ブログ 最新の記事

2024年

4月

23日

手を抜かず気を抜かず、すべきことを毎日コツコツと!

ちょっとおしゃれなバーで祝杯🍾
ちょっとおしゃれなバーで祝杯🍾

こんばんは~🌙

 

きれいなお花が次々に咲いて、

本当に気持ち和らぐ明るい毎日ですね!?💐💐

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

何か嬉しいこと、楽しいことはありましたか?

 

3月は家族のお誕生日が続き、

4月はstudio34周年を迎え、今週末からはGW

10日間の大型連休の方もいらっしゃるようです。

桜が咲いたと喜んでいたら、あっという間にGW

5月は子供の日や母の日、春はイベントが沢山です

皆さまはきっと、楽しい予定にワクワクなさっているかと。

 

 

私は、、、特にGWの予定はなく、いつも通りにお稽古ですが、

それでも「GW」と聞くと、気分は休日モードです(笑)

5月は「バラ」が楽しみです🌹🌹🌹

子供の日は、家族、親戚一緒に大勢で毎年遊園地へ出かけ、

思いっきり遊ばせてもらいました。

そして帰りにはバラ園。

様々な品種のバラの美しさに感動したのを鮮明に覚えています。

 

★お天気が不安定ではありますが、

街に咲く色とりどりのお花を眺めつつ、

体調に気を配りつつ お元気にお過ごし下さいませ。

私も、手を抜かず、気を緩めず、無茶無理は避け、

すべきことを きちんと毎日コツコツこなすように、

努めようと思います💪

 

5月のお稽古スケジュールは通常通りですが、

11日の土曜のみ、お時間が30分繰り上げです。

PM1:00~3:00のレッスンとなりますので、宜しくお願いします。

※18日の土曜日は2コマとも、あと1名で定員です。

火曜、木曜は受講申し込みがないクラスもあり、休講かもしれません。

事前にご確認のうえ、予約が未だの方は早めにお申込み頂ければ有難いです🙇

 

4月もあと一週間!次々に咲くお花は 毎日を笑顔に彩ってくれます💐

みんながみんなと 笑顔と笑顔で向き合える毎日でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2024年

4月

14日

Let It Go♪ ありのままに

スタジオの脇に桜の木が一本🌸先週の春の嵐で葉桜に🍁
スタジオの脇に桜の木が一本🌸先週の春の嵐で葉桜に🍁

🌸おはようございます🌸

 

今月に入り、待ちに待った桜も満開🌸

そしてツツジ、木蓮、ハナミズキ、、、

次々に春のお花が咲きだして、

気持ちも明るい4月ですね!

ハナミズキは クリーム色とピンクのお花の木が

交互に植えられた遊歩道がお気に入りです(^^♪

時間があれば遠回りでも

スタジオの行き帰りに眺めています(笑)

 

新生活がスタートした皆さま、

お元気にワクワク、イキイキお過ごしでしょうか?

新しい環境にも慣れましたか?

 

ディズニーミュージカルで

Let It Goという曲があります。この中に

自分を信じて 光あびながら 歩きだそう(^^

 

 

という歌詞がありますが、素敵です!

それぞれに、今の自分の歩幅で、希望と笑顔をもって一生懸命に進むこと、

それが大切だと思います。何事でも。

 

「ありのまま」「あるがまま」を受け入れる、ということは

現実ときちんと向き合う・真実を守るということでしょうか。

いい時はいいのですが、苦しい時はそうもいかないときもあるかもしれません。

でも、もがくと、かえって こんがらがることもあるので、

どうにもならない物事であれば、まず素直な気持ちで受け入れて

それから、ではこれからどうするか、と、考えてみた方がいいように思います。

 

自然体でいれば 必ず流れる道がある、とよく親に言われましたが、

行き詰った時や苦しい時は、肩の力を抜いて一呼吸。

気持ちをまっさらにして 少し流されてみるのもいいのかも、なんて思います。

と、いうことで(笑)、

物事順調な時も、そうではない時も、

自分を信じて明るい気持ちで次へ向かいましょう💪 

 

私も焦らず着実に、いろいろ試しつつ、笑顔でリハビリに努めます!!

今日は久々に、痛みが少し軽かったです☺☺

ちょっといい情報get出来てhappy(^^♪

手を抜かず、無茶をせず、焦らず着実に!!fight Kazama♪

大丈夫!と思えば大丈夫!?(笑)

気の持ちようですよね~。

 

色とりどりの花咲く「春」ですから、笑顔の花もいっぱい咲きます🌸

皆さまにも、皆さまの周りの方々にも、そして私にも。

4月になって、生徒の皆様の笑顔も晴れやか。

いいお知らせもいくつか伺えました。

クラスは笑顔でお稽古、Lesson後のおしゃべりも楽しいです。

素敵な仲間に感謝!

 

皆さまが平穏な社会の中でいつも笑顔で、

希望と夢にワクワク、イキイキ過ごせる春でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2024年

4月

03日

春のお花がいっぱい!!

皆さんの笑顔も温かな言葉も 愛のこもったチョコ&クッキーもすっごく嬉しいです!
皆さんの笑顔も温かな言葉も 愛のこもったチョコ&クッキーもすっごく嬉しいです!

こんばんは~★🌙

 

新年度スタート!!

41日は、入学式を終えた学生や

そのご家族を何人も見かけ、

心の中でエールを送っていました(笑)

新しい生活は きっと少しドキドキ、

でもワクワクする毎日かと思います。

良き出会いと学びの中で、皆様が笑顔で励み、

躍進できる年になりますように🏁🏁🏁

 

そしてスタジオSTEPSも、お陰様で34周年

迎えいよいよ35年目になります。

 

 

自分自身、健康・感謝・夢を大切に、

笑顔と元気と夢あふれるスタジオとして継続できるよう

気持ちを引き締めて前へと向かいたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2日は素敵な生徒様方と、楽しくにぎやかに

新年度初回お稽古が出来ました💃感謝☺☺

砂井さんから贅沢なsurpriseプレゼントを!

Thanks a lot🎁

 

先週から急に気温も上がり、

道沿いにが満開の中、芝桜つつじも咲いていました🌸

お天気は晴れたり雨だったりで、まだ一定しないようですが、

くれぐれも体調にお気をつけて、心はいつも晴れやかでありますように

 

穏やかな日常のなかにも、喜びと活気あふれる日々でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2024年

3月

29日

桜咲く春(^^♪

4月は卯月、白い可憐な「うの花」
4月は卯月、白い可憐な「うの花」

💐おはようございます!💐

 

春分の日、卒業式も過ぎ、

いよいよ4月、卯月です🌸🌸

卯の花が咲く月、ということですが、

うの花はあまり見ることがなく、

「おから」を思い出す方も多いのでは?

これから桜、つつじ、ハナミズキ、木蓮など

色とりどりに咲く沢山のお花が楽しみですね!

気持ちも華やぐ季節でしょうか?

皆さまの、笑顔の花がいっぱいに咲く「春」

でありますように

 

 

さて、NYも春が近いようですが、

吉村南美さんは夢に向かってNYでの生活も4年半、

久信田敦子さんは短期語学留学でNY滞在中、

大島さん1週間のNY✈✈✈

私もdance Lessonに、毎年NYに出かけた頃が懐かしいです。

皆さん、向上心と夢をもって、学ぶこと、お稽古すること、

チャレンジを忘れないことは素敵です!!

私も人として、ダンサーとして、そして講師として

少しづつでも成長できるよう、学ぶ姿勢を忘れないように努めたいと思います。

 

41日は、ステップス34周年!

気を引き締めて35年目を迎えたいと思います。

ここまで続けられたこと、沢山の愛と笑顔に感謝致します。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

黒木愛理さん、もうすぐ帝劇出演です!

学生時代からお稽古に臨む姿勢が真摯で、

話をきちんと聞いて、見て、練習して黙々とスキルを高めてきたので、

「いよいよ」という感じです。嬉しいです

映画出演やCM出演が決まった生徒さんもいらして、

身近にいてとても嬉しくなるし、

今多方面でチャレンジ中の方たちにも、信じて努力を惜しまず前へ向かって欲しいです。

一緒に夢を追いかけます🏁🏁 

 

4月、、、春!!辰年の2024年度始まりますね~(笑)

きっとみんなにとって「いい年」になるでしょう。

いい年にしましょう💪 私も頑張る!!

皆さまにとって 希望と笑顔いっぱいの明るい春でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

 

2024年

3月

17日

春・34周年・ケセラセラ♪

こんにちは~🌸🌸

 

ここ数日は暖かな春の陽気で嬉しいです☺☺

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先日は「ねこやなぎ」の花を見かけました。

母が春の生け花の花材に、

ねこやなぎを活けていたのを思い出します。

ちなみに花言葉は、「努力は報われる」です。

春になって、スタジオの生徒さんの中にも

ダンスや歌のお稽古に励んだ努力が報われて、

結果が出始めていることは嬉しいです!

 

昨日は、はかま姿の学生や

花を抱えた制服姿の学生を多く見かけました。

高校や大学の卒業式だったようです。

そして本日は、向かいの保育園で卒園式。

卒業、入学のシーズンです。

 

学生を拝見していると、本当に時の流れを感じます。

大人になると、区切りの季節があまりなく、

背が伸びることもなく(笑)、お誕生日には一つづつ年を重ねます。

でも大きな変化はなくても

平穏な生活の中で、日々小さな幸せに微笑みながら、

自分の歩幅で前へ前へとコツコツ頑張れることも幸せです💛

 

Studioを始めてからは 大きな歩幅で日々全力疾走🏃🏃

毎年のダンス公演や外部出演もあり、お稽古と制作、舞台本番のサイクル。

すごくエネルギッシュな毎日でしたが、

今は今で気持ち的な余裕もでき(自分に甘いだけかも?笑)、

生徒さんたちの活躍を嬉しく見守り、応援しつつ、

お稽古に努め、TAPのことをいろいろ考えています。

何より、体のケアとトレーニングにかける時間が増えました(笑)

まぁそれも 時の流れの中では必然かもしれません。

 

41日でスタジオは丸34💃 いよいよ35周年目に入ります。

こうして続けられることは、本当に本当に有難いですし、

出会えたすべての生徒様方、そして家族、友人、先輩後輩に感謝!

もうひと頑張りします💪

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

★清瀬、高田馬場のstudioで一緒にTAPを踏んだ生徒の皆様、

お時間ありましたら、あの頃を懐かしんでTAPを踊りにいらっしゃいませんか?

Studio35周年目に入りますお礼に、受講費無料にてお待ちしています(^^

是非ご連絡下さいませ🙇

 

近年は大きな台風や地震による被害が多い気がします。

でもそのたびにみんなが悲しみを慈しみ、

自分に何ができるだろうかと考え、無事を、復興を祈ります。

そしてまた、自分自身の生活や今、そして「これから」を考えたり。

人それぞれに人生の背景が違うので、物事の考え方や価値観も違い、

「相手の立場に立つ」ということは難しいです。

それでも、人の気持ちを考えられる、考えようとすることは素敵だと思います。

日本も世界も、優しさと笑顔でいっぱいの社会、日常であることを願います。

明るく輝かしい春となりますように🌸🌸🌸

 

私たち人間には、先のことはわかりません。

分からないときは、信じて明るく前向きに生きた方が幸運もやってくるでしょう!?

つまり~~~、happy-go-lucky (^^

ケ セラ セラ♪♬

と、いうことで、今週も笑顔で元気に過ごしましょう!

寒暖差にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

穏やかな毎日、大切な人と 心華やぐ季節となりますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2024年

3月

07日

新年度(^^♪みんなの笑顔で花満開に!

ミント系コーディネートと大好きな黄色のバラ✌でhappy!!
ミント系コーディネートと大好きな黄色のバラ✌でhappy!!

💐おはようございます💐 💐

 

いよいよ「弥生」、三月になりました💐

陽(日)もだいぶ延びて、春を感じます。

桃の節句、33日は「ひな祭り🎎でした(^^♪

桜餅と道明寺も頂いて、すっかり春の気分です!

 

何となくウキウキする時期でしょうか?(笑)

皆さまも 気持ち明るい

ワクワク「春」をお過ごしかと(^^♪

とはいえ、まだまだ寒暖差があり、

今週はとても寒いですね

 

年度替わりで、生活に変化も多い時期です。

卒業、入学、入社、お引越しや転勤等。

Studioはいつも通りの毎日ですが、

通って下さる生徒の皆様とお話していると、

新年度に向けた意気込みや目標、

進展がみえて嬉しいです💪

私も、辰年のいい年2024年度を

躍進の年にできるよう努めたいと思います。

studioが、TAPビートと

皆様の笑い声で いつも賑やかであることが

一番happyです💛

 

そのためにも、健康第一!!!

しっかりケアとトレーニングに励みつつ、

タップに向き合い、自己研鑽に努め、

かっこいいタップを作っていきます💃

 

今月も、楽しく元気にスタジオに集いましょう~(笑)

季節の変わり目、くれぐれも体調にお気をつけて

3月もいっぱい笑って、踊って、学んで、よく寝て日々楽しみましょう!

 

皆様それぞれの大好きな花がゆく先々に 色とりどりに

満開の春でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

 

2024年

2月

24日

Thanks a lot! もうすぐ弥生

いつも元気で楽しい仲間!生徒さんはみんなKazama family!?
いつも元気で楽しい仲間!生徒さんはみんなKazama family!?

こんにちは~

 

暖かな日が続き、

気が付けば梅が満開です🌸🌸🌸

でしたが、、、急に真冬の寒さと雨

でもいつも気持ちは 晴れやかで温かです💛

 

先週14日はバレンタインDay

15日はお誕生日で、嬉しいプレゼントを

ありがとうございました🎁

きれいなバラの花束を飾って、

頂いたスウィーツと美味しいコーヒーで

happy tea time を過ごせました(^^♪

 

お部屋に飾るお花は濃い黄色やオレンジ系が

空間が明るくなって好きです💐💐

舞台上では真っ赤なバラの花束

パーティーではカサブランカの花束!

トルコ桔梗やチューリップも部屋に飾りますが、

場所やシチュエーションで

似合うお花や色も変わりますね。

 

 

皆さまはどんなお花、スウィーツがお好きですか?

お花があって、好きな音楽をかけて

好きなスウィーツとコーヒーを頂く時間は最高です(^^♪

ただし、、、すべき仕事がきちんと済んだ後でないと、

そういう気分にはなれませんが(笑)

 

三連休は皆さま、お休みでしょうか?

それともいつも通りのお仕事、学業でお過ごしですか?

土曜日は、studioも賑やかなお稽古時間で

楽しかったです💃

 

春はお天気が不安定ですが、お花が色とりどりにキレイです🌸🌸🌸

強風や花粉がなければもっと嬉しいのですが、

そんな勝手は言えないので、日々できること、すべきことに

笑顔でコツコツ励みたいと思います💪

1週間後は「弥生」・気温の変化にお気をつけて良い春を迎えましょう

 

穏やかな日常の中で、皆さまが皆さまの大切な方々と、

いつも優しい気持ちで 笑顔で過ごせる毎日でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2024年

2月

12日

春(^^♪happyな時間・仲間

ウェアーも小物も好きな色でコーディネートできると気分も上々 ☺
ウェアーも小物も好きな色でコーディネートできると気分も上々 ☺

こんばんは~🌙

 

三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

楽しめましたか? ゆっくり休めましたか?

少し寒さも緩み、今週は気温も上がりそうです

如月は梅見月との異名もある2月。

暖かい年にはお正月に蠟梅🌸も見られます。

これからの季節、次々に春のお花が咲き始め

気持ちも明るくワクワクする時期ですね!?

 

今月は節分、立春、建国記念日、

バレンタインディ・天皇誕生日とイベントが続き、

33日はひな祭り🎎です。

チョコレートや桜餅、大好きです(^^♪

ひな祭りはちらし寿司かなぁ~。

 

お寿司は大好きで、毎月必ず頂きますが、

好きなのは海老、赤身まぐろ、いか です。

お寿司屋さんでは歓迎されないですね(笑)

ですので、お店で折詰を作って頂くか出前です。

 

 

でもやっぱり一番好きなのは、佐賀牛か京都牛のヒレステーキ!!!

こちらは毎月は食べられませんが(笑)

お魚もお肉も、煮料理より網焼きにして

塩コショウでさっぱり頂く方が好きです

皆様の一番お好きなお料理は何ですか?

 

街や百貨店が賑やかで、みんなが笑顔でいるのを見ていると

自分に何かなくても、とっても嬉しいです(笑)

デパ地下の食品売り場で、お客様がニコニコしながら

あれこれ選んでいらっしゃるのを眺めていてもhappyです💛

やっぱり人の笑顔は、人の心を優しく包んでくれます

気持ちにゆとりをもって、いつも穏やかな表情でいたいものです。

 

studioお稽古は、生徒様方みなさん、いつも元気で笑顔で有難いです。

会話を通じて それぞれの日常の様子を聞いたり、

目標やスキルに合わせて個別に指導したり、

相談にのったり、話を聞いてもらったり。。。

生徒数が少ないから可能なことがいっぱいあります。

数より質、もちろんスタジオが継続できることは前提ではありますが(笑)、

今は何より、Kazama family みんながTAP大好きで

楽しんでお稽古に励み、楽しくお喋りもして、

スタジオが それぞれの笑顔になれる場であることが、一番の願いです。

春からも沢山の素敵な出会いがありますように(^^♪

体験レッスンやTAPワークショップなど企画してまいります💃💃         

 

皆さまの心にも

色とりどりのお花がいっぱいに咲く「春」でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2024年

2月

04日

節分・立春(^^♪

火曜クラス/中上級レベルのレッスンでいつも賑やかhappy time💃
火曜クラス/中上級レベルのレッスンでいつも賑やかhappy time💃

おはようございます(^^♪

 

本日4日は「立春💐💐💐

晴天の穏やかな新年がスタートして、

比較的暖かな日が多い気がします。

ただこの数日は気温がかなり下がりそうです。

くれぐれも体調にご注意なさって下さいませ。

 

土曜日は「節分

毎年ですが、スタジオでも豆まきをしました。

今年は土曜で生徒さんたちがいらしたので

一緒に「鬼は外・福は内(^^♪」と、

声を上げて行えました(笑)

皆さまが健康で、喜び多き2024年でありますように。

 

先日、PCを開いていると、鳥のさえずりが(^^♪

とてもきれいな声でしばらく歌ってくれました。

どこに止まっているのかと窓を開けると

ベランダの観葉植物の近くにちょこんと座っていました🐤🐤

30分近くもずっと歌ってくれて ありがとう!!

なんだか嬉しかったです。癒されました💛

 

何故か、ほうれん草のお浸しが食べたくなって

2日連続でたっぷり一束ずつ(茨城県産と千葉県産・笑)、

茹でて鰹節と胡麻をたっぷり振りかけて頂きました。

ポパイみたい!?(笑)

ほうれん草のお浸しは数年ぶりでした。。。

 

1月から感染症がいろいろと流行っています。

コロナ、インフル、ウイルス性胃腸炎等。

若い方でも重症化や、のどの痛みや炎症が長引く方も多いです。

近くのクリニックでも、日に4~5人のコロナ陽性者がいらしたと伺いました。

どうぞ睡眠、お食事に気を配りつつ、ストレスはためずに、

諸々予防対策をして、元気に春を迎えましょう💪

咳やのどの痛みなどあれば、大事を取ってしっかり休んで下さいませ。

健康第一!! 笑顔とTAPで元気な毎日を~!!(笑)

 

2月も皆さまが平穏な日々の中で、大切な方々と共に

笑顔と喜びに満ちた素敵な時間を過ごせますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

 

2024年

1月

14日

信じて笑顔でヴィジョンを持って(^^♪

古田一紀さん/目指すその先に!★今年も楽しみ!私も頑張ります💪
古田一紀さん/目指すその先に!★今年も楽しみ!私も頑張ります💪

🏃🏃こんにちは~🏃🏃

 

寒い日と 比較的暖かな日がありますが、

関東でも土曜は初雪が降り

この週末は大寒(20日)です

 会社や学校も始まり、

2024年も、動き出した感じです。

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

 

7日は「七草がゆ」を頂きました。

玄米と十六穀米のご飯に七草を入れて作り、

最後に玉子を落として出来上がり!

スズナ(かぶ)スズシロ(大根)で

身体も温まり、セリの香りが良かったです(^^♪

 

8日は「成人の日」

20才を迎えた皆さま、おめでとうございます。

明るい未来に向かって、

元気に羽ばたいて下さいませ。

成人式に、髪を結って着付けをして頂いていた時、

なんとなく、

『社会的にはこれからは大人なんだぁ~』と、

自覚と責任を感じた覚えがあります(笑)

年齢での括りではなく、

理性と知性のある、周りへの気配りができて

思いやりのある人、になりたいなぁと思いました。

 

 

 

 

人としても社会人としても、年を重ねていろいろ経験をして

やっと分かること、気付くことがいっぱいあります。

きっとこれからも、学ぶことは一生あります。

がんばろぅ~っと!💪(笑)

 

9日は、火曜初レッスン日💃

賑やかで楽しいスタートでした☺☺

NYに帰る前の吉村南美さん、久しぶりの木村朱李さん、

WSから元気なスタートの飯坂まひろさん、今年初レッスンの

黒木愛理さん、原さん、上田さん。

そして個人レッスンの由子さん。

皆さんと笑顔でクラスを始められてhappyです!

今月1630日(火曜)と2027日(土曜)は定員達しています。

※1825日の木曜はご予約ありません(´;ω;)

 

憂きことの なおこの上に積もれかし 限りある身の 力ためさん

長い人生には喜怒哀楽、いろいろありますが、

何ごとにも正面からきちんと向き合って

今できる自分の精一杯で、笑顔で頑張っていれば

必ず道も開け、いい方向に進みだすと信じます。

 

迷いや恐れがあると、不安で立ち止まってしまうこともありますが、

希望の光を見つけて、「大丈夫!」と信じて一心に向かえば

きっと「大丈夫」な結果が待っていると思います!💪

すべては自分の気の持ちようで、見え方が違ってきますね!?

今年も笑顔でfightです☺☺

 

お写真は先日3日、古田さんとのいつものポーズ、

「あの星を目指して」です。

初めてスタジオにいらした時から、もう13年?

変わっていないことは、イケメン!(笑)・常にヴィジョンを持っている・

有言実行・自分に正直・キュートな面があるetc.

変わった点は、体が大きくなった!・体調管理に気を配るなどですが、

発声やダンススキルはもちろん、自己研鑽を怠らないので着実に

プロとして成長し続けていることが素晴らしいです。

ますます楽しみな「古田一紀さん」でした!

 

今週も皆さまが爽やかな気分で、

元気いっぱい、喜びいっぱいの毎日でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2024年

1月

06日

ワークショップ・感動が人を動かす!

古田一紀さん、吉村南美さん・後列右から大島、Kazama、内田、飯坂さん💛楽しい時間に感謝!
古田一紀さん、吉村南美さん・後列右から大島、Kazama、内田、飯坂さん💛楽しい時間に感謝!

おはようございます

 

冬晴れの穏やかなお正月

皆さまはいかが過ごされましたか?

お陰様で私も元気に2024年スタート🏃🏃🏃

 

お正月明け7日(日曜)は人日の節句

無病息災を願って「七草がゆ」を頂く習慣が。

今は「七草」がワンパックでも販売しているので

年末年始のご馳走で少々胃がお疲れの方も

是非「七草がゆ」でほっこり胃腸も休めてみては(^^♪

 

スタジオでは3日にTAPワークショップ💃

声優、モーションアクターとして活躍中の

古田一紀さん、NYから一時帰国中の吉村南美さん、

大学卒業後1年になる飯坂さん、内田さん、

そして長く通って下さっている大島さんが

参加して下さり、

楽しく充実した初レッスンが出来ました(^^♪

古田さんのアグレッシブな姿勢に感化され、

俄然やる気もアップし、夢を大きく持った参加者でした💪

 

4日は午後に個人レッスン、

5日は のんびりとストレッチ&筋トレで体のケアを。

そして6日の土曜日から通常Classが始まりました💃

今年も生徒の皆様方と、いっぱい笑って いっぱいお話して

いっぱい踊って踊って、TAP踊って良き年にします!!

 

皆様が夢に向かって全力で走っている姿をエネルギーに、

私も全力で応援、微力ながらお力添えできるよう努めます🏁🏁

もちろん、趣味で楽しんでいらっしゃる方々とも同じ気持ち!

TAPの面白さを、踊る楽しさを感じながら

みんなに笑顔の時間を過ごして頂きたいです☺☺

今年もよろしくお願い致します🙇

 

感動が人を動かす!

文学作品でもエンターテインメントでも、

食でも遊び、ダンス、言葉、手紙、挑んだ試験の結果や

景色や音楽、人の優しさ、気遣い等々、

自分で生み出す感動も、人から受ける感動も、その力は大きいです。

次へ向かうエネルギー、きっかけにもなり得ます。

そのためにも日ごろから、感性を磨き、素直に純粋に物事を見聞きし、

努力を惜しまず、笑顔でしっかり前を見ていたいですね(^^♪

イキイキ、ワクワク、ニコニコできる2024年であることを願います!

 

平穏、平和な社会、生活環境の中で、

優しさと笑顔あふれる年でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2024年

1月

01日

冬晴れの新年・辰年/お年玉クイズ!

初春のお慶びを申し上げます🎍

暖かく青空広がる爽やかな元日、

今年も明るい年になります!!

皆様が健康で笑顔で毎日を過ごせますように。

 

昨年も沢山の笑顔と温かいお言葉に励まされ、

また生徒様との楽しいダンスの時間に元気を頂き、

ハッピーな一年でありました☺☺

ありがとうございます。

今年も皆様といつも笑顔で向き合えるスタジオ・

何でも話せる元気で楽しいスタジオ・

それぞれにしっかりスキルアップできる、

夢のあるスタジオSTEPS💃であり続けるよう努めます。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 

さて今年は辰年。

「辰」は様々な願いを叶えてくれるだけでなく、

物事を良い方向に導いてくれる、とされているそうです。

もちろん、目標をもって願うだけではなく、

それに向かってきちんと努力することが必要です。

でも、頑張ればいい結果がつかめると思う気持ちも高まりますね!

活気ある年になりますように、fight💪です。

 

【お年玉クイズ!?(笑)】

毎年お正月には、プチ贅沢な一品を自分に用意しています。

さて今年は何を頂いたでしょうか?

ヒントは、それに合わせた飲み物は「金粉入りシャンパン」でした。

ちなみにデパート等での購入ではなく、取り寄せました。

具体的に○○○○〇、とお答え下さいませ🙇

例えば「中山牧場の佐賀牛サーロインステーキ」「清閑院の栗時雨」

「ラニーチーズのズワイガニチーズグラタン」「ブルガリのチョコレートジェムズ」etc.

生徒様はもちろん、ブログをお読みくださっている方でしたらOKです!

メールで110日までにご連絡下さいませ(^^♪

当たった方にはプレゼントをご用意させて頂きます。

ピッタリ当選の方は、某バーでのご飲食。

惜しくも商品名だけは合っていた方にも

プレゼントをご用意します!! Kazama

 

新年が愛と平和に満ちた世界であり、

健康で笑顔で過ごせる日々でありますように☺💛

 

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2023年

12月

25日

Merry Christmas(^^♪

5年前はChristmasディナーに都心へ(笑)また遊びに出かけたい!
5年前はChristmasディナーに都心へ(笑)また遊びに出かけたい!

こんにちは~☺☺

 

本日も冬晴れの週明け、月曜日(^^♪                                                                 

爽やかな陽気で気分も爽快ですね!!💪

そして、                         

Merry Christmas(^^🍰🔔🌲

昨日のeveChristmasを楽しんだ方が多いと思います。

賑やかな楽しいひと時を過ごされたことでしょう☺☺

本日も引き続き、温かな優しい気分で過ごせますように💛

 

さて、来週の月曜はいよいよ元日。

今週中に諸々片付けて、

気持ちもすっきり(笑)新年を迎えたいです。

スタジオは生徒様の大掃除ご協力で、

より きれいになりました。ありがとうございます!

プライベートの方は、とりあえず窓掃除と

カーテンのお洗濯だけ終わり、

あとは週後半にお掃除とお買い物の予定です。。。

 

が、最も大切な私の当面課題は、、、(笑)

足のケアとトレーニング。

痛みが取れたら思いっきり踊って、

あちこち出かけてみんなと会ったり、

お食事にも行きたいです。

 

明るく前向きに頑張りま~~す💛

人生いろいろあって当然!!いつも現実と向き合い、

前向きに笑顔で 誠実に励めば きっといい結果があるはずです☺

でもこの思うように動けない「痛み」の経験で、

これまでの何十年かを振り返り、

いかに自分が好きなことを思いっきりやってこられたか、

多くの方々に優しさ、お力、励ましを頂いて

ここまで歩んでこられたか、「健康・感謝・夢」の大切さと難しさ、有難さを

あらためて感じました。

多くの反省や学び、大切なことに気付かせて頂けたことが

とてもありがたいです。

 

クラスは28日まで、新年は3日のワークショップからスタートです💃

※1月の受講予約が未だの方は

スケジュールご確認の上宜しくお願いします🙇

1月は各クラス5名までとしますが、

土曜はあとお一人のクラスがいくつか、

火曜は9日の2コマが定員に達しました。

 

年末、何かとお忙しいと思いますが、

くれぐれも体調には気配りをなさって下さいませ。健康第一です💪                   

穏やかな気持ちで元気に年末を迎えられますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2023年

12月

11日

冬晴れ・大掃除・冬至

京都の紅葉(photo by mahiro)・クロアチアの世界文化遺産(photo by kaz.)💛美しい!
京都の紅葉(photo by mahiro)・クロアチアの世界文化遺産(photo by kaz.)💛美しい!

Good morning

 

先週後半は寒さも緩み、冬晴れ

年末年始も暖かな陽気だと有難いですね💛

大掃除やお買い物、お洗濯や初詣など、

暖かいと嬉しいです。

と、その前に年末までまだ3週間あります。

クラスをしっかり務め、

事務仕事も片付けて、

気分もすっきり新年を迎えられるように

頑張ります💪

 

新年3日(PM2時~4:30)・ワークショップ

只今申し込み受け付け中です。

是非、楽しく元気に踊り初めを💃💃

 

スタジオはクラスごとに大掃除を。

まず土曜日。大島、柿崎、岡島さんの3人で

フロアー、エアコン、水回り、小物などを

3時間半かけて 丁寧にキレイに。

アクリル板は外に出して裏表を洗剤で

しっかり洗ってからの水洗い。

 

 

途中、タイミングよく妹から季節の贈り物が届いたので、

コーヒーでちょっと一息

大掃除後のお食事はいつものHIROZ(^^

お疲れさまでした🙇

 

22日(金曜)は冬至、一番夜が長い日🌙です。

同じ一日でも、早く日が暮れて暗くなると

一日が短くなったような気になります。

でも街はChristmasイルミネーションで華やか🌲🔔

 

年末に向けて、気持ちが忙しなくならないよう、

落ち着いて行動したいものです。

さぁ、今週も元気に頑張ろ~~っと💪

皆さまも寒暖差にどうぞお気をつけて、今週も元気で楽しい毎日を(^^♪

 

皆さまの気持ちがいつも温かで明るく

イキイキ、ワクワクする毎日でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2023年

12月

03日

健体康心・ふじい大福・師走

可愛い大福のお口には、こし餡とバター。美味しいです!!
可愛い大福のお口には、こし餡とバター。美味しいです!!

おはようございます!🔔

 

今年もいよいよ師走12月になりました。

気温も下がってきましたが、

晴天の日中、日向は暖かで快適です

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は体のケアに努めつつ、良き生徒様方と

日々楽しく元気にタップ、踊っています💃

 

 

先週は嬉しいお土産をいろいろ頂きました☺☺

・北海道「塩バター大福竜王戦で藤井さんが

召し上がったおやつを妹から。今や入手が春先とか。

・京都「北野大茶湯飯坂さんの京都のお土産。

絶妙な味噌餡入りのもちどら(^^♪

・六本木「鎧塚さんのお店のケーキ大島さんから

モンブラン、ピスタチオとチョコのケーキ、チーズケーキを。

やっぱり、チーズケーキが一番好きでした!!

活動範囲がすっかりスタジオ近辺になっている私には

居ながらにして、こんなに美味しいおやつを頂いて有難いです。

 

土曜日にはピンクのシクラメンの贈り物🌸🌸

スタジオが華やかになりました。

そして何より、

お稽古にいらして下さる生徒さんたちが最高です💛

火曜日も砂井、黒木、飯坂さんに小3のマノちゃんが加わって

なにやら笑い声が絶えないクラスでした!

ヒップホップ調のタップが大うけしていました(笑)

木曜は久しぶりの朱李さんとMS2年原井さん。

有益なお喋りタイムが結構長かったけど(笑)、

お稽古は真面目にやりました!?

土曜日はレギュラーメンバーの大島、岡島、石井さんが

3人とも2レッスン続けて受講。

基本からコンビネーションを丁寧にお稽古できました。

みんな明るくて元気で、クラスはいつも楽しいです(^^♪

感謝!!!

私も早く思い切り踊れるようにケア、トレーニングに努めます💪

 

「健康」という言葉は、パラフレーズ(言い換え)して、

「健体康心」の意味があるそうです。

健やかな体と安らかな心。心も体も健康第一ですね!

 

師走ではありますが、時間に急かされることなく

どうぞ皆さま、心にゆとりをもって体調に気をつけて、

今月も元気に楽しく過ごせますように💃

今週も皆さまが、

大切な方々と いつも笑顔で過ごせる毎日でありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2023年

11月

24日

深まる秋・お正月WS ・イルミネーション★

スタジオ記念日に素敵なお花をありがとうございました!
スタジオ記念日に素敵なお花をありがとうございました!

💐🍂こんにちは~💐🍂

 

 立冬は とっくに過ぎましたが

 暖かな秋晴れ続き!

 嬉しいですね(^^

 

陽が差してお部屋が暖かだと、

うっかりコートを羽織らずに外出してしまいます(笑)

すぐに気づいて戻るのですが。

日が暮れるとさすがに冬に近い寒さですね!?

 

金曜は暖かでしたが、土曜はかなり冷え込むようです。

温かくなさって 良い週末を(^^

風邪をひかないように気を付けましょう。

 

 

駅周辺は、夕暮れからイルミネーションが煌びやか

すでにクリスマスmodeです🌲🍰🔔

ちょっと早い気がしますが、キレイな夜景は嬉しいです。

でも商戦に急かされることなく、気持ちが先走らないよう

11月に考えること、すべきことにコツコツ頑張ります💪

 

12月は火曜、土曜日共、あとお一人で定員になるクラスがいくつもあります。

まだ予約表にご記入のない方は、スタジオでご確認して受講なさって下さい🙇

 

134日はワークショップを予定しています。

ご参加できそうな方はお声かけ下さい。

年明けも元気に楽しくタップ、TAP!!コンビーネーションを💃

 

あと一週間で12月、師走です。

体調に気を付けて、最高の笑顔で12月を過ごせますように☺☺

穏やかな週末、日曜日を、

皆様が明るい気持ちでワクワク、イキイキできる時間でありますように☺💛

 

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2023年

11月

09日

溝ノ口スタジオ11年目・一粒万倍日!

今年も来年もその先もずっと、笑顔の花を咲かせます。  みんなと一緒に!🌸☺💃
今年も来年もその先もずっと、笑顔の花を咲かせます。  みんなと一緒に!🌸☺💃

(^^おはようございます~(^^

 

今年は秋晴れの過ごしやすい日が多く

とっても嬉しいです☺☺

とは言え、水曜日8日は「立冬」でした。

木々の葉も少しずつ色づいています🍂🍂🍂

明日からは気温も下がるようですので、

くれぐれも体調にはお気をつけて

お元気にアクティブに過ごせますように🏃🏃

 

あす11-土曜日は、

溝の口スタジオのオープン記念日!                                

1111日にスタジオ11年目スタート!!!

「イイ」が3つも続いて、

しかもこの日は「一粒万倍日」です。

最高の開運日と言われる「一粒万倍日」と「天赦日」

 

 

これからのスタジオ、絶対にいいことあります!

あるように努めます(笑)

感謝の気持ちの一粒万倍?チョコレート(高野&モンロワール)、

テーブルの上にございますので、

ご自由にお召し上がり下さいませ🙇

 

ステップスは清瀬で5年、高田馬場に移って総合スタジオとして18年、

そして溝の口に移転して10年になりました。

これまでに出会えたすべての皆様に感謝します。

沢山の笑顔とご支援のおかげで「今」があることに感謝。

夢だった自分のスタジオを持てて、諸先輩方のご指導もあり

様々な機会、経験を積みながら生徒さんとともに成長し、

たくさんの舞台やライヴをプロデュースできたことは本当に嬉しいです。

 

やりたかった舞台、雑誌編集、TAPCDやマスコミ関連、

ダンス関連の制作等、やりたいことはほぼ出来ました。

周りの方々のお陰です。

経営的には いい時もそうではない時もあって当然ですが、

ダンス業界が華やかな時代に、諸先輩方や仲間とTAPを盛り上げ

思い切り活動できたことはとてもluckyでした

 

そしてまた多くのプロダンサーやミュージカル俳優を輩出することもできました。

彼女、彼らの活躍は、とっても嬉しく、また私の大きな活力にもなっています。

スタジオに長く通って下さっている生徒さん、ご結婚や転勤でやむなく退会なさった生徒さん、

スタジオを構える前の講師時代からとてもお世話になった御恩のある生徒さんとの交流が

いまだにあることで、本当に心温まります。ありがとうございます!

 

今また新たな「ここから」、という段階ですが、

「健康・感謝・夢」を忘れずに、穏やかな気持ちで日々過ごしたいと思います。

いつもみんなが笑顔で向き合える、元気に踊れる、夢を持てる「場」で在りたいです。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

 

寒さに向かいますが、心はいつも温かく、

皆様が大切な方々といつも笑顔で過ごせますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2023年

10月

26日

快適な秋晴れ!ハロウィン

お稽古終わりの1shot・笑顔いっぱいの素敵な仲間💃
お稽古終わりの1shot・笑顔いっぱいの素敵な仲間💃

💐おはようございます!🌅💐

 

秋晴れの爽やかな毎日

皆様も 心晴れやかにお過ごしかと思います。

今年も暑い夏の日々を乗り切って💦

秋を迎え、この快適な毎日に感謝!ですね(^^♪

でも来週はもう11月。

文化の日、立冬、七五三、勤労感謝の日。

大切に日々を過ごさないと、Christmas🎄

そして、、、お正月(笑)も、あっという間に!?

こうして平穏な月日が過ぎ、新たな一年が始まります。

有難いことです

 

それでも毎日いろいろな出来事があって、

発見があって、出会いがあって、学びがあって。

友人や生徒さんの嬉しいニュースがあったり、

時には 痛いことや悩ましいこともあったり・・・。

でも最終的には、笑顔になれる 強さと柔軟さをもっていきたいです💪

 

Think Globally, Act Locally. 

という言葉がありますが、

「世界を見て、まず自分のいる場所からできるコトを」

なぞらえれば、「先を見据えたうえで 今できるコトをする」・

「理想や夢を明確にして そのために今すべきコトに励む」

などと受けとれます。

 

大人になると考えることは沢山ありますが、

感謝の気持ちを忘れずに、いつも明るい気持ちで

前へ向かって、自分の歩幅でコツコツとすべきことに励みたいです(^^♪

とは言え、若い頃より数段甘くなっている自分(笑)

少し気を引き締めて、迎える11月も元気に頑張ります!

 

生徒の皆さまはいつも明るく、笑顔で元気☺☺☺

一緒にいて本当に楽しいです。いい生徒さんに出会えて幸せです。

大好きなタップダンス💃大好きな仲間💛

自分のスタジオで毎日過ごせるhappyな一日に感謝。

 

月末31日の火曜は2コマとも定員になっています。

この日は「ハロウィン」ですね(^^♪

ふくふくの「メロンパン」を用意してお待ちしています💛

 

また、11月の受講予約を記入なさっていない方は、

お早めにお願いします🙇 木曜の1コマ目は現時点で予約0です。

が、受付可能1名のクラスもあります。

11月は定員5名で受けてけていますので、体調にお気をつけて、

11月も元気に楽しくタップTAPタップ💃

 

皆様がいつも ワクワクする気持ちをもって明るい笑顔で、

大切な方と喜びいっぱいの時間をお過ごしでありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2023年

10月

14日

shopping・コツコツと励む・深まる秋

木村朱李さんもお稽古復帰、麻利菜さん、彩花さん。スキルの高い楽しい仲間!
木村朱李さんもお稽古復帰、麻利菜さん、彩花さん。スキルの高い楽しい仲間!

🌙こんばんは~🌙

 

すっかり「秋」の陽気です🍂🍂

お出かけやスポーツ、お洒落するにも

最適なこの時期💃🎾

いかがお過ごしでしょうか?

今週月曜、スポーツの日は冷たい雨

でも週半ばからは

本当に快適なお天気で嬉しいです

朝晩肌寒く、風邪をひかれる方も多いので、

くれぐれも体調にお気をつけて、

この秋を楽しみましょう💪

 

木曜日のレッスンは、

初夏からstudio復帰の竹内麻利菜さん、

砂井彩花さん、ミュージカル「ファントム」出演で

お休み中だった 木村朱李さんがお稽古に参加。

賑やか且つ楽しく、さらに賑やかで(笑)

時間があっという間でした。

秋らしいジャズナンバーでコンビネーションを💃

 

 

金曜日は二子玉川までサイクリング🚲&お買い物🎁を。

歩くのは辛いのですが、自転車なら大丈夫!(笑)

でも以前のようにデパート各階を歩き回ることなく、

最近は目的のお店に行って、お買い物したらすぐ帰るので

ちょっと寂しいです。。。が、しっかりケアして

故障前のように一日中歩き回って買い物したり、

観劇に出かけたり、友達に会いに行ったり、楽しみたいです。

明るい気持ちで頑張ります💪 少しは良くなってきたかな。

 

毎日使っていた筋膜リリースポールがついに壊れました!

でも砂井さんが発注してお送り下さったので、

本日からまた使えました。

あと、最近「テニスボール」を購入。

筋肉をほぐすのにとてもいいです。

もっと早くに使い始めれば良かったと思いました。

 

あらためて感じる、日々継続の大切さ。

自分のすべきコトを できるコトを きちんとコツコツ継続する。

勉強でも何かお稽古でも、健康づくりや夢へのチャレンジでも、

少しづつでも毎日続けられたら、月日がたてば大きな力、

大きな結果になるはずです。

雨だれ石をも穿つ

 

やってできないことはない!?(笑)

気持ちがあれば、希望をもって実行に移すことが大切ですね。

この季節、いい時期です!!

動きましょう~~~(笑)楽しみましょう!

目標をもって元気に!!☺☺

 

平和で穏やかな毎日に感謝、

皆様の周りがいつも笑顔いっぱいでありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

2023年

10月

01日

秋!!

小3のマノちゃんと、TAP上級の優しいお姉さま達💛タップ大好き!
小3のマノちゃんと、TAP上級の優しいお姉さま達💛タップ大好き!

💐おはようございます~☺☺

 

 

神無月10月になりました(^^

残暑も厳しい日々ではありましたが、

やはり朝晩は秋の気配を感じます。

急な気温の変化にお気をつけて下さいませ💪

ぐっすり眠れる、お食事も進む秋🍂🍂

読書も芸術鑑賞もダンスも、大いに楽しみましょう。

  

さて、高田馬場から溝の口にスタジオを移転して、

来月でちょうど10年になります。

1111日は吉日「一粒万倍日」(^^♪

⇒ 一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、

開業、結婚、引越しには吉日。

何かを始めるにはとても良い日、ということです。

 

しかも、1111日、スタジオ11年目スタート!

11」・・・イイ数字が3つも重なっています。

幸先良さそうな11年目~!!絶対に良くします(笑)

 

 

その前に、、、まずはしっかり体のケアに努め、

仕事は「これまで」と「これから」を考えて企画を立て、

きちんとスタジオ、ダンスと向き合い、

すべきコト、できるコトに全力で尽くせるよう励みたいと思います💪

 

活気あるstudio、「笑顔と元気と夢のあるスタジオ」として長く継続できるように!

皆様とずっと一緒に踊っていたいです(笑)

人に恵まれたことに感謝し、人を大切にして和をもって🏃💃🏃

皆様、どうぞこれからもよろしくお願い致します🙇

 

まずは10月、今月も一日、一日を大切に

コツコツと すべきことをまじめに為し、

健康、感謝、夢を忘れずに(^^♪

皆様の今年の夏はいかがでしたか?

お疲れは出ていませんか?

秋のご予定はお楽しみもいっぱいですか?

体調にお気をつけて、10月も笑顔あふれる毎日でありますように☺☺

 

平和な 愛に満ちた日々のなか、

皆様の心がいつも穏やかで温かでありますように☺💛

💃💃 Kazama 💃💃💃💃💃

     ☆☆ 風真【タップダンス】スタジオ ステップス ☆☆

東急田園都市線「溝の口駅」正面口、JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩5分。
スタジオは溝の口マルイ駐車場のすぐ近くです。

これまでに5才から80才までの皆様がおケイコ!
笑顔・元気・夢のあるスタジオ……ステップス

タップ個人レッスンや振り付け等もご相談に応じます。

>> レッスンの依頼やお問い合わせ

〒213-0011 川崎市高津区久本3-2-1 WELL TOWER 1F

Tel & Fax 044-572-6700

ステップス スタジオ

東京メトロ直通東急田園都市線
「渋谷駅」から急行13分