま 体調にはくれぐれもお気をつけて過ごして下さいませ。

 

さて、スタジオもすっかりお正月気分が抜け、生徒の皆様も元気にtap-dancing💃

私のお正月は連日、夜は実家で家族集まっての賑やかなお食事でしたが、

昼間はストレッチ・筋トレ・タップを軽く1時間半ほど。

年末はお買い物やお掃除、新年の用意で踊れませんでしたが、

年明けは少しでもスタジオでの時間をとりました。

スタジオ生徒さんやミュージカルコースの学生の方が、タップに励んで下さるので、

私自身もキャリアや実績に甘んじることなく、維持・向上の努力はしたいです。

 

 

いつでも「今」、きちんと踊れるように、丁寧に的確なご指導ができるように、

そして取り巻く環境や業界に目を向けつつ、自身がもっと学ぶこと、身につけることに前向きでありたいと思います。

また、関わっている生徒さん達がミュージカル等で活躍している現状はとても嬉しく、

同時にそういう方々ときちんと向き合える自分であるために、

自分も精進して成長し続けたいと、励みにもなっています。

そうストイックに頑張っているわけではありませんが(笑)

ただ、「楽」すること・きついことをやめるのはいつでも簡単にできるので、続けることは大切にしたいです。

結構緩いペースで生活してるので、これ以上、自分に甘くならないように(笑)

 

木曜日は、古田一紀さんが久しぶりにスタジオでタップ稽古💃

稽古の後にゆっくりお喋りもできました。

いつも変わらず、しっかりした目標とビジョンを持っています。

今に甘えず、きちんと先を見て、自分の目指す方向を考えつつ努力を続けている姿は

まだ21歳なのに、ほんと頼もしいです。

外見は”今どきのイケメン”って感じですが(笑)、骨太です。「自分」をしっかり持っています!

謙虚さと自信をもって、これからもたくさんのことを身につけつつ進化し続けて欲しいです。

 

スタジオのプリンス(高校時代からそう呼んでいました!笑)は、

テニスの王子様になって座長公演を大成功させ、「チア男子」では身体能力の高さも見せ、

そしてこの春は東宝にてブロードウェイミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」

ガラッと変わって「ライナス」役です(^^♪ 

優しく温かなミュージカルかと思います。お知らせに詳細アップしました。

是非、足を運んで下さいませ。チケットはまとめてお申込できますので、ご連絡下さい。

※テナルディエ役・KENTAROさん出演の「レ ミゼラブル」も是非に(^^

 

最近少しづつ、陽が長くなってきたのを感じます。

寒さは厳しい時期ですが、1~2か月すれば春へ向かいます(^^

皆様の心がいつも温かで、今週も笑顔で過ごせますように💛

KAZAMA 💛

 

2017年

1月

14日

古田一紀さん出演・ミュージカル「きみはいい人、チヤーリー・ブラウン」

スタジオでタップ稽古の後に💃眠りをイメージしたショット!?
スタジオでタップ稽古の後に💃眠りをイメージしたショット!?

 

 

 

 

★ブロードウェイ ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」

 

 

★東京公演/日比谷シアタークリエ ★公演期間/49日~429

 

 

★チャーリー・ブラウン、ルーシー、サリー、ライナス、シュローダー、

そしてスヌーピー。

 

等身大で生きる彼らが私たちに伝える、しあわせのメッセージ。
コミックの世界観そのままに、

“ピーナッツ”がこの春シアタークリエに初登場します!

 

※(↑東宝HPより抜粋))

 

 

これまでの役柄とはまた違った「古田さん」の新たな魅力をお楽しみに!

 

詳細は下記HPをご覧下さいませ。

 http://www.tohostage.com/charlie/?_ga=1.157210875.1914589192.1458226014

 

 

 

 

2017年

1月

08日

ミュージカル

1月2日のお月さまと金星★photo by Kaz.
1月2日のお月さまと金星★photo by Kaz.

 

おはようございます

 

元日から暖かで 晴天が続いていましたが、

小寒も過ぎ、日曜日は冷たい雨で寒かったですね。

 

成人式はお天気になって欲しいです。

新たなスタートを迎える夢いっぱいの皆様が、

晴れやかな気持ちで、思い出に残る楽しい一日でありますように!!!

 

 

 

今年はスタジオの生徒さん、大学で担当しているクラスの学生、

そして知人の方々が、東宝ミュージカルでご活躍です(^^

これまでの努力が一つ一つ形になっているのを拝見し、本当に嬉しいです。

歌、ダンス、芝居のスキルアップはもちろん、

心身の強さと柔軟さ、気配りや協調性なども大切です。

多くの方々に夢や元気、笑顔を届けられるミュージカル💃

頑張る価値のある素敵なお仕事だと思います。

周りにもポテンシャルの高い学生が何人もいて、楽しみです。

皆様の活躍がとっても嬉しいですし、自分もしっかり頑張ろうと励みにもなります。

今年は酉年 🐓 🐦 🐣

翼を広げて大空を優雅に飛び回りたいです。飛躍の年になりますように

お時間を見つけて、皆様もミュージカルを是非お楽しみ下さいませ♪

 

💛

シアタークリエ4月「きみはいい人 チャーリー・ブラウン」

http://www.tohostage.com/charlie/?_ga=1.154588664.1914589192.1458226014

テニミュのリョーマ役、チア男子で主役を務めた古田一紀さんが、

今年はいよいよ東宝ミュージカルデビュー! 心温まるミュージカルを観に行きましょう。

 

帝国劇場5月下旬~「レ・ミゼラブル」

http://www.tohostage.com/lesmiserables/?_ga=1.122467659.1914589192.1458226014

お馴染みテナルディエ役でKENTAROさん、他にも安部さんや若松さんetc.

流石に帝劇作品、という重厚さ!? 舞台もキャストも音楽も素晴らしいです。

 

日生劇場4月「紳士のための 愛と殺人の手引き」

http://www.tohostage.com/gentleman/?_ga=1.122597963.1914589192.1458226014

ミュージカル初心者でもきっと楽しめる、素敵な舞台だと思います。

 

寒さに向かいますのでくれぐれも体調にお気を付けて下さいませ。

今週も笑顔で平穏な毎日を過ごせますように💛

KAZAMA 💛

2017年

1月

03日

輝かしき2017年、スタート!

初日の出☀新年に平和と希望の陽(^^♪ photo by Ryu
初日の出☀新年に平和と希望の陽(^^♪ photo by Ryu

 

☀明けまして おめでとうございます☀

 

元日は清々しい青空が広がり、穏やかなお天気でした。

2017年も 明るく晴れやかな一年になると信じます(^^

皆様にとって 健康で笑顔いっぱいの、

希望溢れる穏やかな年でありますようお祈り申し上げます。

💛

お正月はいかがお過ごしですか? きっと楽しいお時間を、

ご家族やお友達とお過ごしのことと思います(^^♪

 

 

私も家族と一緒に新年を祝い、姪や甥も集まって幸せな日々です💛

今年もステーキディナー、お寿司と続き、心もお腹も大満足です(笑)。

また、暮れに生徒さんから各地の名産も頂きました(^^

北海道の数の子たっぷりの松前漬け・長野のおりんご・九州の南香みかん、

お正月に美味しく頂きました! 本当にありがたいです。

そして気持ちのこもった年賀状も、ありがとうございます。

今年も楽しくスキルアップできるクラスになるよう精進します💃

 

そして年頭に思ったことは。。。

もう一度まっさらな気持ちで自分と向き合い、

今すべきこと・やりたいことを整理し、ヴィジョンを持つこと、

仕事面でも人としても学ぶ姿勢、人への思いやり、本を読むこと を、大切にしたい💛

「今」を大切にし、健康・感謝・夢を忘れずに今年も励みたいと、気を引き締めました。

 

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします。

KAZAMA 💛

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分